み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

私はSF小説とか、推理小説が昔から大好きで、よく読んでいました(^ ^)

2013年02月27日 | 書籍<本も好き(^ ^)

もちろん映画も大好き。
けど、今でこそ、日本映画も頑張っているけど、
黒澤作品以後は、あまり日本映画にいいのがなかったので、
家のTVではともかく、映画館で見るのは、主に外国の映画でした。

で~~、最近までの動きを見ていると、
というか、いつも湧き上がる疑問というのが、

例えば、「スターウォーズ」の銀河帝国の成り立ち、とか、
「マトリックス」の設定。

欧米の人達の考える未来の世界って、
誰か、非常に強い人が出てきて、それが世界制覇する
というものみたい・・・って

昔のローマ帝国が基準なのかな~~~?

それって、願望???と疑い・・・

現実に戻ると、
ネット上にはいろいろと、陰謀説も出てきています。
面白いのもあるので、読んだりもしていますけど(^ ^;

最近、海外の治安がめちゃ悪くなって、
紛争地帯が増えていますよね。

何か変だと思ってたら、その辺の理由として、
ソ連が崩壊して、米国の情報機関が暇(?)になり、
次のターゲットとして、日本などとの経済戦争に
手を出し始めた・・・というのもあって、

昔の牛肉・オレンジとか、自動車・・・が思い出されます。

ソ連などと遣り合ってた、凄腕の人達が、今度は、
日本相手にやってきたら、そりゃ丸腰の日本は勝てませんって(^ ^;

日本にはスパイ防止法さえない!!!
(=これも、反日勢に立法を阻止された?)

碌な、情報機関もない!!!

TVシリーズの「Xファイル」に出てくる凸凹三人組の業界紙のライター達に
「日本は情報漏れを起こしたことがないのだ!
なぜならば、秘密を持っている情報機関がないから・・・」
とか、言わせているくらい(^ ^;
(=あの三人組の話はめちゃ面白かった。最後は悲惨だったけど・・)

このへん、いつもどうかしてほしいと、思っています。

といって、派手な007よりは、より本物に近いと思われる、
英国のスパイもののTVシリーズとか見てたら、
冷戦の時代のようなことはもうこりこりだ、と言っているわりには、ドラマの
スプークスにしろ、殺し合いが多く、これも登場人物がよく殺されるのです。
すご~~く、怖い。あれって、本当なのでしょうかしらね・・・

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。