ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

第二回目の毛刈り終了しました✂️ / 弁当備忘録

2023-06-24 06:45:00 | 日記

雨がぱらついたりどんよりだったりな毎日☔️

ムシムシジメジメな梅雨ですが...カラ梅雨でもなく今年はなんだか梅雨らしい感じですね

通りを歩いているとどこからか甘い香りが...
( *¯ ꒳¯*)クンクン♡♡

キョロキョロ見回すと、クチナシの花でした
ジメジメな季節も気分を上げてくれます♡

(*´艸`)フフフッ♡



このところ気になっていたキーちゃんの毛力...
まるっとスッキリなマルガリータになってから2ヶ月が経ちましたので、短毛種は越えて中毛種くらい???に伸びておりました

(^_^;)



キーちゃん、伸びるの早いよね...(^_^;)


いゃ...それ言葉の使い方違うと思うゎ( ; ᐛ )

とりあえず、既に暑いと思うけど...これからの季節更に辛くなる前に刈っとくか❣️
✊ ̖́-


という事で.....




ジョリジョリ~っとな❣️
ホレ( ᐛ )っ!



そして中身が去った後は毎度のことながら子猫3-4匹は生まれ出そうな量の毛が...
( ; ᐛ )

そしていつものように、全く関係ないのに毛刈りチェックにやって来るラムネちゃん...(笑)


ホント...毛だけにどんだ毛ぇ~~~(笑)(笑)(笑)

まだ伸びきってもないのにこの量刈れます

(; ゚ ロ゚)

ちなみに測ったら100g位ありました👏
ふわふわの毛の100gは結構な量ですコトよ?
┓( ̄∇ ̄;)┏ハハハ...


それではBefore After、いきますね(^-^)♡


Before




After



*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*


(笑)
キーちゃん、かなりの悩殺ポーズになってるけど大丈夫?(笑)(笑)(笑)

まぁでも...これでまたしばらくは涼しく過ごせます
(*´艸`)フフフッ♡



皆様、朝から深夜モードですみませんね💦💕︎
(笑)


一番暑い(体温上げちゃうであろう)エリ巻き毛もツルんと刈り取るので、首元もスッキリ!一気に涼しくなります
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )👍





キーちゃんの夏本番に向けての準備、整いました♪

(これでラムネちゃんとの体感温度差は狭まったかな♡)






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





またまたお弁当備忘録シリーズです(^_^;)



👇🏻枝豆ご飯&揚げ湯葉豆腐シューマイと鶏の大葉生姜バーグ弁当


ほうれん草のおひたしは黒胡麻をたっぷり擦ってゴマだれ和えで♪




👇🏻そぼろ弁当



そぼろご飯の時は食べにくいのでお箸にプラスでスプーンもセットのものを(笑)

食べにくいけど、美味しいよねو(*^ڡ^)٩
と姉たん(笑)

チキンナゲットは冷凍だけど生協のものが無添加で美味しいから気に入ってリピしています



👇🏻サーモンムニエルと豚のしょうが焼き弁当


サーモンムニエルはチーズクリーム添え、サーモンを焼き終わったらサラダセロリをサッと炒めて味付けはコンソメの粉をパラパラ程度

サーモンにはディル(粉)もまぶしてあります


豚のしょうが焼きは玉ねぎ(真白)もたっぷり
玉ねぎの甘さも楽しめます(^^)



👇🏻オムライス弁当


チキンライスには玉ねぎの他にもナスやパプリカ、パセリも入れてお野菜たっぷりです🍆🫑

トマトケチャップは別容器添えで、食べる時に自分の好みでかける方式です

おかずもお野菜多し(笑)

ポテトサラダはキュウリの割合い多し(笑)
シャキシャキと歯ごたえ美味しい♪
ポテトは半潰しの半熟ゆで卵和えです♪










ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりお揃いがいい♡ / 夏野菜とアン... | トップ | 紫陽花色褪せて / 冷や... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2023-06-24 14:58:42
きーちゃんのスッキリなマルガリータ
あれから2か月?
お~、さすがきーちゃん伸びしろ⁉ あるねぇ~♪
スッキリサッパリ仕上がり~♪
で、また2か月後にやっちゃう?

お弁当美味しそう♡
一つ一つじっくり見せて頂きました(^^♪
姉たんがうらやましいわ
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-24 18:03:33
>Mhahaさん
丸刈りにしても2ヶ月でモコモコ状態です(^_^;)
キーちゃんの毛力よ...( ̄▽ ̄;)
今年はあと一回、お盆あたりに予定してるんだけど...もつかな~???(^_^;)💦
年3回の刈りで冬に向かうと、春が楽だと去年実感済みなので、今年も計画的にマルガリータです(笑)
返信する
Unknown (コタママ)
2023-06-24 18:24:54
わぁい♬キーちゃんと同じタイミングで
むぎもお揃いで毛刈りだ~(^^♪

刈った毛、ほんとモッフモフですもんね
伸びしろあり過ぎぃぃ

あの襟巻になってる毛が無いだけで、かなーり涼しいと思う。飲み食いの時だって邪魔っぽいし(笑)

我が家はもう少しかかりそうだけど
頑張ってキーちゃんに続け~!!
((((oノ´3`)ノ
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-06-25 00:34:01
キーちゃん、どんだ毛ぇ〜〜🤣💕
愛くるしいな〜〜😍💕
クチナシの花、良い香りですよね✨
小学校の時の保健の先生がクチナシの花がお好きで、
庭の花を切って持って行ってたのを思い出しました😊✨
よく見たら、小さい虫がいますよね…😅部屋には飾りにくいかな😅💦
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-06-25 06:42:39
悩殺ポーズに笑っちゃいました。
とても気持ちが良いのでしょうね。
しかし、刈り取った毛がすごい。
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2023-06-25 12:03:21
キーちゃんの「伸びしろ」を分けてくれぇぇぇぇ💦
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-26 21:34:44
>コタママさん
第一回目の毛刈りで刈った毛がそろそろ伸びてきちゃう時期ですよね(^_^;)
長毛種と短毛種だと体感温度もかなり違うので、夏は長毛種のムギくんはなかなかツラい時期ですよね(^_^;)
毛刈りを行うことで夏に無駄に体力を削る事無く秋冬へ緩やかに移行できるので、毛刈り出来る子は人間の努力で何とかなりますね(˶ᐢωᐢ˶)
それにしてもほんと、すーぐ伸びちゃうの、何で???(笑)
成長期なのかな(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-26 21:39:36
>アキさん
ほんと、どんだ毛~~~(笑)って感じでしょ?(笑)丸刈りにしても直ぐに伸びてくる毛力。恐るべしもふもふです(笑)
クチナシの花、かなり香りがいいですが、やはりそれだけに虫も寄せてしまいますもんね(^_^;)
あの虫たち、受粉に関わっているのかなぁ???(^_^;)
小学校の先生、きっとあの香りとアキさんの真心に癒されていたんでしょうね(*´艸`)フフフッ♡
職務中にそんな癒しがあって、幸せな時間だったでしょうね~~~♡(●´~`●)❁⃘*.゚
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-26 21:41:20
>ユーアイネットショップ店長うちまるさん
体格の良いキーちゃんは我が家のグラドルちゃんなんです(笑)
丸刈りにしたはずなのに直ぐに伸びちゃうから、このツンツルテンも今だけのお楽しみ♡サービス期間でございます(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-26 21:42:02
>柴犬マリンさん
褒められると伸びるそうなので(笑)
父ちゃんもいっぱいいっぱい褒めて貰ってねッ❣️(笑)
返信する

コメントを投稿