ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

低すぎる狩りの勝率 / おつまみメニュー

2018-09-02 06:00:40 | 日記
早朝の散歩が続きます(^^)

朝は気持ちが良くお散歩できますね。



あっちこっちで虫も鳴いていたりします。音を辿って居場所を確かめようとするラムネちゃん。
猫は耳が良いですね~(^_-)-☆

ってかキーちゃん顔!(笑)
しっかりしてくださいよ、力入れてないとちっちゃいオッサン出ちゃうよ!(^_^;)

ハナトラノオがシーズンを迎えています

トラノオって、虎の尾っぽみたいだからかな??
猫の尾っぽじゃだめだったのかな???(^_^;)



タマスダレは足元をさりげなく飾ってくれる素敵さん。(^^)

百日草も可愛い♡


早朝の散歩は朝顔も綺麗に見られます(o^^o)


秋の花のシュウメイギクは咲き始めたばかり……



ラムネちゃんの顔が急に真剣になりましたね。

鳥さん発見です。( ಠдಠ)ハッ!

朝5時半頃……鳥さんたちは朝ごはんの時間です。
一生懸命、何かを探しては夢中でついばんでいますね。(^^)

息を潜めるラムちゃんと、お構い無しで色々見学したいキーちゃんと。(笑)

キーちゃんがモゾモゾ動くので、鳥さん達にはすぐに見つかって逃げられてしまいます。
( ̄▽ ̄;)

コレ、いつものパターン。(笑)

ラムネちゃん、狩りに行く時はキーちゃんお留守番させてた方がいいかもね(´∀`*)ケラケラ


◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●


アトランティックサーモンとカジキマグロのマリネを作りました
(o^^o)

週末はなんだかおつまみ系の食事が多い我が家
(^_^;)
お手軽だしね(๑´ლ`๑)フフ♡

因みに、身近に売られているサーモンでトラウトサーモンとアトランティックサーモンとがありますが、違いをご存知ですか?
私はお味でアトランティックサーモンをいつもチョイスするのですが……
よく『ノル〇ェー産やチ〇産トラウトサーモン』とかで売られているものは、実はね、ニジマスなんですよ。日本では養殖のニジマスしか取り扱いがないようですが……
あれは川の魚のニジマスを海で養殖したものなんです。英語表記では、ニジマスも一括りにサーモン、とされます。

アトランティックサーモンは、大西洋サケと呼ばれるもので、大西洋に生息しているサケの事です。

トラウトサーモンとアトランティックサーモン、コスパで選ぶか?お味で選ぶか?

スーパー等ではお手軽な値段で手に入りますので、食べ比べてみてもいいかもですね
(๑´ლ`๑)フフ♡


それから、これぞおつまみシリーズ!

ナポリサラミとプロシュートの盛り合わせ
(´∀`*)ウフフ
もぅ、週末、家呑みしましたね~、というメニュー。(*ノω・*)テヘ♡

バゲットみたいに見えるのは、チーズを溶かしたおこげ(ハネ?)です。
(๑´ლ`๑)フフ♡







*˙︶˙*)ノ"♡







ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝のお月見 / 煮豚チャ... | トップ | 雨の朝 / ファヒータって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-09-02 09:09:54
キーちゃん、おっさんが出てきちゃったあとは、なんだかお花を見る目が芸術家のおじいちゃんのように見えましたよ~(笑)

鳥さん確保の時には、キーちゃん望遠鏡係りかな( *´艸`)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-09-03 06:30:37
>曾龍さん
花を見つめて『……(´-ω-)ウム……花びらの数は、去年と同じだな……(´-ω-)ウム』とか言ってそう?(笑)( ಠдಠ)ハッ!……キーちゃんかず数えられないんだった!!
……狩りの時は……ラムネちゃん、キーちゃんに気を取られて見事に失敗しそうですよね(笑)
返信する

コメントを投稿