ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

お忍びの夜 / 猫マンガ『お昼寝とご馳走』/ 素麺始めました

2020-05-12 06:00:00 | 日記
お散歩も自粛中の姉妹の生活でしたが……

とうとうキーちゃんが我慢ならぬ!と玄関で鳴いた為、人が居なくなる夜を待って久しぶりにお散歩行きました。(^-^;
姉妹のお散歩に出るのは1ヶ月半ぶり???それ以上?
…とにかく、うんと久しぶりでした。(^-^;

お散歩に出掛けなくともベランダのキャットガーデンで外の空気は吸えるし安全にお昼寝もできるし♪……で、玄関先で出たがる事があってもマンション敷地内をウロウロ…とすると気も済んで過ごせてましたが……

1ヶ月以上もするとやっぱり出たい!特に若いキーちゃんのキャッキャが来たので……とうとう!ついに意を決してのお散歩です!(笑)
……深夜まで待って(笑)

自粛期間はまだまだ続いているから、昼間は人が歩いていたりもしますが、夜になるとし~ん……としたもので、ひとっこ一人歩いてません。(*•̀ᴗ•́*)👍
皆様、ちゃんと自粛生活してくれているんですね。
日本のコロナ感染状況は他国と比べるとすごく抑えられているそうですので、これもキチンと約束事を守れる国民性の現れなのだと思います。あと少し…大手を振って普段の生活に早く戻れますように、頑張りましょうね。

自粛生活と言えども昼間は人も出ていますので…下手するとカートの姉妹を見つけてフラフラ~…っと…
ԅ( ˘ω˘ ԅ)サワサワ…♡濃厚接触に…w
なる危険性もありますので、姉妹は皆が寝静まる深夜に…こっそり……
皆様の自粛生活、有難く失礼させていただき、夜パトさせていただきますね。

一応、キーちゃんのキャッキャが来た、という事で…精神健康上の理由だから、不要不急の外出ではないですよ~ꉂ ( ˆᴗˆ )必要不可欠なお出かけです。w

姉妹が以前に外出したのは…雪柳の季節(3月)だったから……
桜の季節もぶっ飛ばして……

…世間では菖蒲の季節に。
( *_* )
そういえばもう5月です。( ꇐ₃ꇐ )

姉妹が知らない間に季節は流れ……

草ボーボー。(笑)

緊急事態宣言で自粛中だもんね、そりゃあ草ボーボーにもなります(笑)
すっかり浦島太郎な姉妹(笑)

カートの姉妹よりも背丈が伸びた雑草ちゃんたち
(^v^)クスクス

春には黄色いお花を咲かせていたたんぽぽちゃんも今はふわふわちゃんに。(笑)


花菖蒲と並んで毎年GW期間前後に見事なさつきが元気をくれます。

写真では分かりませんが、張り切ったキーちゃんがかなりキョロキョロと動き回るわ立ち上がるわで…夜撮影なので動かれるとブレまくって幽霊写真多数~ww
ブレブレ写真は割愛しましたので…写真も随分減りました(笑)

コデマリはシーズンのピークを終えようとしていました。

うんと綺麗に咲いていた期間に来れなくて、ゴメンね(^-^;


姉妹の足下……なんの花絨毯?

答えはハナミズキ。
ハナミズキもGWの終わりとともにシーズンを終えますね。


そして…真っ暗な中(iPhone 11 Pro Maxがうんと明るく撮ってくれるので気付きにくいですが、夜中ですw)
とても見事なモッコウバラ。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


大きなキモッコウです。
まるで滝のように夜空に流れ落ちて美しく咲き誇っていました。🌟✨

今年は人間は自粛だったけど、うんと見事に咲いてくれたんだね~(♡´▽`♡)
自粛生活頑張った姉妹にご褒美で咲いててくれたのかも♡(Ŏ艸Ŏ)

