ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

街中での暮らし / ファミリ~にゃ~と大作戦

2023-02-27 06:00:00 | 日記

本日はカフェでまったり姉妹



街の中では外でも少し自然を感じさせるような場があったり、鳥の声含むピアノヒーリング曲が流れていたりで癒しの空間は多く、ここも多分に漏れずそうなんだけど……

やっぱり自然を感じられるとゆったりできますね


だけど本当は音楽ナシでも川沿いで色々眺める方が好きな姉妹なので、お散歩はそちら方面ばかりになりますが
( ^_^ ;)

本日はご近所の雑多な街中での姉妹です



久しぶりのスタバ

ご近所に沢山あるけど、飽和状態だとあんまりよらなかったりもする、カフェです( ^_^ ;)

実はカフェの濃い味よりも、家で飲む薄~いお茶や珈琲が好きなの(笑)

でもたまには濃いのを飲んでシャキッと!しましょう(笑)


スタバでは春はヤッパリな桜テイストでした
🌸

姉たんは『アールグレイブーケティーラテ』を

ママんはさくらソイラテ( * ॑꒳ ॑*)🌸


姉たんが一緒だと生クリームのお楽しみがある姉妹(ママんはソイラテばっかりだからお楽しみが無い)も期待して待ってる(笑)

ひと口づつ貰える幸せ生クリーム♡


1さじ貰えると満足して後はぺろぺろと毛繕いしながらおとなしく待っててくれます
( ^_^ ;)




広場で2歳くらい(?)の子供たちを遊ばせている若いママさんやパパさんがいて、きゃぁきゃぁと賑やかに走り回る子供たちが気になって仕方がないキーちゃん(笑)


同じくらいの知能指数?!?
キーちゃん、羨ましそうに覗きまくりです(笑)

きっと同じヒト科に生まれていたら·····
率先して『よ~せ~て!』って入っていくタイプかな(笑)それとも、姉さんの後ろにくっついて回って友達も作ってもらうタイプ???
(笑)

妄想広がっちゃうカフェタイム ♪



姉妹が暮らすこの街は、いつだって人がわんさか歩いてる賑やかな街····


人間はうじゃうじゃ居るけど、街中で他の猫さんに会うことはほぼありません…

危険もいっぱいな街暮らし

姉妹みたいにカートにでも乗らないと、安全に暮らせらないから野良猫も居ない


猫の姿をよく見かける街は、人間にも住みやすい良い街のはず

理想の街には程遠いけれど…人とタッグを組んで暮らす姉妹がちょっと逞しく見える(?)都会の交差点






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





何日か前になりますが·····


大手コンビニチェーンのファミリーマートが2/22の猫の日に合わせて開催した

『ファミリ~にゃ~と大作戦』の商品を姉たんがお土産で買って帰ってくれました🙌✨


大人気商品だったらしく、ロールケーキとかおまんじゅう等は売り切れてて無かったけど、とりあえずキャラメルクリームにゃてとスフレ・プリンカフェにゃて買えた~♡と(笑)



ご丁寧にママんの分も買って帰ってくれました♡姉たんありがとう♡





キャラメルクリームにゃて(笑)
スフレプリンカフェにゃても(笑)

甘ーーーーぃ❗️(⊙_⊙)❗️



ちょっと甘過ぎるコンビニスウィーツなお歳頃のママんでしたが·····💦

有難く堪能させていただきました♥️


猫好きにはたまらにゃい?!?猫の日のファミリ~にゃ~と大作戦ですね︎💕

👇🏻姉たんが大好きで集めてるガチャポンの猫ちゃんシリーズのイラストレーターさんの猫ちゃんだった事もあり、姉たん張り切ってファミマに行ったようです(笑)




でもね、可愛すぎなデザイン製重視な為、ちょっと残念な所も( ^_^ ;)


ストローを、MAXに伸ばしても、底まで刺すと····吸えない件(笑)

👇🏻猫かぶりな蓋を取ると·····無事吸えました(笑)




蓋を取ったら、またしても可愛すぎな肉球コンニチワでテンション上がった(٩Üو)↑♥️

(笑)










ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりました / 鶏つくねと... | トップ | 猫の脱肛❗️ 応急処置について(閲覧注意) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanachanmaman822)
2023-02-27 07:07:10
おはようございます!
姉たんコレクションの😸ちゃん達かわいい〜💗
ガチャガチャは小さい子がするイメージだったけど今は大人もやってますね!うちのお兄ちゃんはおさるのジョージにはまってます笑 

ファミマのスイーツ 知らなかったです!今日は仕事帰りにGo!だな笑😁
返信する
Unknown (いげのやま)
2023-02-27 07:14:28
関東も寒い一日でしたか~
京都は雪がチラチラ
昼間に街中でキーちゃんラムちゃん散歩してたら皆見てしまいそうな猫さんぽ・・・
おっ、トトロとネコバス・・・こちらの方に目が行きました・・・・
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-02-27 12:54:20
野良さんがいないんですね
気の毒な猫達を目にしないのは、少しラッキーかも?
こちらは野良に餌を与えてはいけない決まりなので、
仔猫など見かけると、拷問にあったようなひどい気持ちになります(>_<)

ガチャポンでこんな可愛い子をGetされたの?
え~ やってみたいな♪
返信する
Unknown (simsim)
2023-02-27 17:48:00
カートで人混みの中をお散歩。
ラムネちゃんとキーちゃんは都会派ニャンコですね(笑)
スタバで休憩して、フラペチーノを食べちゃうなんて、オシャレなニャンコや~。
白いモフモフニャンコが2匹もカートに乗っていたら、みんなの注目の的になりそうな気がする(笑)

