ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

どんだけ好き / カフェ風きのこたっぷりなタラコマヨチーズトースト

2022-10-17 06:00:00 | 日記
お天気回復もチラッとだった関東

それでも晴れれば嬉しくてイソイソとベランダへGOする姉妹です(^^;





猫が顔を洗うと……

お天気崩れるとかいうけど…またしても雨がやってくるのかしらね???( ꇐ₃ꇐ )?

猫は繊細で湿気を感じると被毛を綺麗に整えようとグルーミングをする、説もありますが……
本当かな?

ラムネちゃん、念入りにお手入れ中。



キーちゃんもちゃんと居ます(˶ᐢωᐢ˶)



キーちゃんはお手入れに夢中な姉さんを観察中
(^_^;)



キーちゃんいつだってラムネちゃんの事を見ています
(^^;
一日通して、かなりな時間を『 ラムネちゃん見学』に費やしていると心配になるくらい、キーちゃんはラムネちゃんを見ております(^_^;)

ここまで来るとストーカー通り越したマニアかな(笑)



キーちゃん、どんだけラムネちゃんの事が好きなんや……( ̄▽ ̄;)









✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




我が家はいつも同じパン屋さんでハードパンを買います

いつも同じフランスパンとチーズフランス。
いつも同じ味だけど、他のお店ではダメな美味しさ。もっちりとした生地で皮はパリッと焼きあがってる、ちゃんと小麦の味がする絶品なのです( *˙ω˙*)و グッ!

ここ5年くらいは飽きもせず、このお店のパンを買い続けております(^^♪

多分これからもずっとだと思うけど…(^_^;)

本日はそのフランスパンでカフェ風のランチを
(˶ᐢᗜᐢ˶)☕✧




たっぷりなきのこを使って(舞茸、山しめじ、山エノキ、マッシュルーム)タラコマヨネーズのチーズ焼きに
(๑^ڡ^๑)



キノコはタラコと一緒にオリーブオイルで炒めておいたものを、マヨネーズ塗ったパンに乗せて、チーズをかけて焼くだけです

パセリ大好き~~~❣️
ちょっとかけすぎ?!?(笑)でももっとかけてもいいくらい、パセリ好きです(笑)




👇🏻今回、マヨネーズとチーズの他に、このオリーブの実とトマトのオイル漬けも使用しました


中身はこんな感じ……
パンに乗せるだけで、本格的に美味しいやつです
(˶ᐢωᐢ˶)









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボス感 / お家カレーはスジ肉 | トップ | 再確認 / 石川・富山・福井... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまんま)
2022-10-17 06:50:10
ラムネちゃんはキーちゃんのテレビなのかも(*´艸`*) ラムネちゃんはキーちゃんを見ないのかしら?見るのはママん一辺倒かな。なんにせよ生活の中で観察し続けたいほど好きなものがあるのは羨ましいことです(*´﹀`*)
返信する
Unknown (いげのやま)
2022-10-17 07:13:14
京都は昨日までは凄く天気良かったんですが、今日は朝から雨~・・
今日の朝私もフランスパンサンドでした
29qloveさんみたいな飾り付けはマネできないけど

オリーブの実とトマトのオイル漬手軽で便利そうですね!
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-10-17 09:34:33
こんにちは。
日向ぼっこが気持ちいい季節になりましたね~。
ラムちゃんも、キーちゃんんも、換毛期できちんとブラッシングして、
お手入れしてもらってるのでしょうね、すてきな銀白色です。

オリーブとトマトのオイル漬け、美味しそうですね~。塩味なのでしょうか??
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-10-17 14:35:27
キーちゃん どんだけぇ~~ 笑
大好きなお姉ちゃん『 ラムネちゃん見学』してるの?
きれいなお姉ちゃんだもん飽きないよね♡

