ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

紫陽花色褪せて / 冷やし中華、始めました

2023-06-26 06:00:00 | 日記

梅雨の中休み?でお天気になった週末
晴れになると途端に暑い(;^_^A


新しく出来たコサージュ首輪でルンルンなお散歩姉妹
♪( ◜ω◝و(و "(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)♪


後ろはこんな感じ...
100均で見つけた人間用の髪飾りをリメイクで付けたから...ちょっと大きいんだけど...
(´>∀<`)ゝ
派手涼やかでまぁいっか!ってなりました(笑)

バックル部分にはカメオ風のネックレスパーツを付けました





まだまだ綺麗に咲いたばかりの紫陽花もあるけれど数は少なく、ほとんどの紫陽花がシーズン終わりへ向けて色を落としつつある関東

人間も動物もだけど、年をとってくるとやっぱりシワやシミ、白髪だって目立つようになりますが...
紫陽花だって同じく、咲き終わると色を落としてシミも出ちゃう


だけど、その風合いもまた美しく、ビンテージ感漂うノスタルジックな色合いに
(˶ᐢωᐢ˶)

時を長く過ごすって、そんな悪いもんではないと、何となくホッとする優しいアンティーク色


夏を呼ぶゼニアオイが咲き始めました
もうすぐ梅雨も明けるのかな.....



鳥さんいないかなぁ~...と、キョロキョロしてると、期待を裏切らないカラスがやって来た
(笑)


なんだ、カースケか.....
とキーちゃんちょっとガッカリな顔(笑)


でもね、今日のカースケはなんだか騒々しい
やたらカァカァ鳴いて、姉妹の上の木の枝で頑張っています

(*'ω'*)......ん?

また何か、自慢したいものでも持ってきたんでしょうかね???(笑)



👇🏻過去記事『カラスのマヨネーズ』はコチラから👇🏻
完売の御礼 / カラスのマヨネーズ - ラムネときなこのキャッツな日常

完売の御礼 / カラスのマヨネーズ - ラムネときなこのキャッツな日常

昨日は初めての販売会にお越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。m(__)m初めての事だったので、ドキドキでしたが、無事、完売となりました。有難うござい...

goo blog

 

『...また何か持ってきたんかぃな...(^_^;)?』
とか思いましたが、本日は違ったようです

でも、ちゃんとした理由がありました
(次回へ続く...w)




姉妹のコサージュと同じ色の涼し気なアガパンサス♡





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



今年はちょっとサボっちゃってて、卵取りが出来てなかったんですが...
( ´•ᴗ•ก )

先日の水換え時にホテイアオイの根っこに着いた卵を何個か保護し、様子を見ていました


今年も無事に赤ちゃんメダカが生まれています
(*´艸`)フフフッ♡


ほんっとに小さいから、老眼鏡かけて作業のママん
(>ㅿ<;;)💦

(▭-▭)✧

まだ生まれてないけど、卵の中から( Ꙭ)お目々キョロキョロで見てる子もいる(笑)
まだ目もできてない産んだばかりの卵もある



みんな、元気に生まれてきますように♡






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




ムシムシするのでサッパリと食べられる麺モノが多くなっちゃう
(^_^;)


今夏お初の『冷やし中華、始めました』です
(笑)

ちょっとひと手間かけて、トマトは湯むき(笑)
錦糸卵のお座布団の上にポッチャリ乗せて(笑)
ただそれだけだけど(笑)

食べる時は丸かじりです(笑)


今回、モッチりコシのある中太麺を使いました
いつもの細麺じゃない分、小麦の美味しさをゆっくり味わって食べらる♪



写真撮って、食べ始めたらお野菜もっといっぱい食べたくなって、結局野菜マシマシでもりもりサラダみたいにして食べちゃったけど...
( ̄▽ ̄;)アハハ…

好みでそんなことが出来るのも、お家ランチのいいトコロ♡(笑)





麺にコシがあるから結構食べ応えもありました
(๑^ڡ^๑)







ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二回目の毛刈り終了しました✂️... | トップ | 巣立ちの時 / 夏河豚をいただく »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2023-06-26 08:21:58
コサージュ首輪、紫陽花の花のようにも見えます
我が家は咲くのが遅かったので、今しっかり咲いてます、おっ!メダカちゃん、、、卵の中から自然を見つめてる感じが可愛くも、和が家はメダカの稚魚とタマゴであちこち有る入れ物も満杯です
もう何匹居るかも分からないです、1000匹はまだ行ってないですが、、、、

冷やし中華、、、アルアル野菜あとマシしたくなり、最終的に味変でマヨネーズ入れたらサラダ感覚に!
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-06-26 14:48:20
紫陽花色の可愛いお花のコサージュ首輪
よく似合って可愛ね
そろそろ紫陽花もお終いだね
次はどんなお花? 
最近は何もかも早く咲くよね
お散歩でコスモスを見かけたわ♪