夜のお忍びではなく、早く昼間ちゃんと見られる生活に戻れますように…♡

ブロ友ピュアさんより、前回の記事にコメントでコロナに大切な心得えを教えて頂きましたのでご紹介です。(^^)
👇🏻ピュアさんのコメントより…

自分で出来る肺炎チェック、毎日出来ることですので重症化させないためにもレッツトライ!
( *˙ω˙*)و グッ!
ピュアさん、どうもありがとうございました♡


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 

さて、そんな自粛生活の中、端午の節句に姉妹の大親友広大君のお父さん『幽霊屋敷の猫髭一家』のじゃが太郎さんがまたまた可愛い猫マンガを描いてくださいました!🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶


ラムネちゃん不眠症?!?( ꇐ₃ꇐ )??

ラムネちゃんのお昼寝の邪魔をしたのは…
なんだったんでしょう???

もうホント♡可愛い可愛い猫子どもたちのお話なんです。(♡´▽`♡)

👇🏻じゃが太郎さんの猫マンガはコチラから♡

じゃが太郎父さんと広大君&桜ちゃんが住む幽霊屋敷へはコチラから♡👇🏻

じゃが太郎さ~ん!
(*」´□`)」ありがとうございます~~~!♡


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 


ブロ友でもあり、同じ子育て世代のママでもあるスマイルさんから贈り物をいただいてしまいました。

漆器山田平安堂さんの美しいお椀
さすが宮内著御用達の漆器はあたたかく、軽い。素晴らしい日本の伝統文化ですね(*^_^*)

スマイルさんのお嬢様が今年大学に進学され、お祝いに頂いてしまいましたが…
令和2年…今年はコロナ問題も大きく影響する厳しい受験の年でした。(´~`)

そんな困難を乗り越え、最後まで頑張り抜いた受験生たち、本当にお疲れ様、おめでとうございます!

当然ながらどの学校も入学式は中止、春休みは延期を余儀なくされ、我が家の子どもたちの大学でもオンライン授業となっております。
未だに『入学は果たしたが登校出来ず』な新入生ばかりです。
前代未聞な年になっておりますが…
優秀な我が日本の学生諸君です!しっかりとこの時間を自分のものにし、未来へ有効に繋げてくれると信じています。(๑•̀ㅂ•́)و✧

👇🏻スマイルさんのブログへはコチラ♡
新しく家族になったレオくんとの色々も楽しいです♡
‎( ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ` ᐡ )ワン🎵

さて……そんな素敵なスマイルさんに頂きました漆器…どんなお料理に使おうかなぁ~♡
(´-`).。oOと考えて……

…ふと!素麺が食べたくなりました💡

もうそろそろ…♡ですよねぇ~(∩´∀`∩)♡
いよいよ贈答用でいただきました三輪そうめんちゃんの出番でございます。( *˙ω˙*)و グッ!
普通では売ってない、ちょっと贅沢な品でございます(^^)

素敵な三つ編み~♡(笑)


皆さん気になってる三つ編みちゃんですが…(笑)
この三つ編みのまま、お湯に投入いたします。
沸騰したお湯の中ですぐに柔らかに解けて来ますので…お箸でやさしくユラユラ~…っとすると普通のお素麺と同じに茹で上がります。(^^)

スマイルさん宅のお嬢様の進学をお祝いして…
ちょっとお祝いっぽいお素麺、食べさせていただきます♡(◍•ڡ•◍)❤


梅干しで日の丸~🇯🇵  (*´艸`)

そして春のお野菜(竹の子、ふき、カブ、人参、蓮根、エンドウ)と生麩の炊いたん~(笑)



カブもトロトロ~♡(◍•ڡ•◍)❤

関西の味付けなのでお出汁は薄い色ですがちゃ~んと味が染みてますの♡
煮崩れしないようにそぉ~っと炊いてるので人参も歯茎で食べられるくらい柔らかに煮上がってます
(^^)お婆ちゃんも安心ww

生麩(よもぎ麩)も♡←だいぶ食べ進めててスミマセン(笑)



