ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

冬支度 / 酒槽の海鮮

2023-10-16 22:19:00 | 日記

朝晩は冷えることもあるようになってきたので
生活の方もそろそろ冬支度です

姉妹は換毛、人間は衣替え…

リビングもそろそろ冬支度しなきゃなぁ~……って、その前に先ずは姉妹の冬支度を
⛄️🐈🧶

と、週末は籠ベッドにモフモフのカバーを制作、取り付けました
︎👍🏻 ̖́-

なんのこっちゃない、簡単ソーイングですが、今年は淡いパープルの毛足長めモフモフにしました♪
(˶ᐢωᐢ˶)

底部分はぶ厚めのウレタンマットにラムネ色のモフモフボアで底冷え防止、あったか柔らかです♡


生地を用意して裁断し始めた時からママんの傍でウロウロしながら見ていたラムネちゃん

籠ベッドのサイズを測ったり生地を合わせたりしてるから、もぅコレ絶対❣️アタイのベッドのヤツだよねッ?!?
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

ってぇやつです(笑)

早く早く~❣️
早ぅしてよぉ~❣️«٩(*´ ꒳ `*)۶»

と毎度急かされながらの制作に(^o^;)

いつもながら感の鋭いラムネちゃん、予想はバッチリ的中です
(^_^;)


出来上がりを待てない感じでするりとINしたラムネちゃんでしたが、ママんはそれからキーちゃんの分の仕上げにかかったため、キーちゃんは満足気なラムネちゃんと新しいもふもふを羨ましそうに見てる……という構図が生まれてしまいます

(^_^;)

大体は姉妹分を同時進行で進めているので、ラムネちゃんの仕上がりの後、キーちゃんの分は仕上げの工程まで進んでいるのです


まぁでも、キーちゃんは初見のものは用心して使わない傾向にあるので、まずはラムネちゃんがお試ししているのをちょっと羨ましそうに眺め倒してから……というのがいつものパターンなので、仕上がりの時間差はちょうど良い感じなんですが…

この日はちょうど晩御の時間を挟んだので、仕上がりの時間まで何時間か掛かっちゃった

‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ💧



仕上がるまで
「キーちゃんのはコレだからね~💕もうすぐ出来るから、待ってて♡(˶ᐢωᐢ˶)」
と生地を見せながらご機嫌取りで縫い縫い……

キーちゃん、ちょっと納得しながらも、横目でチラッ…っとくつろぐラムネちゃんを見る👀

そんなこんなでキーちゃんも出来て直ぐにするりとIN❣️となりました(笑)


いつも思うけど……
猫たちは本当にもふもふ好き♡
自分たちもうんともふもふなのに?(^_^;)?

身体じゅうがもふもふなのに、どうして周りがもふもふって分かるんだろう?(笑)

暑がりのキーちゃんも、今はまだ短毛種(中毛種?)だから肌寒い

もふもふのあったかさんが嬉しいお年頃です♥️


待った甲斐があって羨ましかったモノを手に入れた感が強まるキーちゃん(笑)











大満足で毛繕いが始まりましたので……
(*´艸`)フフフッ♡

ママんは残布を使い切るために今度はまたまたラムネちゃんの毛布の制作を♡


ちょうど、底部分に使ったラムネ色のボアが、ひょいと掛けてやるのにちょうど良い大きさ分余ったのです
(*•̀ㅂ•́)و✧

キーちゃんは暑がりなせいもあり、体の上に何か掛けられるのがとてつもなく嫌な子なので必要ありませんが、寒がりで毛布に潜るのが大好きなラムネちゃんにとっては大切なアイテムです

贅沢仕様で両面をボアに♡
2種のボアで両面もふもふのあったかに仕上げました
(*^^)v




ラムネ様専用、ラムネ色のあったか毛布の出来上がりです♡









✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





美味しい魚が食べたいと、お久しぶりで酒槽さんへ行きました


豊後水道から運ばれる鯖を生で食べられたり、自社農場からの軍鶏肉を扱っていたりと、拘りと板さんの技術が光るお店です





席はホッとひと息出来る個室になっているのも嬉しいお店


そして何よりも料理がどれも絶品で美味しい❣️


下段中央から…太刀魚、サワラ、上段右から…黄色いのはしらすの煮こごり、本マグロ、鰤


見ただけでも鮮度と美味しさが伝わってきますが、本当に美味しいお刺身たちです♡


山葵はわざわざテーブルまで、擦りに来て下さいます♪



マグロが肉に負けない存在感で絶品♡





👇🏻畳イワシのサラダ


パリッと香ばしく焼いて仕上げた畳イワシと、しらすをふんだんに使ったサラダ、これも本当に美味しくておかわりしまくっちゃった(笑)



おかわりしたもの……といえば、👇🏻本マグロのなめろうも


コレ本当に斬新美味しい、贅沢な本マグロを使ったなめろうでした


あまりに美味しくておかわり……(笑)👇🏻




👇🏻藁焼き鰹も絶品


この鰹のタタキ、ただのタタキではなく、燻してあるのか、とてもスモーキーで熟成されたお味に♡


かなりやみつきな美味しさなのです♡

スモーキーな風味を纏ったタタキの肉が、サラダに入ってる豆腐とバッチリ合いました︎👍🏻 ̖́-




もうホント、どれも絶品で美味しい酒槽さんの料理なんですが、揚げ物や小鉢もグッジョブです︎👍🏻 ̖́-


👇🏻🦀蟹たっぷりのクリームコロッケ


口元へ持って来るまでにもう香ってる蟹全振りの匂いの暴力に完敗~💕

頬張るのが幸せになるコロッケでした


👇🏻いぶりがっこチーズもお洒落美味しい♪



👇🏻烏賊ゲソの春巻き


ゲソは柔らかく、口いっぱいに烏賊の旨味が広がります



どれも本当に美味しかった💕
ご馳走様でした🙏









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)





コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深まる……🍁🍂 / 鶏ミンチのミートソース.サーモ... | トップ | HAPPY ハロウィン 2023 / ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-10-17 05:08:45
関サバが生で食べれるなんて!
とても美味しそうなお店ですね。
返信する
Unknown (いげのやま)
2023-10-17 07:09:37
樽の水槽に魚入ってるんですね
お店の雰囲気もさることながら、盛り付けも抜群ですね、ワサビも本格的で・・・海の幸盛沢山ですね
マグロのなめろうは知らなかったです
タタミイワシのぱりっと焼き上げたのも面白いですね
カツオのたたきも今美味しい時期ですし・・・
このお店結構お値段するのかな~・・・
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-10-17 10:22:06
もふもふ〜😍❤️
ママんそんの愛情も入って、うんと柔らかくて暖かなのが伝わってきます❣️
キーちゃんの満足げな姿に、笑っちゃった😅💕本当に、幼子のようですね😊💓
秋の美味しいものを集めたお料理、どれも本当に美味しそう‼️
只今、秋🎵のバタバタと、実家の🌀と…要領も家事能力も時間の使い方も…
何もかもダメダメで、自己嫌悪💧な私に、癒しを注入して頂き💓
ありがとうございました😄✨
返信する
Unknown (コタママ)
2023-10-17 11:51:04
ラムネちゃん、勘が鋭い!さすがだ(笑)
ラムネ色の毛布もよくお似合い♡

いい歳になり、居酒屋も(できたら食事も)なるべく個室派となってしまったワタシ💧
ガヤガヤと賑やかなのが、若い頃は良かったけど
落ち着かなくなっちゃったなぁ
こういうお店、近所にあったら最高~✨
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-10-17 16:08:43
モフモフベッド♪
ママの手作り、なんて贅沢(^^♪
早速寛ぐラムネちゃんと、少し遅れてキーちゃんの
ヘソ天さん 
満足そうにお手てをレロレロ~♡
すべてが可愛い♡♡♡

鰹の藁焼き、教えて頂き何度か取り寄せしました♪
大好きなの♡
近く食べに行きたいわ(^^♪
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2023-10-17 17:28:59
籠ベッドいいですねえ。
はなのキャットタワーのハンモックが重みに耐えられないのかキャットタワーのポールが斜めに倒れてきて崩壊しそうで心配です💦
しかもハンモック自体にハマってない?

フワフワベッドで気持ちよさそう♡
チャチャッと作れちゃうから凄いです👏
そしてきーちゃんの大胆な女社長座りが笑えます。
ラムネちゃんのかけ毛布 綺麗な色✨
返信する
Unknown (simsim)
2023-10-17 22:08:47
朝晩はかなり涼しくなりましたよね〜。
こうなるとラムネちゃんにはモフモフの毛布が必要だ。
ラムネちゃん的に、モフモフまだかなぁまだかなぁって心待ちにしてたのかな(笑)
ラムネちゃんとキーちゃんのベッドの使い方の違いが面白すぎる。
てか、キーちゃんの使い方が特別な気もするけど(笑)
2人とも満足そうにベッドに入ってて幸せそうですね!

美味しそうなお店ですね!
その料理も美味しそうだけど、マグロのなめろうが食べてみたい。
マグロのなめろうって見たことないかも。
畳いわしのサラダも美味しそうだし、見ていたらお腹が空いてきました(笑)
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2023-10-17 23:33:24
温かそう~♪
みんニャ、幸せだね~💛💛
返信する
Unknown (aiai)
2023-10-20 17:06:10
ラムネちゃんもキーちゃんもさっそくもふもふに埋もれて幸せそう♡
ほんと、猫ってもふもふ好きなのなんでなんでしょね。
ママのもふもふを思い出すのでしょうか(≧▽≦)
ラムネちゃんのかけ毛布、キーちゃんの敷布団にされちゃったりして(;´∀`)
お魚おいしそう♪
お店もカラフルでキレイだし、お魚のキレイに盛り付けてもらえて幸せでしょうね♡(すでに息絶えてはおりますがw)
たたみいわしは目を見てはダメ、絶対。
返信する
Unknown (曾龍)
2023-10-21 09:20:11
そうねぇ、ラムネちゃんが気づかなかったら2人分用意して『はいどーぞ♡』って一緒にできるけど、気づいちゃっから順番こだよねぇ( ̄▽ ̄;)

でもソワソワしながらもお利口に待てるキーちゃんエラい!
ラム姉様はひと足お先にもふもふ出来て良かったねぇ(*´艸`*)ウシシ

あー、生魚美味しそう〜(*´﹃`*)
もぅこの画像見ちゃったら今晩はお刺身で夕飯決まりです(笑)
返信する

コメントを投稿