ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

秋深まる……🍁🍂 / 鶏ミンチのミートソース.サーモンムニエル / お土産なぁに?

2023-10-13 06:00:00 | 日記
ブログをおサボりしているうちに

どんどん季節は進んで秋も深まる🍁(^_^;)


冬毛に移行中のラムネちゃんには……


恒例の『角』が生えてきました

(^o^;)💦


ニョッキり現れる白鬼さんの角(^_^;)



あんまり見てると怒られますね~~~(^o^;)💦
(でも見ちゃうけどwww)




ブログはおサボりしまくりですが、姉妹はいつも通り元気に過ごしております🍁🍂




過ごしやすい季節

秋のちょこっとした自然を楽しみながらのお散歩も


コムラサキが鮮やかに色付くせせらぎ公園


せせらぎの音と虫の音と……


姉妹は何想う?

(*´艸`)フフフッ♡




春、花を楽しんだハナミズキにも無事に赤い実が


今年の夏は過酷だったね、お疲れ様(^_^;)♡








✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





🍝ミートソースを鶏ミンチで作ってみました


牛や豚のミンチよりもあっさりと優しいお味で私的には鶏ミンチだな!
(๑•̀ㅂ•́)و✧  という感じに(笑)


ソースの仕上げに隠し味で少量のポン酢を入れたのもなかなか良かった♪

見た目ガッツリ洋風(イタリアン?)だけど、ほんのちょっと和風(?)な要素のあるミートソースでした

(っ˘ڡ˘ς)



生鮭が美味しい季節になったので、食卓に上がる率が高めのムニエル🐟


鮭にはやっぱりディルが合いますね~♪

豆乳仕立てのソースにもディル、そしてレモンを効かせて🍋






- ̗̀🎁 ̖́-お土産でいただいたシリーズ




家庭教師先の教え子ちゃんが修学旅行で日光へ……
で、姉たん先生にお煎餅を買ってきてくれたそうです♡

しっかりした箱入り(缶)の、The!元祖サラダ焼き!みたいなお味が誰にでも好かれるお土産♪
イマドキの子供はチョイスも大人でしっかりしてるゎ~~~∑(๑ºдº๑)!!……と姉たん(笑)

こないだまで自分も子供だったのにね(笑)



そしてこちらは私の頂き物♪👇🏻


サザエさん一家の人形焼き~~~♪

喜んで開けたら……

一家全員の顔が人形焼きに!( ಠдಠ)ハッ!!💦

……タマちゃんまで……(;´Д`)💦



こりゃ~食べづらいわ(;´Д`)💦💦💦

だって、家族誰ひとり欠けたって大変だもの👪


(;¬∀¬)ハハハ…


年の順で……?波平さんからいくか……船さんからいくか……


:( ´◦ω◦`):(( ꇐωꇐ ))ブル…







ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝いやるキーちゃん /... | トップ | 冬支度 / 酒槽の海鮮 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-10-13 06:21:05
おはようございます。
姉妹が元気で何よりですね、あ、ママんさんも。(笑)
お散歩に最適な季節になリましたね。
都会のなかの自然もちゃんと、季節感ありますね。

おー、パスタ美味しそうです。いつもながら、盛り付けがオシャレー!
返信する
Unknown (29qlove)
2023-10-13 06:26:46
>りんこ。さん
おはようございます(*^^*)
随分涼しくなりましたね🍁🍂
姉妹にとってもお散歩楽しい季節になってます♡

パスタ、ちょっとメニューに困ったランチとかは重宝ですよね♪
秋の素材は沢山ありますから、色々試してみたいです(*´艸`)
返信する
Unknown (いげのやま)
2023-10-13 06:48:13
季節の移り目と寒さと共に静けさを感じる朝になりましたね、
豆乳仕立てのソースにもディルも美味しそう~私はコンソメと生クリームまたはクリープでとろとろにしたのを作ることが多いです、豆乳も良さそうですね、

サザエさん・・・・パッケージが昭和レトロ感あって懐かしい~!
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-10-13 08:19:15
おはようございます♪
サザエさん一家の人形焼、やはり年功序列ですかね?でもピチピチ新鮮なウチにタラちゃん?なーんて🤭ママんさんは誰から食べちゃったんでしょうか?
パスタもムニエルも凄く美味しそうです。隠し味にポン酢、使ったことがないです。今度試してみます。
動物たちも衣替えの季節ですね〜。ラムネちゃんのツノの出現で季節を感じるのですね😁可愛い❤️
返信する
Unknown (aiai)
2023-10-13 10:09:55
ようやく季節がひとつ先に進みましたね。
あっという間に「寒い寒い」と言い出しそうです。
ラムネちゃんの角、かわいい~♡
じっと見つめてツンツンしちゃう(≧▽≦)
サザエさんの人形焼き、年齢の高い順にいなくなるのはリアルすぎて逆に怖いので、好きな人を残しながら食べましょう!←それもリアルすぎて怖いwww
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2023-10-13 10:14:16
波平さぁぁぁぁぁん💦💦
返信する
Unknown (曾龍)
2023-10-13 12:13:16
ラムネちゃんホント綺麗にペコって真ん中がくぼんで見えるから、しっかり角になってますね(*´艸`*)ウシシ

最近は急に秋めいてきて、我が家では子供らの衣替えにてんやわんやでした( ̄▽ ̄;)
でも、植物が綺麗な季節になりましたよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
お散歩気持ちよさそう〜(*´﹃`*)

そしてムニエル…おいしそぅ…www
姉たん先生へのお土産がいいチョイスすぎてwww
ここは迷わず波平の頭から行きましょう( *˙ω˙*)و グッ!
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-10-13 12:27:28
秋さんぽ🍂姉妹ちゃん達😊水辺を見つめて、何かに釘付け?
爽やかな空気と秋の匂い満喫〜楽しそうな秋さんぽですね😄💕✨
寒くなったら、ラムネちゃんに、ツノが生えるんだ😃ほんとだぁ〜🤣
姉妹ちゃんの冬支度も着々と進んでますね😊👍
秋は美味しいものもいっぱい✨❤️
サザエさんの人形焼き…誰から食べるか👀…怖い怖い😂💦
誰って選ばないで、姉たんさん、パピィさんと一緒に、一気に食べちゃって下さーい😅👍
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-10-13 13:38:36
恒例のラムネちゃんの角、チャームポイントの一つだわ♡
この時期のお散歩は気持ち良いいですね
紅葉もそろそろですね

ミートソースを鶏ミンチで♪
美味しそう~
鮭はよく使いますが、もっぱらあっさりスダチか🍋醤油で♪
料理下手はワンパターンです(;^ω^)
返信する
Unknown (コタママ)
2023-10-13 18:13:45
ラムネちゃんの可愛いツノ❤
くせっ毛なのか?はたまた、そこはつむじ的な場所なのか?

鶏ミンチでミートソースなら、あっさりしてていいですね!
真似しちゃおう♪
返信する

コメントを投稿