ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

Happybirthday!!! ~ラムネちゃん9歳になりました~

2020-05-18 06:00:00 | 日記
 2020-05-18
ラムネちゃん9歳になりました


お誕生日のおめかしに…

ちょっと大人な首飾り首輪を作りました♡
ネックレストップは取り外して首輪だけで使うこともできます。(^^)もちろん、付け替えもOK。

どぅ?美人が映えるかしら???(*´艸`)
 



後ろにはブラックリボン付き


ラムネちゃん、今年も素敵な美人さんで誕生日を迎えました。(Ŏ艸Ŏ)

壁に📍刺すの嫌だったから…という理由でHappybirthdayのガーランドをセロテープでビシャッ!っと貼っただけだけど…(๑́›ꇴ‹๑̀ )ゞとりあえずのお祝いです㊗️


ラムネちゃん、今年も麗しい1年になりますように♡……コロナ自粛生活中だけど……(^-^;
 
まぁそれも考えようで、自粛生活のおかげでうんと共に過ごす時間が増えたし、ずっと家族が揃ってるからラムネちゃん的には毎日が楽しく過ごせたコロナだったかな。(^-^;
毎日うんと一緒に過ごせて幸せ♡
これからも宜しくお願いします(∩´∀`∩)♡


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*。* ❤︎… …❤︎*
 
今年のラムネちゃんへのプレゼントは…
 
毎年何にしようか…ホント悩むんです。
おもちゃも飛び上がって喜ぶお年頃ではないし…おやつだって決まったものしか食べないし…洋服もマンネリだし~…(;´・ω・)ウーン・・・
 
そういえば3年前のお誕生日にプレゼントしたピュアクリスタル(給水器)が水の吸い上げが弱くなる等かなり調子が悪くなっておりましたので…
 
3年前の記事はコチラ👇🏻
新しいのをご用意!!
ピュアクリスタル、3年間どうもありがとう!
(*」›o‹)」♡
 
人間も動物も、生き物全てが水で成り立っていますので…食べ物同様、身体の中に取り入れる水はとても大事。アレルギー体質でもあるので、ラムネちゃんが口にする水には気をつかっております。
(*^ω^*)
これからもうんと健康にいてもらうためのプレゼントです♡(キーちゃんも飲むよ🎵)


今回用意したのは…
PETONEER の Fresco Pro  です。
 
3段階濾過システム、水量低下通知機能、水質検出機能、水交換通知機能、フィルター交換通知機能等が付いていて、これらをクラウドリモートコントロールでアプリ操作できるというスグレモノです。
(*•̀ᴗ•́*)👍
つまりは…スマホでお水の状態を管理できちゃう、というもの。
飼い主が留守がちなお宅のペットたちには安心な機能でしょうか。
タイマー機能やLED減光モードの機能もついており、静音にも特化しているようです。
(๑•̀ㅂ•́)و✧


スマホアプリ起動で設定がありますので…
とりあえずの中身だけを検品~♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*
(まだ水は入っていません)
 
一人暮らしの人用の炊飯器みたいな給水器だねぇ~(^v^)クスクス
美味しいご飯…いや、お水が飲めるかしら?w
 
ラムネちゃん、早速お水の湧き上がるであろう穴、見つけました!(笑)

気になる穴の中~~(笑)
 
次に気になるのは穴の匂い~(笑)
ガッツリ匂いを嗅いでチェックチェック~🎵


どうやら今回もまた躊躇なく使ってくれそうな新しいもの好きなラムネちゃん。(*´艸`)
今から設定する(パピィか兄たんがw)から、しばらくお待ちくださいね~(๑́›ꇴ‹๑̀ )ゞ


気になる方 コチラからどうぞ↓↓↓
Fresco Pro   smart pet fountain
¥16,280
 
 
 
♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*。* ❤︎… …❤︎*
 
ご近所で見つけたラムネちゃん色の白い薔薇


お誕生日プレート
今年は大好きなマグロで♡

実は誕生日の今日は月曜日なので、お誕生日会は昨夜、日曜日に前倒しで行いました。(^^)


キーちゃんは…生魚は食べないのですが一応…
トロのすり身だけ、ちっちゃいハートで♡
いつもそうなんですが、キーちゃんのお残しは、ラムネちゃんが綺麗に食べてくれますw


 





やっぱり、赤身よりもトロ好きなラムネちゃん。先ずはトロのすり身を食べ進めます(^^)


そして…ナゾに残されたちゅ~る…(笑)


