ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

お台場Night ❷

2022-06-21 06:00:00 | 日記







夜のお台場散歩、続きです(^^♪




外灯(?)ポールから出た光のオブジェは以前はなかったので目新しく興味深々な姉妹(^^)

ハートもあるょ♡♡♡



👇🏻そしてこの椅子も、以前はなかったもの
以前、と言ってもコロナ間来れてなかったから…コロナ間(?)ここ2年の間に出来たのかな???
(*'へ'*) ンー?



ブランコみたいになってます(〜 ̄▽ ̄)〜

ゆらゆら揺れながら見える景色はコチラ👇🏻


レインボーブリッジの横の赤いのは東京タワーです🗼



姉たん姉妹とくつろぎ中~~~(〜'ω' )〜♡





姉妹も遠くのキラキラ🌟夜景を楽しんでまったり
(^^)



ママんも座ろ~っと🎶
ユラユラしてたら…キーちゃんにガン見されちゃった
( ̄▽ ̄;)



さすがに公共のものだから、ペットはマナー違反になっちゃうからね(^_^;💦

キーちゃんはもっといいのに(スーパーカート)乗ってるでしょ?
(;¬∀¬)ハハハ…

ママんもちょっとだけ休ませてよ(^_^;



さて。姉妹がまったり夜風に当たりながら夜景を眺めていてくれるので…
お留守番をパピィに任せて、姉たんとママんは屋内をちょいブラ(^^♪



DECKS4Fには懐かしの昭和な世界があります

昭和30年頃の下町をモチーフにした楽しいレトロな世界






実は姉たん、ここへ来たら…リベンジしたいものがありました(^_^;

射的です(笑)

なんのリベンジかというとですね~…

ここの射的『18歳未満お断り』だったので、これまで入りたくても入れなかった姉たん(笑)

お久しぶりでやって来て、『私もう成人やし!』
(..•˘ ̯˘•..)‼️
とやる気満々、いざ勝負となりました(笑)

弾はコルク弾10発❗️



実は姉たん射的が得意(笑)
ディズニーランドでも射的コーナーで景品バッヂを軽々GETする女子なのです(笑)



でもここのは景品がお菓子だし、重くてなかなか取れなさそう~~💦

スナイパー姉たん、GETできるかな?!?(笑)



小柄な姉たんは子供の頃から肩担ぎフォーム(笑)



スナイパーの戦利品はお菓子3個❣️
(≧▽≦)








そして、姉たんがお台場でわざわざ食べたかったのは…

同じ4Fにあるたこ焼きミュージアムのたこ焼き
(笑)


東京ではなかなか食べられない大阪本場の味♡

ここでは
🐙天王寺アベノたこ焼き山ちゃん
🐙たこ焼き 十八番
🐙たこ家  道頓堀くくる
🐙芋蛸
🐙大阪玉出 会津屋

が勢ぞろい(≧◡≦)

我が家のご近所では道頓堀くくるさんにいつもお世話になっているので、本日はいつもとは違うお店のものを
(^^♪
姉たん、大好きな会津屋さんのたこ焼きがどうしても食べたかったらしい(笑)


パピィ推しのネギたっぷりな山ちゃんのたこ焼きはトロトロ系~、姉たん推しの会津屋さんのたこ焼きは、紅しょうがや天かすも入ってない、本当に『素』なたこ焼きなんですが、鰹節の香りがぷ~んと香る、お出汁勝負のたこ焼きです

なにわたこ焼きの元祖と言われるたこ焼き、ソースも何も付けないでそのまま食べます(^^)



もちろん、人間だけウマウマ~は不満なひとたちが居るので…
(^_^;


姉妹もウマウマ、ちゃんと持ってきてますよ💖
お楽しみで食べてたら道行く人に見つかりギャラリーが来ちゃって……💦
『Σ(゚∀゚ノ)ノキャー💖可愛い〜❣️』ってお褒めいただきながら…(( ´•ᴗ•ก )💦( ˊᵕˋ ;)💦
ちょっと気が散りながらも…しっかり最後のひと舐めまで堪能したラムネちゃんでした(^_^;







キーちゃんはね…もぅ、『無心』よ♡
( ̄▽ ̄;)










ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場Night | トップ | とにかく動きたくない / お... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアネットショップ店長うちまる)
2022-06-21 06:21:01
お台場に行ったのはもう20年近くも前。
あれから色々と変わったなぁと興味深く見ることが
できました。
返信する
Unknown (いげのやま)
2022-06-21 06:51:27
さすが都会の夜景は凄いですね、オシャレ感も凄いですね、京都なんか夜真っ暗です~・・