冷麺美味しそう♡
うちはお昼にざる蕎麦をよくします♪
返信する
Unknown (あかつき)
2023-06-26 20:41:54
コサージ派手派手で可愛い~
遠くから見ても生えますね!
首輪も撮影用と割り切って作るのもいいですね~
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-26 21:48:26
>坂田さん
関東の方が開花が早かったぶん、今はもう既に色褪せて季節の終わりを感じるようになっています。
関西の方はまだまだみずみずしさを楽しめるかな(˶ᐢωᐢ˶)♡
メダカちゃん、卵の中のおメメがキョロキョロ...可愛いですよね(笑)
老眼鏡かけないと見えないけど💦メダカのお世話をする時はメガネ持ち出して楽しみに覗いています(笑)
坂田家のメダカの赤ちゃん1000匹もいたらお世話も大変ですね💦💦
そして、更にその子たちが卵を産んで~~~💦って考えたらすごい数に(笑)坂田邸、メダカ王国になってますね🐟🐟🐟
冷やし中華、私まだマヨネーズかけて...は未経験なんですが、名古屋の方とかだと当たり前に最初からマヨネーズかかってるそうなので、今度やってみようと思います(*^^*)♡
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-26 21:53:59
>Mhahaさん
100均の髪飾りで可愛いのを見つけて、姉妹用に2個買っちゃいました(笑)
こちらは紫陽花も終盤になって色を落として来ました。
次は夏のひまわりとか朝顔とかかな???暑さに強い子たちが次々咲いてきますね~~~(˶ᐢωᐢ˶)
でも姉妹は日中お散歩に出なくなっちゃうから、あんまり見られないのが残念なんですが(^_^;)
そうそう、早咲きのコスモス、咲いてますよねΣ(゚ω゚ノ)ノ
私も先日見かけて驚きました(^_^;)
種が落ちてるのかな???自然に生えてきてるみたいだから、よっぽど強くて、気温さえあればいつだって咲こうとしちゃうのかしら???(^_^;)

お蕎麦、いいですね~~~♪
我が家は姉たんが蕎麦アレルギーなので、あんまり楽しめないんです。(^_^;)
居ない時か、もしくは外出先で...こっそり楽しみます(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-26 21:58:37
>あかつきさん
姉妹は家では裸族で首輪もしませんからね、首輪はお散歩とかお出かけ、または撮影用の着用なので、常時実用的なものでは無いんで飾りも大きく、長いえり巻き毛に負けないものをつけてます
(˶ᐢωᐢ˶)
常時首輪を付ける子には向いてない仕様なので、一般的には売られてないデザインになってます
(^_^;)
カートのお散歩がほとんどだから、という点も、やっぱり一般的では無いなぁ~~~(笑)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-06-26 23:44:11
姉妹ちゃん😄紫陽花やアガパンサスと同じ色のお花✨
涼やかで、だけどゴージャスな首輪で😊素敵❣️
カラスのマヨネーズ😆いましたね〜‼️マヨネーズ咥えてついてくる子🤣
ちゃんとした理由。。。ワクワク、なんだろう⁉️
メダカ、可愛いな。本当にちっちゃくて、コレは眼鏡が要りますね😅
みんな大きくなーれ💗
冷やし中華、今年はまだ食べてません。もうそんな季節ですね〜😊✨
食べたくなってきた〜〜〜❣️
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-06-27 05:28:16
昨夜は曇りのお天気だったけどとても暑くて暑くて
エアコンスイッチ入れるかどうか迷います。
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-27 06:50:16
>アキさん
寒色が元々好きなんですが、この淡い色は本当に涼し気で大好きな色なんです(˶ᐢωᐢ˶)
カラスのマヨネーズ、最近見ないけど...元気かな〜?って、思ってたら先週駅前のバス停の標識の上で鳴いてるのを見かけました(笑)
彼もなかなか忙しそうですね(笑)
メダカ、生まれたばかりだとほんと、1~2mm位の透明なので、眼鏡をかけないと私には見えませんo(´^`)o💦
通常のメダカのフードも、親メダカにあげているもの(それでも細かな粉末です)では食べることが出来ないので、赤ちゃん専用の溶液になったベビーフードをあげたりしています
食べだめができないようなので、少量(1滴か2滴)づつを、切れないようにあげたりしてるんだけど…心配だから早く大きくな~れ♡と魔法の呪文と共に(笑)
冷やし中華やそうめんなど、、、もう既に夏食な我が家(^_^;)
バテないようにちゃんとお野菜やお肉もとらないとね(^_^;)💦♡
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-27 06:53:45
>ユーアイネットショップ店長うちまるさん
ムシムシと暑いですよね(•ᴗ•; )
家の中でも水分取らないと熱中症になっちゃう世の中ですので💦適度に身体の調節もしながら夏へ向けて頑張りましょう💪
我が家は猫もいるし金魚の水槽の温度が上がってしまうため…人間の為…と言うよりは小さな生き物たちのために夏はエアコン生活です(^_^;)
返信する

コメントを投稿