はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

7 Days to Dieサバイバル日記 2019/1/26 α17.1 その21 弾~弾~

2019-01-26 | PC 7 Days to Die

★Day 69

69日目は、Lump of Coal(石炭の塊)目当てに森林地帯で採掘。

 

突貫したぁぁあああ\(^o^)/

いや・・・トンネル掘りたかったわけでなくて・・・

やっぱり、運任せで掘っても駄目かなぁ。

 

 

 

★Day 70

あっという間に70日目のフェラルホードへ。

とりあえず、倉庫の資材を掻き集めて弾薬を作成。

何とか足りはしたものの、弾薬補充の継続は厳しいなぁ。

 

 

 

★Day 71

71日目からは、車解体の旅へ。

車をレンチでギコギコ解体すると

たまに、バッテリーやラジエターが手に入ります。

 

バッテリーを解体するとLead(鉛)が結構手に入ります。


ラジエターを解体するとBrass(真鍮)が結構手に入ります。

ただ、車の数は限られてますから、リポップ設定にでもしていないと

大量に用意するのは時間が掛かっちゃうかなぁ。




★Day 72

のんびりいこう~♪




★Day 73

73日目、遂にレベル120に到達!!!ヽ(>∀<)ノ

ジャイロコプターの作成ができるように。

拠点に戻り、材料を用意して作成開始。

 

 

 

★Day 74

出来たぁぁあああぁぁぁあああああ!!!!!ヽ(>∀<)ノ

 

そして、掘りに墜落して罠壊しまくって破損・・・

えええええ、すっごく楽しみにしてたけれど

操作がギクシャクし過ぎて落ち着かなぁぁぁい(TωT)

こんなの嫌だぁぁあああ!!!

せめて、垂直離着陸できないと嫌だぁぁあああ!!!

F-35Bが欲しぃぃいいい!!!ヽ(>ω<)ノ

ジャイロコプターは・・・もう使わないな、これ・・・

 


7 Days to Dieサバイバル日記 2019/1/25 α17.1 その20 いしのなかにいる

2019-01-25 | PC 7 Days to Die

★Day 64

64日目は、弾薬の材料を調達しに焼け森地帯へ。

 

森林地帯と焼け森地帯の地表は、掘るとClay Soil(粘土)がわんさか採取できますねヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

★Day 65

65日目、前日からひたすら寝る間も惜しんで掘り進んでみたものの

石、石、石ばっかり(TωT)

岩盤が固くて、なかなか進まな~い(TωT)

 

オーガー!!!ヽ(`Д´)ノ

ガソリンたくさん食うから何も見つけられないと大赤字なんですよね。

 

 

 

★Day 66

66日目、疲労困憊の中、延々と何も出なくて不安に苛まされる。

駄目だぁぁあああ!!! 石ばっかりだぁぁあああ!!!

ガソリンも無くなってきたぁぁあああ!!!

 

たからのはこだ! どうしますか: →わなをはずす

わなは? →テレポータ

とぅるとぅるとぅる

わなにひっかかった。

おおっと! テレポータ

いしのなかにいる! (ウィザードリィというゲームの全滅フラグ名句です)

 

うひ、結構掘ってるんだけどなぁ・・・

 

 

 

★Day 67

気分を切り替えて、森林地帯へ。

掘っているとゾンビさんが上に沸いて落ちてきます(-ω-)

ここでも厚い岩盤に手こずり、掘っても掘っても何も出なくて涙目(TωT)

 

 

 

★Day 68

68日目、砂漠ならとわらをも掴む思いで掘ってみたものの

何も出な~い(TωT)

 

不屈の闘志で焼け森地帯の坑道を掘り拡げていくうちに

ようやく、Lead(鉛)出ましたぁぁあああ!!!ヽ(>∀<)ノヽ(>ω<)ノヽ(>∀<)ノ

鉱脈を見つけられたようで、ホッと一安心。

あとは、石炭と真鍮かぁ・・・

 


7 Days to Dieサバイバル日記 2019/1/24 α17.1 その19 オートタレット

2019-01-24 | PC 7 Days to Die

★Day 60

60日目は、坑道の整備。

真上から掘り進んだ場所を封鎖してから

坑道内を拡張して往復しやすくし、トーチも多数配置。

坑木を敷き詰めてないから、端から見ると洞窟って感じかしらね(-ω-)

 

そして、ひたすら、Nitrate Poeder(硝酸塩の粉)とOil Shale(油母頁岩)の採掘。


 

 

★Day 61

61日目は、ひたすら、転がっている岩を砕いて

Lump of Coal(石炭の塊)とNitrate Poeder(硝酸塩の粉)を集めることに。


遂にレベル100に到達して、オートタレットが作れるように!!!

うひょおおぉぉおおお!!!ヽ(>∀<)ノ


ジャイロの作成は、レベル120なんですよね(TωT)

 

ジェネレーターバンクも用意完了ヽ(゚∀゚)ノ

 

思っていたより簡単ヽ(゚∀゚)ノ

タレットを配置してワイヤーツールを使って

ジェネレーターからコードを繋げていくだけ。

 

ガソリンOK!!!

