ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

第3回目の毛刈り / アフタヌーンティーティーで夏のカレーランチ

2023-08-25 06:00:00 | 日記

キーちゃんの今年第3回目の毛刈りを行いました




中途半端に伸びて中毛種さんになっていたので、今回もかなりの量の毛を刈りました

これでまた9月、10月と順調に伸びるので、11月以降の冬毛に備えます

ところで、長毛種のサマーカットで代表的なライオンカットですが……

我が家は体温を下げるためのマルガリータカットなので、えり巻き毛は残しません

あれがあるだけでかなり暑いのです



ツルっと丸刈りちゃんになるので、頭部だけを残すと不自然に頭でっかちになってしまう為、顔周りの毛もかなり(結構ゴッソリ)すきます

ライオンカットで頭だけがでっかいスタイル、男子ならいいけど、キーちゃん女子だからね、
たてがみは要らないのよね(笑)

後頭部から肩にかけてもなるべく自然に見えるようにスキバサミでカットしていきます✂️


頬の横や顎下にも結構スキバサミを入れます


ちょきちょき~~~❣️のママん美容室です(笑)
かなりいい加減カットだけどね

( ´•ᴗ•ก )テヘッ💦






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼







ご近所のアフタヌーンティーでランチ𓌉𓇋 ‎




夏季限定『トマトチキン&とうもろこしキーマのカレープレート』


飲み物はオレンジアールグレイのアイスティーをチョイスしました🍊🧡


ご飯は五穀米で量もちょうど良かった♪
しっかりスパイシーで美味しいカレープレートでした
(*^^*)









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭皮マッサージはいかが? ... | トップ | ポケットいっぱいあるのよね ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-08-25 07:15:59
キーちゃんスッキリしましたね!

2種類のカレーは2度楽しめる系ですね
このカレーダムカレーにも見えました・・・
私も先日我が家のカレー食べました
私はナンと食べるのが好きですがたまにはライスで
家庭のお味のカレーもたまに食べると美味しいです
返信する
Unknown (29qlove)
2023-08-25 08:26:33
>坂田さん
短いようでもかなりモフモフしてるので、刈ってみて驚きの量刈れます(>_<。)💦
2種のカレーがまた全然違うお味で、食べてて面白いし楽しかったです(˶ᐢωᐢ˶)
トッピングでついてるものもアイデアで、こういったものも家で作る時に良い参考となります(*•̀ᴗ•́*)👍
おうちカレー、いいですね!私もおうちカレーも大好き♡暑いのでなかなか家で作らなくなっちゃうんですが……(〃^ᴗ^;)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-25 09:08:58
こんにちは
結構な量のカットになりますねー、ママんさん、お疲れ様です。
アフタヌーンティーで、ダムカレー?
疲れも暑さも吹っ飛びますね。
返信する
Unknown (コタママ)
2023-08-25 11:12:28
ライオンカット、あの首回りのたてがみ
いらないに一票( ´ ▽ ` )ノ
たまたま、今朝むぎの首回りを撫でてて
首の付け根付近に「毛玉」発見💦

体はしっかりサマーカットなのに、これじゃだめじゃーん(◞‸◟)

もっさりデカ頭になるし、隠れ毛玉になるし
どうすんのよ~と思ってたとこでした

キーちゃんのカットはいつもお手本なんです

根元にいきなりハサミ入れるのは怖いので
とりあえず毛玉を手でほぐして割くとこまでやったので
すきハサミで少しづつカットがいいですね♪
返信する
Unknown (29qlove)
2023-08-25 13:05:55
>りんこ。さん
人間と比べると小さな身体なのに、こんだけ生えてるん?!??( ಠдಠ)ハッ!……という量刈れます……( ̄▽ ̄;)
これで暫く、暑い夏の終わりをストレス軽減で過ごせるかな~???
ホント直ぐに伸びちゃうので、刈りたてを期間限定で楽しみます(笑)
アフタヌーンティー、ホント、言われてみたらご飯の堰の両側にカレールゥですね(笑)
違う味が楽しめて良かったですよ(*•̀ᴗ•́*)👍♡
返信する
Unknown (29qlove)
2023-08-25 13:12:36
>コタママさん
我が家はアタッチメント無しの直剃り、本当にマルガリータなので余計に頭でっかちになっちゃうので、頭部の毛もかなり減らすんです(^_^;)
えり巻き毛は体温上昇させちゃうので必要なし!とバッサリ刈ってしまいます(笑)
男子なら〝ライオンだゾ~!がぉ~!〟ができるけど、女子だからまるっきり必要ナッシングだし(笑)
お顔だけが大きく目立ってしまわないように、後頭部から肩へかけてはかなり減し、段差が目立たないようにした後、ほっぺの横、顎の下などもかなりの量すきます。
スキバサミで、同じ場所も何度かハサミ入れてると(ランダムに)ちょっと自然な感じにカットできるので、スキバサミは超お役立ちアイテムですよ~(*•̀ᴗ•́*)👍
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-08-25 13:38:23
きーちゃん スッキリ~💛
きれいにカットされ涼しくなったね
いつも安心してママにお任せ~ すごい!
我が家は爪切りでさえ大騒ぎなのにお利口さんだわ♡

美味しそうですね
夏はやっぱりカレーが食べたいわ♪
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2023-08-25 13:42:50
はっぴぃ君のカットもお願いしたいワン♪
返信する
Unknown (たたら)
2023-08-25 21:52:30
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
いつも思うことですが、本当に大人しいですね。
ネットで、飼い主の愛情を分かっている子は大人しいと書いてあるのを読んだのですが、その時も真っ先に29q家の姉妹を思い出しました。
信頼があるから身を任せられるのですね=^_^=
返信する
Unknown (29qlove)
2023-08-26 00:14:48
>Mhahaさん
もうすぐ9月だけど……まだまだ暑いのが続くので、3回目の毛刈りでした(^_^;)
キーちゃんは本当に大人しく刈らせてくれるので、美容室や病院にお願いしなくていいので助かってます(^_^;)
とりあえずファッショナブルとは程遠くなっちゃうけど、機能性が一番なので丸刈りです(^_^;)
どっかの昔のアイドル(?)が言ってた、夏はカレー❣️って言葉があるくらいだもんね(笑)
スパイシーが身体にも嬉しいですよね( *˙ω˙*)و グッ!
返信する

コメントを投稿