偉い事になってるなぁ…(唖然)
と思ったのがこのニュース。
「今すぐクラス移して」…教師に無理難題、理不尽な親急増
詳しくは、リンク先の記事を見ていただくとして、なんていうか…絶句?(半笑い)
でも、先生にクレームつける親御さんもだけど
企業 対 顧客 という状態に於いて、顧客を大事に!とか、消費者の保護を!というのが前面に出すぎたのか、稀に、なんだけど、顧客が偉くなりすぎてる気がする。何か勘違いしてる人が増えてる気がする。
客は鏡だとも言うから、一概には言えないし、売り手側に問題がある場合だって勿論あるのだけれども。
会社に送られてきてるクレームも見ることがあるのですが、中には「どう見たって言掛りか嫌がらせだろう!?」なモノもある訳です。
何がそんなに気に食わなくて、身内でもない人間に八つ当たり(にしか見えない)事しなきゃならんのかと思う事もある訳です。
あまり強気に出すぎる「御立派なお客様」も、どうかと思うですよ。
企業もひとつではないかも知れないけど、お客様だって一人じゃないんだからさ。
いつからこぉ「権利」ばっかり主張する人が増えたんだろう。
日本人の良さである慎み深さとか、奥ゆかしさとか、慮るとかいったモノは、やはりどんどん希薄になっているのだなぁ…と、改めて思った次第です。
…盛大に話がずれたけどこの話題終了。
とりあえず。自分は「驕った客」にはなるまい。うむ。
と思ったのがこのニュース。
「今すぐクラス移して」…教師に無理難題、理不尽な親急増
詳しくは、リンク先の記事を見ていただくとして、なんていうか…絶句?(半笑い)
でも、先生にクレームつける親御さんもだけど
企業 対 顧客 という状態に於いて、顧客を大事に!とか、消費者の保護を!というのが前面に出すぎたのか、稀に、なんだけど、顧客が偉くなりすぎてる気がする。何か勘違いしてる人が増えてる気がする。
客は鏡だとも言うから、一概には言えないし、売り手側に問題がある場合だって勿論あるのだけれども。
会社に送られてきてるクレームも見ることがあるのですが、中には「どう見たって言掛りか嫌がらせだろう!?」なモノもある訳です。
何がそんなに気に食わなくて、身内でもない人間に八つ当たり(にしか見えない)事しなきゃならんのかと思う事もある訳です。
あまり強気に出すぎる「御立派なお客様」も、どうかと思うですよ。
企業もひとつではないかも知れないけど、お客様だって一人じゃないんだからさ。
いつからこぉ「権利」ばっかり主張する人が増えたんだろう。
日本人の良さである慎み深さとか、奥ゆかしさとか、慮るとかいったモノは、やはりどんどん希薄になっているのだなぁ…と、改めて思った次第です。
…盛大に話がずれたけどこの話題終了。
とりあえず。自分は「驕った客」にはなるまい。うむ。
正しいと信じきってピントのずれた主張をする人が…
「相手の立場になって考える」←コレ基本だと思うのですが…
私なんか、「自分のモノの見方が正しいのかどうか」常に不安で疑いながら生きているというのになぁ。
最初はこういう出来事やニュースに触れるたび、憤ったり、そんなバカな(笑)、と反応していましたが、最近は当たり前にこんな事ばかりになってきて、途方にくれてしまいます…
困っちゃいますよねぇ?(苦笑)
なんか…無駄に「自信過剰」な人が多い気がする今日この頃です。根拠のない自信。自分(だけ)は絶対正しい!みたいな。
私もひなにゃんこさんと考えが似てます。「自分ちょっとずれてるかも!?(汗)」とか考えながらオタオタしてるんですが…
なんで皆あんなに自信たっぷりなんだろう…??しかも其れを注意されると凄く過剰に反応するんですよね。訳解らん。(呆然)
いや、ホント。こういうのを聞いて「あぁ、またか」という社会になってるというのが実に嘆かわしい現状です。…途方(滅)
この記事の内容、非常によくわかりますね。いつから、こんなふうになってしまったのでしょうか。
Kazumiさんは、まだお若いのに、良識を持ち併せた方だと思っております。
こんばんわぁ☆
もうお加減は宜しいのですか?またぶり返さないように、お大事に為さってくださいね☆
記事についてのお言葉もありがとうございます。ね?少し前までは、こんな事はなかったようにも思ったのですが…思い違いだったのでしょうか?残念な状況です。
…って、滅多にも無いお言葉を頂き恐縮でありますっ<敬礼。←台無し。
頂いたお言葉の通り、「良識」のある人間で在りたいと思います。まだまだ未熟者ですが(苦笑)
お言葉、ありがとうございました。<お辞儀。