えっ、エンジン!?

あ、やばい、エンジンって作れないんだっけか!!!

ぷぴっ

 

 

 

★Day 62

62日目は、自動車関連の店巡り。

エンジンく~ださ~いな~ヽ(>ω<)ノ

 

ヽ(>ω<)ノ

乗り物のパーツは多々見つかるんですが

エンジンは・・・

 

 

 

★Day 63

63日目は、ひたすら、自動車を解体。

 

タレット1機の必要電力が15W。

配置したのが14機ですので210W必要。

なので50Wエンジンをどうにかこうにか5つ見つけてきましたヽ(>ω<)ノ

 

あとは、9MMの弾が大量に必要。

 

弾頭。

Lead(鉛)は、森林地帯の地下が豊富らしいですね。

今回は、間に合わず(TωT)

 

薬莢。

Brass(真鍮)は、ここで必要になってくるんですねぇ。

序盤から結構貯めてましたが、足りなさげ・・・

 

火薬。

Lump of Coal(石炭の塊)も圧倒的に足りな~い(TωT)

焼け森地帯の地下が豊富らしいですね。

 

う~ん・・・

準備不足だぁぁあああぁぁぁあああああ!!!!!

 

そして、63日目のフェラルホードが開始。

弾足りるかなぁ・・・

 

開始早々、弾のロックを忘れてタレットが発射せずに涙目(TωT)

 

ガガガガガガガガガガガガガガガ!!!!!

す~ぐ終わた(-ω-)

オートタレット、強い、強すぎ!!!

ゾンビさんたちも戦車ぐらい使っていいのよってぐらい圧倒的すぎ。

 

タレットは圧倒的な強さだけれど

弾の材料集めに費やす労力と時間を考慮すると・・・

まぁ、これはこれで楽しいから、ま、いいかしらね(^q^)

 


7 Days to Dieサバイバル日記 2019/1/22 α17.1 その18 鬼ごっこ

2019-01-22 | PC 7 Days to Die

★Day 55

55日目は、街の北にある湖から水を引いてこようと

掘削作業をしてみましたが、上手くいきませんでした(TωT)

水は、アイテムとして置かれるだけで流れてくれないのかしらね。

 

 

 

★Day 56

56日目、とりあえず、バケツで水を汲んできて拠点に水場を設けてみました。

 

ここから汲むと当然水は減るわけですが

バケツで水を撒く → 水場が広がる → 端のほうをバケツで汲む → 撒かれた水は減るが少し残る

つまり、この水、汲んで撒いてを繰り返すと増殖するんですね(-ω-)

アメーバか!!!

フォーラーネグレリアっていう脳に侵入して組織を溶かすアメーバがいるらしいですよ(-ω-)

 

56日目の夜は、フェラルホード。

篭城作戦だとタレット設置までは破壊された罠用の資材調達に時間が費やされてしまうので

おもいきって単騎突入してみることに。

我がハンマーにかなう敵なし!!!

 

フルボッコにされて必死に逃げる画。

ミイラ男かよってぐらい応急包帯巻きまくり。

なにこの壮大な鬼ごっこ。

 

ゾンビ鳥の遠距離攻撃も地味に痛い。

 

皆さん!!! 朝ですよ、朝!!! もう時間です、帰りましょう!!!

殴って走って包帯巻いての繰り返しで

朝日が燦々と照る頃にようやく殲滅。

めちゃ疲れたぁぁあああ!!!

投擲武器ぐらい用意すればよかったですね・・・

 

 

 

★Day 57

57日目の午前中は、疲れを癒しに気ままなツーリングヽ(>∀<)ノ

 

午後からは、街の北側にあるスクラップ工場で廃品回収。

す~ぐに荷物が一杯になってしまいますね。

荷物の運搬・整理は、今後の課題だなぁ。

 

 

 

★Day 58

58日目、スクラップ工場から街へ帰還途中に怪しい祠を発見(-ω-)

掘り起こしたりしたら罰が当たるかも・・・

 

インディアンの隠し財宝!!!ヽ(>∀<)ノ

・・・

お金少々・・・

インディアンも貧乏だったのね(TωT)

 

 

 

★Day 59

59日目は、トレーダーさんところから北北西に向かった先にある村へ。

 

室内菜園とスクラップ工場の村(-ω-)

すぐに荷物が一杯になってしまって、早々に帰還することに。

う~ん・・・

移動に時間を取られすぎるから、拠点を多々築いていかないと厳しそう。

 


Diablo3日記 2019/1/21

2019-01-21 | PC Diablo3

にゃ~

 

パッチ2.6.4アップデートとのことで久々に起動してみましたが

一部セット装備の攻撃倍率修正値が、めちゃ凄まじいですね。

2000%から12000%に増加とか3500%から14000%に増加とか・・・

 

一方、Diablo2は、Median XL Σがリリースされましたね。

19年前のゲームなのにファンの熱意は、本当すごい。