ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

端午の節句です

2020-05-05 11:30:00 | 日記
五月五日、端午の節句です(*^_^*)

男子に負けず今年も元気いっぱい!姉妹も張り切ってお祝いです。


衣装は去年と同じだけど…今年は兜がおニューです(๑•̀⌄ー́๑)b  毎年おんなじに見えるけどちょっとづつ違うの(^ー^* )フフ♪

👇🏻去年の記事はコチラ

相変わらずラムネちゃんは若殿様でキーちゃんはガキ大将に見えちゃうの(笑)なんで?(笑)

要は顔型の種類と頭の形なんだよね(^-^;
キーちゃんどうしても兜を真っ直ぐ立てて被れません
(^-^;
耳がないからかな???兜が寝ちゃうんだよね(笑)ふたりが被ってるの、同じものなのにね(笑)

若殿なラムネちゃんとガキ大将なキーちゃん。
(笑)
実際どっちがやんちゃかと言うと……ねぇ?www
((´°ω°*))ヶラヶラ


見た目はキーちゃんガキ大将だけど、ラムネちゃんは暴れん坊将軍やね(笑)





(こっからはママんの妄想劇場~♪♪)

暴れん坊将軍様の起こした戦の現場……



キーちゃんたら田植えの準備してたけど…合戦場に駆り出されてきた農村の若者風?

何やっていいのか???さっぱり分からないけれど~…とりあえずたたかいごっこ?!?チャンバラでいいのかな???
武器っていっても竹の棒くらいしか持ったことないのよ的なガキ大将。w
最高に強いのは鍋の蓋の盾とオタマの剣!



でも本当の戦いは怖いからダメよ~、さっさとお家帰らせていただきます的な心構えのガキ大将ね(^v^)クスクス
気は優しくて力持ち♡

キーちゃんたらァ~~((´°ω°*))ヶラヶラ






ごめんごめん💦妄想突っ走っちゃった!(笑)

㊗️端午の節句!こどもの日♪♪

今年は新型コロナウイルスで緊急事態宣言、自粛生活も延長されてしまい、子どもたちの元気な姿もあんまり見かけませんが…みんなで団結!にっくきコロナを早く成敗して、早く元の生活に戻りましょうね。
( *˙ω˙*)و グッ!

ラムネちゃんもキーちゃんも!今年も元気に育ってね♡
♡(๑•̀⌄ー́๑)b


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬**.゜。:+*.゜

そんな自粛生活、29Q家端午の節句のお料理です(^^)
こどもの日なのでちょっと可愛くしてみました♡

とにかく…マキマキしたい気分だったので…巻き寿司~!
♪♪٩(ˊᗜˋ*)و♪


簀巻きで巻いたら…飾り付けをちょっと可愛くw



👇🏻今度は海苔なしで…
ラップの上に木の芽を置いたら…(出来上がりが葉の表になるように裏返して置いてね)


すし飯にしその葉や食用菊等お好きな具をマキマキ…





香りが強いので大人向きかなぁ~(^^)







お寿司に使った小柱に付いていたヒモはお吸い物に(^^)
すだちをぎゅ~っと絞っていただきます♪



端午の節句といえば!のちまきと柏餅
(^ー^* )フフ♪


姉妹の窓辺から見えるご近所さんの花菖蒲

毎日元気をありがとう









 

৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚



 



#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



 



 


