ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

中秋の名月とススキ猫

2018-09-24 06:00:56 | 日記
おはようございます(o^^o)

三連休最終日、本日は中秋の名月ですね。
(^_-)-☆
本日の関東地方は……ちょっとお天気が怪しい感じ。

前日から姉妹、楽しみに準備してました。
準備、って言っても、ススキを飾るくらいですけどね。(^_^;)
お散歩時に目星を付けておいた野良生えのススキちゃんを少し頂いて来ちゃいましたよ。(^_^;)

ラムネちゃん、ほら、ススキだよぉ~♡(o^^o)

いい反応で食いついてます。(笑)

こういった自然な物は断然、食い付きの良いラムネちゃんです。(o^^o)








一方、キーちゃんは……あまり反応せず。(^_^;)

ちょっとおっかなびっくり、真剣に臭いを嗅いで探知中。(((゚艸゚))クス
耳がビビっちゃってます(笑)

それでも、ラムネちゃんが遊んでいる様子を見て安心したようですね。(^_^;)
キーちゃん、意外と慎重派。初めて見るものは怖かったりするんです。(((゚艸゚))クスクス



アグレッシブなラムネちゃんと、慎重派のキーちゃん。
いいものを真っ先にGETできたり、使えたりするのは断然ラムネちゃんですが、それにはリスクも伴います。まず怪我したり、よからぬモノに当たるのも、うちでは真っ先にラムネちゃん。
(´口`)↓︎↓︎

でもまぁ……これは生まれ持っての性格でしょうから仕方ありませんね。(^_^;)


ススキを飾ってからも、キーちゃんはずぅ~っと、匂いを確かめておりました(笑)

キーちゃん、それ、動かないし安全よ?(^_^;)
そんなキーちゃんを見て、ラムネちゃんは不思議顔……(笑)

本日は曇のち、夕方から少し雨……との予報でしたが……どうでしょうね???
お月様、見えるかしらねぇ…???(^_^;)



~お知らせ~
せっかくのお月見なので、姉妹、張り切ってお着替えなどもしましたので、本日は2回更新で参ります♡
午後の更新もお楽しみにぃ♡(13:00更新予定♡)





*˙︶˙*)ノ"♡







ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風情を感じながら名月を待ち... | トップ | 中秋の名月とウサギ猫 / ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-09-24 07:23:30
うちもススキゲットしてお団子も横着して頼んだので、今夜が楽しみですが……
お月様でてくれ~。・(つд`。)・。ってお祈りするしかなさそうです( ̄▽ ̄;)

ラムネちゃんのアクレッシブナ姿がなんか新鮮ですね♪
キーちゃんは、慎重ながらもラムネちゃんがパクってしたときの不安そうなお顔が…wW
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-09-24 12:50:44
>曾龍さん
お団子も用意してるんですね~(人゚∀゚*)♡
今夜のお天気が良いと嬉しいんですけどね(^_^;)
気分だけでも中秋の名月、盛り上がりたいですね(๑´ლ`๑)フフ♡

ススキがお外からのもので、自然の香りがするから、ラムネちゃん珍しく仔猫みたいにはしゃいでじゃれてましたね(笑)
キーちゃんは……なんだか得体のしれないススキが怖かったようでしたが……はしゃいでるラムネちゃんを見て、『……ああやる物なのか……( °_° ) 』と納得したようでした。(笑)
返信する

コメントを投稿