はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Elite Dangerous日記 その22 Pulse Laser改造1段階目

2016-10-14 | PC Elite Dangerous

Dirty Drive Tuningの3段階目とIncreased FSD Rangeの5段階目に必要な材料を探すついでに

The Dwellerさん家に行ってPulse Laserの強化もおこなっていく事に(´ー`)ノ


The Dweller

手見上げとして500000Crを提供。

これだけで開放ヽ(゚∀゚)ノ

ブラックマーケットへのアクセス条件は訪れる前の分もカウントしてくれてるのかな?

 

Pulse Laserの強化となると大抵はOverchargeed Weaponが選択されるのかな。

ダメージ増加が大きいですからねぇ。

ただ、エネルギー消費量が厳しいんですよねぇ(´・ω・`)

そこで、Power Distributorの改造となるわけですが、これがまた難しい。

武器、エンジン、シールドのキャパとリチャージを強化するわけですが

あっちを上げれば、こっちが下がるってなもんで

武器のキャパとリチャージを強化すれば、エンジンとシールドが下がってしまいます(´・ω・`)

なので、私の好み的にPulse Laserの強化はEfficient Weaponにする事に。

とりあえず、3段階目まできっちり強化すれば、エネルギー消費が抑えられて

今までガス欠気味だった攻撃が程よくなるかなと。

Power Distributorの改造はIntegrityの強化を選択。

いかにも自分の性格どおりの八方美人的選択。

 

Pulse Laserの強化に必要な材料は

Pulse Laser - Efficient Weapon

まずは、Sulphurを拾ってこよう。

 

ステーションの近くに着陸。

 

SRVを発進させて地表を散歩しながら材料採取。

 

このゲームの惑星活動は、どこまでも暗く岩だらけで寂しい風景が続く

リアルちっくな惑星探索なので、つまんな~いと批判されてしまうかもしれませんが

私的には、浪漫が感じられて気に入ってます(´ー`)ノ

今後のスペースコンバットシムの可能性という意味も込めてね♪

 

あっ(((;゚Д゚))

随分と物騒な物が落ちてるけれど、こんな所に落としたのは誰だ~(´・ω・`)

 

とりあえず、拾って売り払おう。

 

あれ、何か騒がしいけれど、何かあったのかな(-ω-)?

 

あ、さっきの落とし主は墜落したのかな。

セキュリティー「立ち入り禁止ですから入っちゃ駄目ですよ、あれ、何か拾いましたか?」

いいい、いえ、ななな、何も拾ってません!!!

 

Sulphurを一杯採取して帰還~♪

きちんと迎えに来てくれる愛しいPythonちゃん。

助手席の相棒実装を切に願う今日この頃。

 

数値よりEffectsが付くかどうかで決めました(-ω-)

Engineer's Weapon Special Effects

なっかなか付いてくれないんですよねぇ(´・ω・`)

頑張って3門とも付けてみましたが

これ2段階目の強化をすると無くなっちゃうのかな・・・

 

あれこれ強化材料を集めに行こうとしたら、サーバーのレスポンスの悪さでフリーズ(TωT)

最近、頻繁に途絶えてしまって厳しいですなぁ(´・ω・`)

 


この記事についてブログを書く
« Elite Dangerous日記 その21 ... | トップ | Fishing Planet 釣り日記 10/15 »

PC Elite Dangerous」カテゴリの最新記事