ラムネちゃん、トロ食べちゃったらいつも喜んで食べてるちゅ~るの味がかすんじゃったみたい(笑)
でもご安心あれ🎵
キーちゃんはプレートのちゅ~る部分だけを食べてトロはお残ししてるので、お皿を変えて…キーちゃんのお残しはラムネちゃんが、ラムネちゃんのお残しのちゅ~るはキーちゃんが。
めでたく完食でございます🎵(๑•̀⌄ー́๑)b
 
そして…
 
お誕生日だからお楽しみのデザートも♡
これまた大好きなメロン~♡


ラムネちゃん、ちょっと変わった味覚の持ち主。メロンが好きなんですが、果肉を食べるというよりも、『メロン汁』が好きなんです。
スイカの汁やみかんの汁等も好きなんですが、やっぱり一番好きなのがメロン。
ターキッシュバンやアンゴラ種、アンカラ猫、ヴァン猫等暑い国の猫の特徴に、こういったフルーツを好むというのがあるそうなので、ラムネちゃん、遺伝子的にはそっちの国の猫に近い様です。(^^)
見た目や特徴もそっくりだしね。

 
 100%ジュース、大好き~(๑'ڡ'๑)♡
 (キーちゃんは全く無関心でございますw)
 
 
♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*。* ❤︎… …❤︎*
 
…人間のご飯です。(^-^;
 
フライパンでパエリア作りました(^^♪
 
実は前日の残りモノのお刺身パエリアです。
σ)>ω<*)テヘ
魚介の残りに困ったらオススメ🎵
ちゃんとした材料が揃わなくても、ちゃんと美味しく作れます。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
ムール貝は手に入らなかったのでアサリで代用。w
米も普通の日本米です。(^-^;
 


炊飯器で作る方法もありますが…私はフライパンで作る方が多いです。
炊飯器で作ると、匂いが着くので炊飯器の後始末が結構面倒だし、フライパンで作るとね、フライパンの底全面に美味しいおこげが♡作れるからなんですよね~
(*´艸`)
炊飯器で炊くとこのおこげ、作るのは中々難しかったりもします。
 
出来上がってから少しの間蓋をしたままで蒸らすとお米も具材もふっくらに(^^♪
家族4人なのでお米は2合で26センチフライパンにこのくらいの出来上がりです。


フライパンのまんま食卓に出して、各自好きなだけ取り分けて食べるフライパン方式(笑)
片付けも楽チンちゃんなんです。( *˙ω˙*)و グッ!


お皿に取り分けてみます




おこげがね、やたら美味しいの♡(笑)
子供たちはおこげのとこばっかりを取り合いに(笑)
フライパンで作ると底面全面でカリカリのおこげが作れるので、この部分が何気楽しみです。
(๑'ڡ'๑)୨♡


ちゃんとした材料揃えなくても、刺身の残りだけでもできちゃいます。
今回加えたお野菜は、ズッキーニ、パプリカ、マッシュルーム、ブラックオリーブにバジル。
出来上がりにレモンをぎゅ~っも絞って(^^♪
 
前日の残りの刺身……と申しましたが…
前日はですね~……




手巻き寿司だった29Q家でした(*´艸`)
 
そして食後に今ちょっと流行ってるらしい(?)ダルゴナコーヒーを作ってみました。
v(。・ω・。)ィェィ♪

冷たい牛乳の上にホイップしたコーヒーの泡を乗せるだけ~🎵超簡単~♡

レシピはカンタン。
インスタントコーヒーの粉と砂糖、水を同量。あとは泡立て器でホイップするだけです(^^)
 
いつもは砂糖なしでミルク(牛乳)多めの珈琲飲んでるので…ちょっと甘い!…んだけど、たまの幸せな甘さということで♡ふわふわのホイップコーヒーを牛乳と混ぜ混ぜしていただきました(∩´∀`∩)♡
 
 
 
 
 

৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚

 

 

 

#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

 

 

 

 

#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)

 


 

 