三輪そうめんは贈答用の逸品だけあり、流石の美味しさでした♡
我が家は普段からコシの強さと引っかからない喉越しの良さ、寝かした麺の旨味に拘って揖保乃糸(兵庫)か島の光(小豆島)の古物(ひねもの)しか使わなかったんですが……三輪そうめん(奈良)さん、恐れ入りました!今後使わせてもらおうと思います
(๑'ڡ'๑)୨♡



(*」›o‹)」スマイルさ~ん、素敵な器をありがとうございました♡










 

৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚

 

#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

 

 

#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端午の節句です | トップ | Happybirthday!!! ~ラムネち... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩行ったんですね (よつば)
2020-05-12 10:11:07
そっか~キーちゃん我慢の限界が来ちゃったのね~
夜なのにお花もキレイに撮れてますね~
世間はコロナ一色でも花々は変わらず色とりどりに咲いてくれて癒されますよね~🌼

じゃが太郎さんの猫漫画、いつ見ても楽しいですね♡

素敵な茶碗にお洒落なご馳走、センス良いですね~♪

ほんと29Qloveさんのブログは見ごたえたっぷり♡
今日も楽しい記事をありがとう♡
返信する
Unknown (simsim)
2020-05-12 11:03:51
人間も外出自粛でストレス溜まるけど、ニャンコもストレス溜まっちゃいますよね。
普段散歩してたら、外の様子も気になるんだろうなぁ(笑)
1ヶ月半ぶりのお外で、ラムネちゃんもキーちゃんも嬉しかったのかな。
お目目を見開いて、キョロキョロしてるように見える(笑)
久しぶりにお散歩出来て良かったですね!
いただいた器がまた素敵すぎる~。
高級なお店の素麺に見えちゃいます(笑)
嬉しい贈り物ですね!!!
返信する
Unknown (じゃが太郎)
2020-05-12 13:46:58
キーちゃんの「キャッキャ」は欲求不満のサインなんですね。文字だけだと喜びサインのようでも、家族には伝わる黄色信号。すぐにお出かけできて良かった。喜びバージョンの「キャッキャ」も出たのでは?
さっそく、ふたりの服とお揃いの紫の花にお出迎えされて、ご近所の花たちもふたりを待ちかねていたかのようです♪山盛りのモッコウバラも、見てくれる人が少なくて欲求不満だったでしょう。ふたりが来てくれて喜びが爆発しちゃったのかな♪
見事な器! ご家族の喜びが窺えます。そして素敵な贈り物に、素敵なお料理でお返事。素敵なお祝いです。
本当に、一日も早く騒動が解決しますように。
マンガの紹介、ありがとうございました。(^0^)/
返信する
Unknown (29qlove)
2020-05-12 17:16:52
>よつばさん
久しぶりのお散歩でした(*•̀ᴗ•́*)👍
日々歩いていると少しづつの変化で季節の流れが感じられるのですが、今回かなりすっ飛ばしたのでまるで浦島太郎のような姉妹でした。すっごいキョロキョロしながら、前はどんなだったかを思い出してるようでした。(笑)
じゃが太郎さんの漫画はいつ見てもほっこり、頬が緩んでしまう可愛さですよね。(Ŏ艸Ŏ)♡
元気でない時や忙しい時に見ると心があったかくなります。(^^)
素敵なおわんを頂いてしまったので、何作って盛ろうか…ちょっと考えたんですが、あったかくて軽い漆器に、結局は身体に優しい普段食べたいものをちょっと特別な気分で頂きたいなぁと思いました。(*^ω^*)
お褒め頂きありがとうございました♡
返信する
Unknown (29qlove)
2020-05-12 17:22:15
>simsimさん