娯楽施設・・・レトロな雰囲気~
昔のダイハツミゼット(3輪自動車)まで置いてある~亡き恩師から昔良くこの車の面白話聞かされました・・・
射的・・・当たればスッキリ~気分ですね
チョットお祭り気分縁日気分ですね!
返信する
Unknown (うまんま)
2022-06-21 06:55:32
18歳未満お断りの射的?(*゚∀゚*) ガキンチョは盲滅法バンバン撃ちまくるからかしら。お菓子3つもげっと!姉たんさすが!
ギャラリーの中でちゅ〜るをいただくアイドル( *^艸^*) そりゃ集まってきちゃいますよねぇ〜。私も見つけちゃったらフラフラ引き寄せられると思う…
返信する
Unknown (29qlove)
2022-06-21 07:48:49
>ユーアイネットショップ店長うちまるさん
お台場もここ20年でかなり変わったでしょうね
(^^)
東京オリンピックで豊洲あたりも建物が増え、開発が進んだ地域なので賑わっていますが……災害のことを考えると、やはり海端の埋立地なので不安はよぎりますね。
とはいえ、年中楽しい場所なので、また是非、今度はお子さん達とお越しくださいね(*^^)v
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-06-21 07:49:28
わー✨キレイな夜景✨
うちら周辺夜は怖くて外に出られません
夜道を歩けば人とすれ違う時は不審者😨かも?ドキドキです
夜景見てたら 東京に行きたくなっちゃった😆(田舎者)
射的ゲーム懐かしい
姉たんカッコイイ!!(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-06-21 07:55:28
>坂田さん
お台場は夜景が綺麗ですので、やはり行くなら夕方~夜がいいかもです(^^)
昭和初期の娯楽施設は、当時を知らない若者でもなんだか気分上がる縁日の様です(((^-^)))
あの三輪自動車、ダイハツミゼットっていうんですね( ꇐ₃ꇐ )
私が生まれた頃までは、田舎に行くと見られたようでしたが、私、町生まれなので(田舎だけど県庁所在地の真ん中市役所近く生まれだったのでw)見たこと無かったかもしれません。でも、可愛いフォルムは有名なので知ってます(笑)
射的、昔式のレトロ機械なので景品が結構な速さで回ってるんですよ(笑)あれ、当てるの子供は難しいんじゃないかな(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-06-21 08:03:16
>うまんまさん
懐かしの縁日気分な場所なのに、射的だけは18禁(笑)なんででしょうね~?!?(^_^;
危険物扱いなのかしら???
機会が結構なレトロモードで、景品がぐるぐる回ってるんですが、確かに子供は当てにくいかもしれませんね(^_^;しかも銃も結構重いので……昔から『大人のゲーム』だったのかもしれませんよね(^_^;
昔は温泉地ななどの娯楽施設でよく見かけましたよね(^_^;

いつも取り囲まれちゃう前に愛想笑いしながら去るので…(^_^;💦ギャラリーも作らない感じなんですが、姉妹や私たち人間が飲み食いしてる時等は1箇所に留まっちゃうので、見つかると声掛けられたりします(^_^;
この時は私達もたこ焼き食べてたので……ちょっと恥ずかしかったです~(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-06-21 08:08:56
>はなままさん
東京はどこでも夜明るい感じですが、お台場は特に年中クリスマスモードですもんね(^_^;
最近は夜でも道行く若者が歌ったりしながら動画撮ってたり……自由だなぁ~(^_^;と思うことが多いです。(^_^;
一昔前だったらただの不審者……
なんでもYouTubeとかインスタにあげちゃう現代の若者たち……
そういう世界になっちゃったんだなぁ~と……
今どきの子は自分アピールも昔の子とは違うし、ネットの世界があるから自己中や利己的な面も問題だと思いますが……とにかく自由ですよね(^_^;
射的ゲーム、機会が本格レトロなやつで、景品が結構速く回ってるんですよ( ꇐ₃ꇐ )
姉たんもちょっと苦戦しておりました(笑)
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2022-06-21 09:13:08
スナイパー姉たん、凄い!!!
そのうち、仕事の依頼が来るかも!!!
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-06-21 11:24:43
こんにちは~。

お台場素敵ですね~。
オシャレな姉妹と、お洒落なママんさんと姉たん、パピィもきっとお洒落でしょうから、街にしっくりきますね~。
スナイパー姉たんカッコイイ。
返信する

コメントを投稿