オリーブとトマトのオイル漬け、これ使ってみたいです♪
返信する
Unknown (29qlove)
2022-10-17 14:46:32
>うまんまさん
なぜにそこまでラムネちゃんの事を追っかけて見てるのか???不思議になるくらい、キーちゃんはラムネちゃんのストーカーです(笑)
ラムネちゃんももう慣れちゃってるけど、見られている方はちょっと優位で( ˘꒳˘)ふん……位なんでしょうが、見られないと不安になってわざわざ出てきて前をこれみよがしに通ってみたりするカマチョな姉さんなんです(笑)もう、ふたりしてどんだけよ……( ̄▽ ̄;)と思います(笑)
ママんを見つめてくるラムネちゃんと、そんなラムネちゃんを常に見つめているキーちゃんと、ふたりを見てるママんで愛のトライアングル成立です(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-10-17 14:51:08
>坂田さん
なんだか今年はお天気悪い日が多い秋です……(;´・ω・)ウーン・・・作物の成長に影響出ないといいんだけどなぁ~……って、ふと心配になっちゃいますね。(;´・ω・)ウーン・・・
坂田さん宅もフランスパン派なんですね- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
我が家も食パンはほぼ買うことがなく、フランスパンオンリーで、食パン等はほんのたまに、気が向いたら買う程度、あとは頂き物が多いです(笑)朝ごはんにしっかりお野菜もとれるし、お腹も満足でパンサンド、良いですね( *˙ω˙*)و グッ!
返信する
Unknown (29qlove)
2022-10-17 14:54:52
>りんこ。さん
お天気が続くといいんですが、今日はまた、☔️です(;´・ω・)ウーン・・・なんだか今年は天気に恵まれない秋ですね……
ちょっとでもお日様が出ると、イソイソとペランタへ出てくふたり、ちゃんとお天気わかってるんや~……(っ'ワ'c)って思います(笑)
換毛期はまだまだ続いてて、特にラムネちゃんが激しく抜けております……(^^;
オリーブとトマトの瓶詰め、気にならない程度の塩気でそのまま料理やトーストに使えて便利です( *˙ω˙*)و グッ!あと、カナッペとかにも♡
返信する
Unknown (29qlove)
2022-10-17 14:58:01
>Mhahaさん
キーちゃんは本当にいつもいつも、ラムネちゃんの追っかけやってて、時間の無駄多そうです(笑)
でも好きなんだもん、仕方ないよね( ̄▽ ̄;)
オリーブとトマトのオイル漬けは、そのままラスクやクラッカーに乗せてカナッペでも、トーストに乗せても、サラダにも、色んな料理に使えてすごく便利です(˶ᐢωᐢ˶)それだけでちょっと本格的な感じになりますよ~♡
返信する
Unknown (simsim)
2022-10-17 15:48:22
ラムネちゃんが念入りに、お顔のお手入れ。。。
そして今日は本当に雨が降りましたねぇ。
ラムネ天気予報、的中率高め(笑)
キーちゃんは顔の湿気とか気にならないタイプなのかしら。
ラムネちゃん、今週末晴れるかどうか教えて!!

何この美味しそうなランチ。
もうお店で出るもの以上に豪華じゃないですか(笑)
キノコとかチーズとかがたっぷりなのがたまらん!
お気に入りのパン屋さんがあるって良いですね。
うちの近所に美味しいパン屋が無いのよねぇ。。。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-10-17 22:48:08
一生懸命ラムネちゃんを見つめるキーちゃん(^_^)可愛い💕
憧れてる、全然敵わないお姉ちゃんを見つめる、幼い妹のお顔ですね(^^)💗
そういえば、サクラ、あんまり顔を洗ってるところ見ないです〜
ミミ母さんは、一生懸命、子供達のお顔まで舐めてましたが…あっ、そうか💡
お母さんがしてくれてたから、自分で一生懸命顔を洗う習慣がついてないのかも👀

キノコたっぷりカフェ風ランチ😄美味しそうです〜❣️
パセリたっぷり✨玉子もトロッと、食欲をそそる彩りですね❤️
いつも美味しい情報を、ありがとうございます😄👍
返信する

コメントを投稿