ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

2023年 ラムネの木満開🌸 ② / おうち中華

2023-04-11 06:00:00 | 日記

🌸ラムネの木のお花見、続きます🌸⋆*


ラムネちゃんは一年ぶりの華やぎを喜び、まるでラムネの木と何かおしゃべりしてるみたい
(^^)



猫も犬も鳥も虫たちだって、生き物みんな花が咲くとウキウキそわそわと動き出す

春って不可思議な力が働く季節ですよね🌸⋆*




ラムネちゃんは一番のお気に入りのこの木が華やぐと、毎年何だか誇らしげにこうしてこの枝の上から辺りを見渡します

キーちゃんはと言うと…


足場の狭い木の枝は苦手、自分の能力も知ってるし、体重あるしで落ちたら怪我するリスクだって高いのをちゃんと知ってて登りたがったりはしません
お家の物見ヤグラとは違うことを、ちゃんと知ってるんです


それにね、キーちゃんにはキーちゃんのお花見スタイルだってちゃんとある
(*´艸`)フフフッ♡


地面からだって、ちゃんと桜を楽しめることをキーちゃん知ってます🌸



ラムネちゃんが木の上を堪能中は、キーちゃんも自由時間を楽しみます

だって地上だもん、ヨチヨチな足取りでもいろんな所へ移動できるもんね♪
(*´艸`)フフフッ♡


キーちゃん、お花が沢山の場所までやって来ました🌷´-


お花見は桜だけじゃないヨ、お花畑だってあるんだもん♪
(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

キーちゃん得意げに歩き回ります








(´・ε・`)ムムム…なんだコレ…

な発見もあったりして
(何を見つけたのかは分かりませんでしたが( ^_^ ;))
楽しい散策♪

ふいに飛び出すてんとう虫やバッタ、蝶々もいますからね(笑)おっかなびっくり、ちょっと腰が引けてるのが笑えるキーちゃん



チューリップ、可愛いな♥️


アチコチ散策して回るキーちゃんの事が気になりながらも…ラムネちゃんは暫くは木の上から降りてきません




『きなこったら…あんな所まで行って大丈夫かしらね…』
そんな顔してチラチラ見るも…


やっぱりラムネの木と対話する方を選ぶラムネちゃんなのでした

だって、お花見は年に一度のお楽しみだもんね
(*´艸`)フフフッ♡



一年に一度の晴れ姿、沢山愛でてあげましょう♥️




 





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



 

本格的には出来ないけれど

おうちで食べる中華もたまにはいいかも(˶ᐢωᐢ˶)


青椒肉絲はいつもは牛肉で作るけど、冷蔵庫に豚こまが残っていたから豚肉で(笑)



スープは水餃子のスープにしました


餃子は作って冷凍してあります( •̀ω•́ )و
これはほうれん草パウダーでこねた皮で包んだシソ(大葉)餃子です♪

冷凍してあるので使う分だけ、凍ったままスープの中に投入すればあっという間、簡単にスープ餃子(水餃子)ができちゃいます



酢豚…じゃなくて酢鶏で鳥の唐揚げとお野菜を黒酢餡で仕上げました


茄子🍆やさつまいも🍠も入れて、冷蔵庫のお片付けも兼ねてるの(笑)






 
 
 
 

ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡

 


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫  #オッドアイ  #猫姉妹  #お散歩猫

#お出かけ猫  #おしゃれ猫  #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 ラムネの木満開🌸 ① / よもぎ... | トップ | 2023年 ラムネの木満開 ③ / ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-04-11 07:08:23
しっかりラムネの木長い腕でラムネちゃん受け止めてくれましたね、公園の草も結構伸びてますね
私のところもこの雨で一気に・・・・また草刈り地獄の開始です・・・

青椒肉絲・・・我が家は昔から豚肉です
オイスターソースに紹興酒、鶏ガラ粉末、ごま油で炒めると美味しいです~
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-04-11 10:46:29
こんにちは

高嶺の花のラムネちゃんに、ジベタリアンのキーちゃん、それぞれの春の美を、
満喫されているようで、ほのぼのしていますね。
みていてほっこりします。

おー、中華いいですねー。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-04-11 13:58:55
ラムネちゃんは木の上で、キーちゃんは草の間を探検
それぞれ楽しそう♪
草から飛び出す虫たちなど、きーちゃん夢中だね

