ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

上の子の事情、下の子の事情 / ベトナムレストラン

2018-09-22 06:00:15 | 日記
冷たい雨が続きますね。昨日も一日雨。
(^_^;)
せっかくの三連休も、降ったりやんだりかなぁ~。(´口`)↓︎↓︎

出掛けられないので、姉妹は部屋で遊んだりベランダ出たり……
それなりに時間を潰しております。(^_^;)

物見やぐらから雨降るご近所を眺めているラムネちゃん。
雨のせいか?ちょっと妖怪アンテナ立ってるけど……

湿気にも負けず、昨日も涼やかです。(^^♪


独りでゆっくり……こんな時間も大切にする大人の女。ガラス玉の様な瞳で何を見つめているんでしょうね……?(๑´ლ`๑)フフ♡




……と、そこへ!
きゃお~んっ!!とかん高い雄叫びが。( °_° )

キーちゃんがラムネちゃんの真似をして物見やぐらへ上げろと要求して鳴き始めたのでした。
(^_^;)


独りの時間と場所を楽しみたいラムネちゃん、思わずうニャニャッッ!『来んな 』と不服そうに返事してますが……( ̄▽ ̄;)ハハ……

言い出したらきかないキーちゃん。要求が通るまでゴネるので……ママんの手動エレベーターでやって来てしまいます。(^_^;)

キーちゃんにも物見やぐらへ登って景色を楽しむ権利があるから、仕方ない事なんですよね(^_^;)



ラムネちゃんの顔……(´口`)↓︎↓︎

さっきまでの上機嫌は吹き飛び……
キーちゃんを上げてやったママんを睨んで怒ってます。(ヽ´ω`)トホホ・・

独り特別な時間が好きなラムネちゃんと、何でもラムネちゃんと同じにしなきゃ嫌なキーちゃんと。(^_^;)

上の子、下の子それぞれのアルアル。(^_^;)

キーちゃん、ラムネちゃん静かにそこで居たかったんだって。
邪魔しないようにしなさいね。(×_×)

キーちゃん、何とか割り込み成功。(?)


雨降っててストレス貯めあっても仕方が無いもんね。(^_^;)

ふたりで仲良く景色と場所をわけっこする事にしたようです。(๑´ლ`๑)フフ♡

仕方ないわねぇ~……(`_´)
ラムネちゃん、ムッとしながらも空間を分けて
てくれました。(^_^;)
良かったね、キーちゃん。(^_^;)

でも、鳥さんが飛んでくる度に騒ぎそうになるキーちゃん。(((゚艸゚))クスクス

キーちゃん、静かに!だよ?シ━━━ッd(ºεº;)


仲良くキャットガーデンを楽しんでね♡



◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●



ベトナムレストランへ行きました。



店内はこんな感じ。

小物も可愛くベトナム色です。(o^^o)






注文は『 おすすめディナー3品セット』


↓海老と豚肉&モヤシのバインセオ


↓フォーガー(鶏肉のフォー)


↓ベトナムチェータピオカ


バインセオというものを初めて食べたんですけど……

日本でいうと……広島風お好み焼き???
西洋風にはクレープ???

薄い焼き皮に包まれているのは、野菜(モヤシや玉ねぎ、人参等……)とエビや薄切り豚肉で……私の個人的な感想は広島風お好み焼きに、近かったかな。(o^^o)
皮がね、日本の粉物とはちょっと違う感じなんだけど……卵が多めの米粉焼き???ちょっとよく分からないんだけど、そんな感じの生地でした。
(^_^;)

中身はこんな感じです。

付属でついている甘酢っぱいタレを付けて食べるんですけど、これがすごくマッチして美味しかった!ほぼ野菜なのでペロリ(๑'ڡ'๑)♡
ですが、お腹は膨れます。
バインセオとフォーガー両方食べたら、結構お腹いっぱい……(≧◡≦)💦

デザートのタピオカは……笑えるほど甘かった
(T▽T)

でもね、このバインセオとフォーのセットはとっても美味しかったので、リピートアリで~す♡




*˙︶˙*)ノ"♡





ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気に入ったものだけど…(^_^;)... | トップ | 風情を感じながら名月を待ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-09-22 13:54:46
真似っこキーちゃんは、ラムネちゃんの優しさの元になり出てるんですね~( *´艸`)

でも、ちゃんと真似っこさせてもらうから、ここは静かにいよう!っていうキーちゃんも偉い!(*ノ▽ノ*)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-09-22 21:42:49
>曾龍さん
上の子、下の子それぞれの言い分があって、本当に人間の子供たちの様です。(o^^o)
常に真似されて下にせっつかれる上の子はうっとおしいと思いながらも下の子のわがままを聞いてやり、下は常に上を見習いながら同じ扱いじゃなきゃ嫌、みたいな世界がありますよね(^_^;)
そんなこんなで結局は仲良しです。(o^^o)
返信する

コメントを投稿