 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お忍びの夜 / 猫マンガ『お... | トップ | ベランダ菜園 / キーちゃん... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (たたら)
2020-05-18 06:39:58
おめでとうヽ(^0^)ノ
品が良くてゴージャスな首輪が凄く素敵です。
ラムネちゃんによく似合っています!
返信する
Unknown (29qlove)
2020-05-18 07:00:54
>たたらさん
おはようございます!( ^_^)/~~♡
そしてありがとうございます💓
胸毛が濃い乙女なので、胸毛の上にちゃんと出るようにリーチをとったネックレストップで(笑)
ちょっと大人スウィートにしてみました(*^ω^*)ネックレスのマルカン締めてて感じた『…老眼進んだ……(´+ω+`)』ラムネちゃんと共に、お互い年はとりたくないわよねぇ~💦な~んて…(笑)
まだまだ若く(若いつもりで)頑張るぞ♡
(灬ºωº灬)てへっ♡
返信する
Unknown (いげのやま)
2020-05-18 07:30:57
ラムネちゃん9才のお誕生日おめでとうございます、🎂、豪華に着飾って~
ペロペロ姿が可愛くも(笑)
ご家族もおうち豪華ご飯ですね美味しそう😄!
返信する
Unknown (29qlove)
2020-05-18 08:15:56
>坂田さん
おはようございます( ^_^)/~~お忙しい中コメントありがとうございます♡
新人さん受け入れもコロナ騒ぎで歓迎会もままならないですね(´+ω+`) お身体壊さないように頑張ってくださいね。
ラムネちゃん、メロン汁が大好きなんです。甘~い果汁で水分補給ฅ(*ỏڡỏ*)ฅ幸せな気分になれるのかな???(笑)
返信する
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ (よつば)
2020-05-18 10:14:16
ラムネちゃん 9歳のお誕生日おめでとう(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ゴージャスなネックレス首輪・ピュアクリスタル・大トロ・メロン果汁♡
いやぁ~素晴らしい誕生日プレゼントですね~♪
真っ白なラムネちゃん色の薔薇も素敵♡
そして29Qlove家の食卓の豪華なこと☆
29Qloveさん家の一員になりたいわ~☆彡
返信する
Unknown (miyukitty)
2020-05-18 13:50:34
ラムネちゃん9歳おめでとう♪
すっごくお洒落なカラーですね!
色もシックで大人の女性って感じ(^_-)-☆
ご馳走もキーちゃんと良い感じにシェアできて( ´艸`)
メロンは果汁を美味しくいただくんですね(≧▽≦)


返信する
Unknown (うまんま)
2020-05-18 15:03:25
ラムネちゃん、HAPPY BIRTHDAY!٩(*´∀`*)۶ 光り輝く美人ですね。おニューの首飾りがよく似合うこと。ブラックもゴールドもこんなに着こなせてしまうのはさすがのオトナ女子、ラムネちゃんですね(人´ω`*)♡
前日の手巻き寿司がパエリアに化けるのかぁ〜。さすが29Qloveさん。っていうか刺し身って余るものなのか…(°ㅂ° )
返信する
Unknown (あさひ)
2020-05-18 21:47:38
ラムネちゃん、おめでとう(*^▽^*)
豪勢なお誕生日♪
うちとはエライ違いだ(^-^;
プレゼントの給水器よさそうですね。
フィルターを替えるのテキトーなので、教えてくれるのがいいっ。
今のが壊れたら替えようかな~(*‘∀‘)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-05-19 00:33:46
>よつばさん
ありがとうございます♡
毎年のことですが、誕生日どうしようか考えるんですが…毎度あまり変化ナシです。
お誕生日プレートも今年はちゃんと食べ切れる少量&好きな物だけ!に(笑)
あの白薔薇、とっても可憐に美しく咲いててしばらく見とれてしまいました。
お花はすぐに散ってしまうけど、次々に新しい花を咲かせてくれるし、毎年変わらない季節にちゃんと忘れないで咲いてくれますよね。私達も花のように粛々と生きていきたいものです。(^^)
食卓は特に豪華ではないですよ~(*´艸`)💦お刺身の残りのパエリアだし……(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-05-19 00:41:47
>miyukittyさん
今はお散歩自粛生活なので、首輪もねぇ~…
(;゚∇゚)…な感じなんですが、早く自粛生活が終わりますように念を込めて♡(笑)
本当は自粛生活が早く終わればいいのではなく、コロナウイルスが無くなることが大事なので、自粛要求がなくなったから!と外に飛び出すのもダメなんです。東京はまだ解除されてないにもかかわらず、かなり人が出て来ててビックリしてしまいます。コロナで溜まったストレス発散もちょっと怖いですね…。
誕生日プレートはお互いが好きな物分かれてるので、ちゃんと分担制で完食できてました(笑)
コロナなのに濃密接触~( ;∀;)
メロンは果肉を食べるよりも果汁がとにかく好きみたいで、制限かけないといくらでも飲んじゃうので要注意です(^-^;
返信する

コメントを投稿