ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

風情を感じながら名月を待ちましょう~

2018-09-23 06:00:44 | 日記
昨日は、お天気予報が微妙~(^_^;)

前日の雨はやんだけど、午後からまた少し荒れ模様?!?……との予報だったので、雨が止んだから今!行かねばっ!\( ´・ω・`)┐しゅたっ!

と姉妹を連れ出しました。(o^^o)

……でもね、昨日の天気予報は大ハズレ。
午後からは天気が荒れることもなく快晴!☀️

(^_^;)……まぁ、こんなこともあります。

でも、姉妹的には暑くなる前にお散歩出来たからラッキーだったかな。(๑´ლ`๑)フフ♡


夏の終わりのムクゲからスタート(o^^o)

最近マイブーム?!?のピッタリ寄り添う姉妹咲き♡

仲良しに見えるから、可愛くて癒されますね💕


スタンドマイク達の様子はどうかなぁ???

みんなまだ青々として元気に立ってます!(o^^o)

でも、足元は枯葉色になってきましたね~。

秋がどんどん進行中。

スタンドマイク達もこれから少しづつ、秋色になっていくのね。(o^^o)


ノカンゾウ(野萱草)が一輪だけ。

百合かなぁ?と思って調べてみたところ、ノカンゾウはユリ科ワスレナ属の多年草で初夏から秋にかけて百合に似た大輪の花を咲かせる植物だそうで、古来より万葉集にもその名が詠まれている風流な花です。(o^^o)
花言葉の中に『いつも一緒 』という言葉があります。(o^^o)

そしてこちらも文学にも度々登場する名前のホトトギス。↓


↓これはタマスダレ

秋の花々はなんだか風流な名前のものが多い気がします。(o^^o)

曼珠沙華(彼岸花)も仏教に由来する名前ですね。



天界に咲くお花なんだとか。

あの世に行ったらこんなに美しい花が咲き乱れているのかなぁ~?(o^^o)
それはそれでちょっと楽しみでもあります。
……まだまだ先だけどね。(^_^;)






白花も。

本日も白花越しの白猫姉妹(๑´ლ`๑)フフ♡

一生懸命、鳥さん見てます(笑)


……逃げられた?(笑)


秋の花シュウメイギク。
キク、という名が付いてるけど、菊の種類ではありません。キンポウゲ科で、アネモネに近い種類です。(o^^o)

白花やピンクも。


そして……明日、24日は……

『 中秋の名月』ですよね
🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌕

ススキたちも準備万端?!?
明日の名月を待ちましょう(o^^o)


大好きな光景の中、姉妹も満月、見られるかしらねぇ???(๑´ლ`๑)フフ♡




◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●


明日は中秋の名月なので……それに因んだお菓子を用意しました。

お月見、と言ったら和菓子のイメージですが、今年は洋菓子も用意。

Morozoffのデンマーククリームチーズケーキと
お月見プリン。(๑'ڡ'๑)♡

名月や~(๑'ڡ'๑)♡

目玉焼きにも見えちゃうこのプリン、お月様部分はオレンジ風味で爽やかテイスト♡下の滑らかなプディングと合わせると、パンナコッタのようでもありました……♡


名月がいっぱい(笑)






*˙︶˙*)ノ"♡






ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上の子の事情、下の子の事情 ... | トップ | 中秋の名月とススキ猫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-09-23 19:22:37
スタンドマイクたち、元気にすくすく育ってますねぇ(о´∀`о)

タマスダレΣ(゜Д゜)
まさしくうちの謎の白い花でした!

秋は食べ物に気を取られがちですが、お花もいっぱい咲いてるんですねぇ(о´∀`о)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-09-24 06:36:24
>曾龍さん
スタンドマイクたちはまだまだ、水分タップリと青々してましまね。(o^^o)これから徐々に秋色に染まっていくのでしょうね(o^^o)
玉すだれ、この時期まで何も無いから、花が咲くと嬉しいですよね(o^^o)水仙などの仲間なので、一応、有毒です。(^_^;)
秋は実りの秋で食べ物も豊富だし、花も色んな種類ありますよね(o^^o)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-09-24 06:36:24
>曾龍さん
スタンドマイクたちはまだまだ、水分タップリと青々してましまね。(o^^o)これから徐々に秋色に染まっていくのでしょうね(o^^o)
玉すだれ、この時期まで何も無いから、花が咲くと嬉しいですよね(o^^o)水仙などの仲間なので、一応、有毒です。(^_^;)
秋は実りの秋で食べ物も豊富だし、花も色んな種類ありますよね(o^^o)
返信する

コメントを投稿