『お外行きたい』ってせがまれても何となく誤魔化しながら(マンション内でウロウロ~…とか、抱っこで下まで…とかw)過ごせていましたが、とうとうキーちゃんが玄関先で『きゃお~ん!!きゃお~ん!!』とヒス起こしたので(笑)連れていきました。カートに乗せてる時からもうワクワクが止まらないような感じでしたが、久しぶりのお散歩でかなりストレス解消できたみたいです。(^^)たった2-30分のお散歩でしたが、帰ってご飯を平らげたらふたりともぐっすり眠っていました(笑)
漆器は持つと軽くてあったかく、やっぱり日本の伝統文化って凄い、と思いました。素敵な贈り物でした。(^^)
返信する
Unknown (aiai)
2020-05-12 17:58:05
姉妹のお散歩ひさしぶりですね!
こんなに行かなかった事はいまだかつてないんじゃないですか?
ママんがご病気されたときがあったかな(T∀T;)
キーちゃん、シルエットが全然違うので後ろから見ると別猫さんみたいです(*´艸`)
スマイルさんの器すごく立派ですね!
わたしがいただいたとしたら、使いどころが見出せませんが…さすがママん☆
立派なお器に負けないどころか、器とお料理の相乗効果でどちらもより素敵に見えますね(*´∀`*)
三つ編みお素麺、わたしそのまま食べかねないwww←と想像したらニヤけました(/ω\)
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2020-05-12 18:53:06
ラムネちゃんもキーちゃんも久し振りのお散歩を楽しむ事ができましたね~♪
15分おきに、🍺を飲むぞー!!!
返信する
Unknown (29qlove)
2020-05-12 21:41:44
>じゃが太郎さん
そう言われて初めて気が付いた『キャッキャ』違い!!Σ(;゚д゚ノ)ノ
慌ててさっき会社で同僚に聞いてみましたら、こちら(関東人)は『キャッキャが来る』とは言わないんですね!・゜・(ノД`)・゜・
やはりじゃが太郎さんのご指摘通り『キャッキャ→喜ぶ』としか使わないそうです~(笑)
しかも、『キャッキャ』のイントネーションが違うんですよ。
西の方では『キャッキャ』のイントネーションは⤵︎ ⤵︎ ⤵︎下げてキャッキャが来るわ~、とか使うんですが、こちらは喜んでる表現なのでキャッキャのイントネーションは⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎なんですね。(笑)
『キャッキャが来る、って使わへんの?』と聞いたら『キー!ってなるとは言うけど…大体がヒステリー起こしたやって言うよ?』との事でした。(笑)なんだー、私、キャッキャが来る、って標準語なんかと思てた~(笑)って言ったら『そんなわけなかろう(笑)』と笑われました(笑)
スマイルさんはお嬢様の進学で明るかったはずの春がコロナで台無しに。でも気持ちだけでもちゃんとお祝いしてテンション上げたいですよね。(*•̀ᴗ•́*)👍そんな気持ちがこもった贈り物でした。大切に使わせて頂きたいと思います。(^^)
お父さんも猫マンガありがとうございます!
毎度ほっこりとあったかな気持ちにさせて頂いています(Ŏ艸Ŏ)キーちゃんと広大くんの寝顔は、まさにあんな感じですね(*´艸`)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-05-12 21:47:31
>aiaiさん
本当にお久しぶりでお散歩出ました~(^-^;
ホント、こんな事未だかつて無いです!
キーちゃんはマルガリータ生活で今がいちばん身軽(季節的にも過ごしやすいし)だから、活発化してま~す(笑)これでちょっとはシェイプアップしてくれたらいいんだけども~~~(笑)(笑)(笑)
漆器はやはりとても軽くてとても繊細な出来です。日本の技術はやっぱり凄い!と思いました。
三つ編みのそうめんをそのまま…!!
( ಠдಠ)ハッ!
…それってもしかして生のままバリバリと……!ワイルドすぎますって(笑)(*ノε` )σ ン、モー!!
返信する
Unknown (29qlove)
2020-05-12 21:48:44
>柴犬マリンさん
お久しぶり過ぎて浦島太郎でした(笑)
アルコール消毒は認められてませ~ん!(笑)
返信する

コメントを投稿