ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

早朝のお月見 / 煮豚チャーハン・梨も好きだったラムネちゃん

2018-09-01 06:00:23 | 日記
少し気温も落ち着いて過ごしやすくなってきています。
本日から9月。すっかり秋!という訳にはいきませんが……
猛暑もやっと落ち着いたという所でしょうか(^^)

気は早いですが、本日からブログトップ画像を秋モードに切り替えます。(o^^o)
秋と言うことでハロウィンにしました。

宜しくお願いします(๑´ლ`๑)フフ♡

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●


昨日は早朝の散歩だった姉妹。
朝5時過ぎです。

フヨウの花も毎日元気。暑い時期の花だけど、見た目涼しげ。


薔薇も秋のシーズンを迎えようとしています。



シックなサルビア。

スタンドマイク(ウバユリ)Jr達がどうなったか?見に行くと……



スタンドマイクがいっぱい!(笑)

小さいのもある!ファミリーコーラス出来ちゃうね(笑)



スッキリと草刈りされて、雑草が無くなっていました。(@_@)
作業してくれた方がいるんですね、有難いです。

朝5時過ぎ……明るくなった空にはまだ、白いお月様が。

これはヒルザキツキミソウ。
明るい昼間でも、お月様を探して見てるのかな?
(^^)


さて。朝の散歩は忙しい姉妹。
だって、鳥さんたちが一斉にねぐらから出てきて朝ごはんの時間帯だからね(๑´ლ`๑)フフ♡

鳥さんの気配があちこちに!

気配を感じると姉妹もピリッとします!一生懸命、探しますよ~((( *艸))クスクス




◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●


煮豚を作りました。

網をかけなかったので、ちょっと見てくれが悪いんですけど、冷蔵庫に余っていた長ネギや、野菜の芯等を一掃で、炊き込みました。
みりんの代わりに生姜のはちみつ漬けで煮ましたので、生姜が効いてます。ニンニクも少し。料理酒たっぷりです。(^^)

生姜のはちみつ漬けの作り方などはコチラ♡以前の記事で自家製ジンジャーエールを紹介しています♡

5時間程かけて煮込みましたので、中まで味が染みてて、お肉も柔らかに。(*•̀ᴗ•́*)👍

見てくれが悪いんですけどね、このまま食べる訳では無いので……

本日はこの煮豚を刻んで、煮豚チャーハンにしました。(o^^o)

これがね、凄く美味しかったんですよ(o^^o)

煮豚の柔らかな甘辛さが、いつものチャーハンをグンとレベルアップしてくれていました。(*•̀ᴗ•́*)👍

デザートはこちら♡

秋は梨ですね~♡
私の中でのフルーツ番付け、桃と一二を争う好物です♡
彩玉という品種だそうですよ(o^^o)
両手で持ってもこんなに大きいの♡ゎ( ˙◊˙ )ぉ♡

甘くてジューシー!美味しかったぁ~♡
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・



そして、フルーツ大好きと言えばラムネちゃん。

猫族には珍しく、ラムネちゃんフルーツを食べます。(o^^o)
(キーちゃんは食べません)

大好物はメロン。
スイカも好きです。

梨はどうかな…?食べる?とあげてみると……

好きだったようです。(๑´ლ`๑)フフ♡
ペロペロと頑張って舐めてるけど……このままでは食べづらそうだったので、梨をすりおろしてあげました(o^^o)

喜んであっという間に舐めちゃいました♡
ゎ( ˙◊˙ )ぉ

キーちゃんは食べないので……ちゅ~るを貰いましたとさ(^^)


ご馳走さまでした♡







*˙︶˙*)ノ"♡





ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーちゃんメンテナンスday ... | トップ | 低すぎる狩りの勝率 / お... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2018-09-01 06:41:56
朝から降っていた雨も上がりました。
でも、また降りそうです。   
煮豚チャーハン、美味しそうですね。
私も一緒に食べたいです(笑)。   
ようやく秋がやって来ます。    
返信する
Re:おはようございます (29qlove)
2018-09-01 08:44:18
>ちっぷさん
おはようございます(^^)
今夏は本当に厳しかったですね……ι(´Д`υ)アツィー
やっとこ乗り越えた感じです。(^_^;)
猛暑に加えて台風も多いし、地震も豪雨もありました。災害の多い夏でしたね(。•́︿•̀。)
秋冬はゆっくりしたいです……(。•́︿•̀。)
煮豚はね、一気に作って冷凍しておくと便利です(^^)
今回は生姜のはちみつ漬けを甘味に使ったので、生姜もよく効いて、はちみつのコクがいい感じでした。チャーハンがワンランクアップしました♡
(^^)
返信する
Unknown (曾龍)
2018-09-01 12:29:52
だんだん秋めいてきましたね(о´∀`о)
スタンドマイクが増えてるΣ(゜Д゜)
まさかあの一個のスタンドマイクから、あんなに種を飛ばしたんでしょうか!
そうならなんだか生命力のロマンですね~( *´艸`)

梨、アタシは迷わず一番好きな果物と答えます( *´艸`)
ラムネちゃんもその味がわかるのね~(*ノ▽ノ*)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-09-01 22:07:38
>曾龍さん
スタンドマイクの中には種が無数に入ってますからね。その中でも条件が良かったものだけが根付く感じなんでしょうが、百合だから球根だと思うので、花を咲かせるまでにもしかしたら何年かかかるのかもしれませんよね(^_^;)????その辺のことがよく分かってないのですが……去年は1本だけだったので今年は急増です。(^_^;)
おぉ!梨!曾龍さんも好きですか!(o^^o)ジューシーで優しい美味しさだよねぇ~♡
人生明日で終わるのがわかった時に、一番食べたいのは梨かも。(^_^;)
そんな優しい甘さですよね♡ラムネちゃんは果肉と言うよりは、果汁が好きみたいですね。自然の糖分が好きなんでしょうね٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
返信する

コメントを投稿