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーちゃんの動画/白ワイン... | トップ | お忍びの夜 / 猫マンガ『お... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2020-05-05 12:43:15
キーちゃん、何か散髪してからボス&武士感から、イケメン男子に見えますよ、女子ながらソフトボール女子にも(笑)ちょっと以前から気になって見てしまいそうましたが、ラムネちゃんがピンクレディーのケイちゃん、キーちゃんはミーさんの雰囲気に、、、、
わぁたし~ピンクのサウスポー🎵
ピンクレディーのキーちゃんラムちゃん見てみたい個人的な想い、、、世代は古いですが、、、😄!🐈🐈💕
返信する
Unknown (simsim)
2020-05-05 12:50:12
ラムネちゃんもキーちゃんも兜がお似合いで!
ラムネちゃんはキリッとしてて強そう〜。
キーちゃんはほんとガキ大将に見える(笑)
座り方が、ラムネちゃんはシュッとしてて、キーちゃんはボテっとしてるからかなぁ。
でもどちらも可愛いよ!
端午の節句の料理が美味しそう!
食べるのもったいないくらい綺麗に出来てますね〜。
返信する
Unknown (うまんま)
2020-05-05 14:35:10
キーちゃん、ムン、と足を踏ん張って。可愛いガキ大将(*ˊ艸ˋ*) 立ち姿もスラリと麗しいラムネ若殿様も素敵。端午の節句も姉妹が主役だわ(๑´ㅂ`๑)♡←そんな行事の存在すら頭になかったヒト…
相変わらず美しいお料理。29Qloveさんにかかればきゅうりさえも美麗になるのね(*๏ㅂ๏*)
返信する
Unknown (aiai)
2020-05-05 20:52:43
ママんの妄想劇場楽しかったです♪(*´艸`)
「戦え」と迫るラムネちゃんの気迫といったらwww
でも農民キーちゃんにはちっとも響いてなくてよかった。
素人がコロナと真っ向勝負したらダメよ!
自粛生活が一番です◎
食べるのがもったいなくなっちゃうような、かわいい巻き寿司ですね〜(*´ー`*)
返信する
意外に (たたら)
2020-05-05 21:05:41
ラムネちゃん、意外にも兜が似合いますね。
そして、キーちゃん、なんだか凛々しいわ。
それにしても、お料理が実に丁寧に作られていて感心します。
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2020-05-05 21:56:43
癒されました~💛💛
返信する
Unknown (じゃが太郎)
2020-05-05 22:16:46
ふたりとも凜々しい。
キーちゃんは年々貫禄がついて、今年は西郷どんのようです。下から覗くおなかがお餅みたい。(^0^)
美少女剣士のラムネちゃんと共に、姉妹で平和を守ってください。ママンの妄想通りワチャワチャしてれば、その可愛さの前に、みんな戦意を喪失です。
広大がこっそりお邪魔して巻き寿司をいただきました〜( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (dearyumi)
2020-05-06 16:16:29
わっはっはっ
変わらぬママん演出の楽しい創作劇場に笑ってしまいました。 ふたりのかわいい女優さんも顔の角度を変えるだけで期待を裏切らない堂々たる見事な演技っぷり。
丁寧なお料理も素敵だわあ。
久々で〜す💓 コロナのおかげで(?)ブログを楽しむのを思い出しているこのごろ、おじゃまさせていただきました〜😍
返信する
Unknown (29qlove)
2020-05-06 16:20:18
>坂田さん
キーちゃんマルガリータでゲンキーちゃんですからね(๑•̀⌄ー́๑)b
男子に負けない活発女子です(笑)
なるほど~、ピンク・レディー!懐かしい~!!ピンク・レディーみたいな衣装も可愛いでしょうね♡ミーちゃんがキーちゃんで、ケイちゃんがラムネちゃんなら、立ち位置逆ですねꉂ ( ˆᴗˆ )
返信する
Unknown (29qlove)
2020-05-06 16:25:48
>simsimさん
フェルトの兜、とぅても被りやすいので気に入って毎年使ってます。(^^♪
キーちゃんは丸顔でおでこの広さや後頭部への角度でしょうかね、兜が後ろに寝ちゃうので…なんか野球帽を後ろ向きに被ったガキ大将みたいに見えます(笑)
ゲンキーちゃんですからね(๑•̀⌄ー́๑)b
ただの巻き寿司なのであっという間にできちゃいます。そのままだとフツーなので、上に色々乗せるとあら不思議!華やいでお祝いの料理に見えちゃいます。(笑)…食べづらいけどね(笑)
返信する

コメントを投稿