故郷はトイ・ボックス

♫やっとこやっとこ かきだした♫

名作一コマのうろ覚えの模写

2018年08月16日 | きちょちゃん
今日はズルッコ。
反戦マンガを画きたかったのですが、今日は高熱でまとまりません。
昔読んで心に残った一コマ漫画を再現してみました。
当時このような立場と見方を変えるという発想はなく、スゴイナーと思ったのです。



児童文学研究関係の本に載っていたと思います。
ちょっとやそっとじゃ出てこないうちの本棚。
当然ながらもっと達者な絵。子供は男の子。馬、立派。
作家名は記憶していません。
英文も訳文もうろ覚えです。すみません。

本格的な一コマはするどく突き刺さります。
読む機会はそれほどございませんでしょうが、皆様も名作に出会えますように。

そしてお若い方々が、少しづつ・・・

こうやって、言葉にしたがるから私はまだまだなのですナぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。