ファミリーマート、猫飼いさんには無視できないキャンペーン開催中ですよね。
これはファミマに行ったら、全商品買いたくなっちゃうやつだ(笑)
肉球まんじゅうとしっぽのロールケーキが食べたいなぁ。
にゃてのストローはファミマさんがちょっと詰めが甘かったですね(笑)
返信する
Unknown (コタママ)
2023-02-27 17:57:49
猫さんや、鳥さんに優しい街に住みたい
・・・っとずーっと思い続けております(^_^;)
理想が高すぎるとは決して思ってないんだけど
なかなか現実は厳しい(´;ω;`)ウゥゥ

ふぁみりーにゃーと✨
肉球パンは買えたんですが、饅頭はどこ見ても売り切れで、大人気みたい。可愛いですもんね~♡
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-27 20:32:17
<はなままさん
ガチャポン、大人にも大人気だから街中に各所すごく沢山あるんです。ホント、ビックリする細かでリアルな造りのものもありますよね( ꇐ₃ꇐ )
お兄ちゃんはおさるのジョージですか❣️(oˆ罒ˆo)
可愛い♡(笑)
ファミリーマートの大作戦、私も知らなかったんです(笑)色んなコラボでの商戦ですが、猫を取り上げたあたり、かなりな売り上げが予想されちゃいますね(笑)まんまとひっかかりまーす(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-27 21:52:18
<坂田さん
こちらは雪が舞うような·····とはなりませんでしたが、ちょっと肌寒い1日でした。(*^^*)
街中は人が多すぎて、流れる人並みに混ざり込むようにカートで出掛けています( ^_^ ;)
気付く人は気付くけど、気づかない人も多い、犬だと思われている事が殆どなので気が付かれないうちにサッサと移動です( ^_^ ;)
『どんぐり王国』大好きなので、トトログッズは昔から沢山ある我が家です(´•ᴗ•;ก)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-27 22:07:29
<Mhahaさん
この辺りでは野良さんは見かけたことがないです·····1匹だけ、商店の地域猫(?)が居て、その子のために駄菓子屋さんが募金箱を設置してて、買い物客が小銭を入れると猫さんのお手々ฅฅが自動で出てくる可愛い貯金箱なんですが、結構人気なようです。肝心の猫さんは、やはり賑やかで人の多い日中は出てこないで、夕方以降にひっそりと路地に現れるようですが·····やはり一頭のみ、それもかなり年老いているから·····との事でした。寂しい街ですね。
以前、近くで保護した猫がいましたが、その子はどうやら捨てられた(?)子のようでとても人懐っこく保護せずにはいられなかったんですが、やはり野良生活が長くなると腎臓や肝臓にも負担が掛かっていたようで·····里親の元で2年の幸せな時間を過ごして去って逝きました·····
野良猫に餌やり禁止❌な条例も、作った人の人間性を疑う、猫嫌いのクレームばかりに耳を傾けてしまう票取りの政治家か何かなんでしょう。飢えたものに何か食べさせてあげたいと思うのは、相手が人間であれ猫であれ鳥であれ、当たり前の人情ですよね。(;〜;)

ガチャポン、今ものすごくたくさんの種類がありますよね( ꇐ₃ꇐ )❣️
我が街、ガチャポンの置き台数も凄くて、色んな場所にかなりの規模で置いてあります。ビックリぽん(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-27 22:15:42
<simsimさん
どうしても家を一歩出ると周りはこんな感じなので·····人混みをぬうように生きております( ^_^ ;)
駅裏から川沿いへ出ると自然がまだ残ってるし人が少なくなるので、そちらへばっかり向かってしまう姉妹です( ^_^ ;)
カワセミちゃんも居るしね(笑)♡
スタバも、家の周りに5軒もあったら、なんだか飽和状態( ^_^ ;)
姉妹とはテラス席がある店舗のみの利用になるので限られてきちゃいますが、スタバだけじゃなく色んなカフェがあるので、喉の乾きを潤すには困らない環境かな( ^_^ ;)
ファミリーマートの大作戦、実は私知らなかったんです·····姉たんも(笑)これまたコンビニも、沢山あるんですが利用頻度が少なくて( ^_^ ;)
姉たんは若い子たちのインスタとかを見て気が付いたそうです(笑)色々と時代の波に取り残されてる29Q家(笑)
慌てて買いに行ったけど、売り切ればっかりだった~💦と、姉たんちょっと残念そうでした( ^_^ ;)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-27 22:23:02
<コタママさん
そうですね、世の中人間より(しかもクレーマーの)になってしまうと、他の生き物が生きていけない街に。
野良猫を見かけない代わりに、ネズミは見掛けるんですよね、両手でも溢れてしまいそうな大きなネズミ。きっと街中に出るゴミや集結する飲食店の下の配管で細々と暮らしてるんでしょうね、天敵(猫)が居ないとネズミが増える、生態系を崩し続けているのは人間です。でも、『ネズミが居たよ』なんて言うとまたすぐに駆除!駆除!と叫び出すおかしな輩が現れるので黙ってます。クレーマーさん達は自分の命と他の生き物たちの命が同じ重さだとは気が付いて無いのでしょう。

ファミリーにゃーと大作戦、やはり人気なようですね、姉たんも遅れて気付いて買いに行ったけど、あんまり残ってなかった~💦と言ってました( ^_^ ;)
返信する

コメントを投稿