お家で中華いいね
今日も美味しそうだわ♪
返信する
Unknown (29qlove)
2023-04-11 16:21:44
>坂田さん
ソメイヨシノの開花辺りから芽生え始めた下草(雑草たち)も、これからグングン勢いをまして伸びて来ますので、このラムネの木のお花見あたりがキーちゃんが元気に遊び回れる長さかなと思います……これから一週間もすればかなりの草ボーボー地帯に( ^_^ ;)
家で育ててる草花は一向に育たないのに、雑草たちの生育の速さは驚異的ですよね(^▽^;)素晴らしい生命力です( ^_^ ;)
青椒肉絲、我が家は昔から牛肉なんですが坂田さん宅は豚肉なんですね。冷蔵庫のお片付け的に余っていた豚こまで作ってみましたが問題なく美味しかったです♡(*´ч`*)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-04-11 16:25:47
>りんこ。さん
ジベタリアンのキーちゃん(笑)りんこ。さんの操り言葉って面白ナルホドー!な言葉が多くて楽しい❣️(≧∇≦)
ジベタリアンのキーちゃんは、色々散策しながらも、ちょっと離れた所にいるラムネちゃんを必ず視野に入れて振り返るんです(笑)そして、結局はラムネちゃんと桜の木が綺麗に見えるところに自身が収まるという……(笑)どこまで行っても『ラムネ推し』なキーちゃんなのでした(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-04-11 16:29:02
>Mhahaさん
それぞれの時間を自由に過ごしたら、またカートに乗って出発~~~⚐゙になるんですが、お互いに匂いを嗅ぎあって、相手がどんな発見したか???土の匂いは???木の匂いは???って確認しあってます(笑)キーちゃんは見つけた蝶々の話などをラムネちゃんに自慢げに話してるのかもしれません(笑)
おうち中華、簡単に出来るものだけをセレクトで(笑)冷蔵庫のお片付けにもいい感じです( *˙ω˙*)و グッ!(笑)
返信する
Unknown (aiai)
2023-04-11 16:50:34
キーちゃん、わんこみたい( *´艸`)
木登りできるラムネちゃんを指くわえて見てるんじゃなくて、自分なりの遊び方をちゃーんとできるキーちゃんは、妹だけど立派なお姉さんですね◎
おうち中華といいながら、しっかり手が込んでいて、お店顔負けじゃないですか!!
緑のスープ餃子、おいしそう♡
返信する
Unknown (simsim)
2023-04-11 23:01:05
ラムネちゃんは、ほんとこの木が大好きなんですね!
一年にこの時期にしか楽しめないお花見を思い切り満喫しているように見えますね。
桜が今しか咲かないことがわかっているのかな(笑)
キーちゃんは木に登れなくてもしっかりお花見楽しんでるのね。
チューリップを愛でるって、やっぱり乙女なのね(笑)
てんとう虫とかチョウとか出てきたら、猫パンチが出るわけじゃないんですね。
腰が引けるって、おっとりキーちゃんらしいですね(笑)

お家中華もたまに作ると美味しいですよね!
青椒肉絲は作ったことないなぁ。
豚こま青椒肉絲も美味しそうですね!!
返信する
お天気が良くて (たまぞう)
2023-04-12 00:00:30
咲いてるお花も冴えてるね!
春は萌出る季節♪
いい季節よねー…
返信する
Unknown (29qlove)
2023-04-12 00:01:28
>aiaiさん
キーちゃん、カートに乗っててもよくわんこと間違えられてます(笑)
「仲良く乗ってるんですね~!猫、怒らないのね」とかよく言われるんです(笑)(笑)(笑)
ようするに、『猫』はラムネちゃんの事で、後ろのキーちゃんは猫ではない種……わんこって事なんだけど( ^_^ ;)
説明も面倒臭いのでそのまま愛想笑いで通り過ぎちゃうママんで~す(コラッwww)
おうち中華、結構テキトーな作り方なんですが、ピーマン大好き家族なので青椒肉絲はよく作るんです(˶ᐢωᐢ˶)お弁当のおかずにも多いかな(笑)
翡翠餃子(我が家のはシソ餃子だけど)も、皮を練ったりするのが手間だけど、作り置き(冷凍)しておけばあとはいる時にいる分だけ使えるのですごく便利です👍
返信する

コメントを投稿