はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Green Hell日記 2020/7/28 37、38日目

2020-07-28 | PC Game Green Hell

★Day 37

今日は、乾燥器の上に雨避けの屋根を設けることに。

 

あう~雨が降ってきちゃった~

ここは、天気が変わりやすいですね。

すぐに雨水が溜まるから喉が潤って嬉しいけれど

視界が悪くなるから作業しづらいですよね。

 

たぶん、乾燥器の高さが微妙に邪魔になってしまったらしく

一階建てだと屋根が置けませんでしたので

はしごも設けて二階建てにしました。

なので作業が難航して深夜まで掛かりましたが完成せず・・・

疲りた~おやすみなさ~いzzz...

 

 

 

★Day 38

早朝から屋根の設置に取り掛かり

朝焼けとともに完成!!!ヽ(>∀<)ノ

 

そうとなれば、まず、お魚さんを捕ってと。

狙いを定めて~とりゃぁぁあああ!!!

 

捕ったアロワナを三枚におろして

 

肉を乾燥器に吊るして

あとは、干物になるまで待ちま~す。

出来上がるまで時間は掛かりますが、これなら日持ちしますねヽ(>∀<)ノ

イイねイイね!!!

 

今日の分は、焚火で焼いて食べよう。

 

赤色 : タンパク質 魚肉や獣肉など

黄色 : 炭水化物 バナナやキノコなど

緑色 : 脂質 ナッツなど

水色 : 水分 雨水など

脂質の安定確保は、どうするんだろ(-ω-)?

やっぱり、栽培かしら・・・

 

プランターを試しに設置。

水分は雨が降るからいいとして

肥料・・・あっ、フンかしら。

ふぅ、あれこれ考えていると時間が経つのがはや~いヽ(>ω<)ノ

おやすみなさ~いzzz...

 


この記事についてブログを書く
« Green Hell日記 2020/7/27 35... | トップ | Green Hell日記 2020/7/29 39... »

PC Game Green Hell」カテゴリの最新記事