ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

2019年 桜んぽ 3(ラムネの木は準備中)

2019-04-10 13:34:03 | 日記
桜の木から桜の木へ移動の桜んぽ

今度はラムネの木に向かいます(*^ω^*)

ラムネの木はソメイヨシノが終わってからの花なので、まだまだ準備中だとは思いますが…蕾がどれくらい膨らんだか???を確認しに行きます( *˙ω˙*)و グッ!

ラムネの木蕾チェック開始~!🚩

やっぱり、まだシーンとしてますね(笑)

いいんですよそれで。毎年ソメイヨシノと時期がズレているので、姉妹はうんと長く桜の季節を楽しめるのですから。🌸
(*^ω^*)
姉妹のお花見シーズンはソメイヨシノの開花~ラムネの木(八重桜)の散るまで…という期間となります。٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ラムネの木の蕾はこんな感じ。
これからどんどん膨らみますね(*^ω^*)

今はラムネの木と同じ敷地内にあるソメイヨシノでも楽しめます。(^ー^* )フフ♪






春はお花たちが次々と競い合うように咲いていますね。
桜なんて、お互いがメインな時期をずらして、楽しんでもらうように仕組まれた遺伝子なのか?とか思う位、絶妙なスケジュール組んでるみたい(笑)


咲いたばかりのタイツリソウ(鯛釣草)
ケマンソウとも言われています。

ピンクのハートがやっぱり可愛い♡
多年草なので今年も元気に出てきてくれて嬉しい!(*^ω^*)



元気な鈴蘭と、白椿を見て、帰路につきます。٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡



白椿と桜のコラボも🌸



♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


最近食べて美味しいと思ったものシリーズ


⚫車海老の西京漬け

魚の粕漬けとか味噌漬け、西京漬等はよくあるんですが、これは車海老の西京漬けです。
大ぶりの車海老を頭を取った状態で背中と腹を割り、まるまる皮ごと京都の白味噌ベースの西京漬にしたものです。
西京漬、いつもはお魚を頂いていますが、車海老は初めて♡
ぷりっぷりな弾力の海老の身、海老の味もギュッと詰まった感じで美味しかったです
(๑>؂<๑)



⚫姉たんが作ってくれたロールキャベツ

春キャベツの季節ですね~♡
(๑´ڡ`๑三๑´ڡ`๑)
中の具材には姉たんの好みで大葉を混ぜ込んだものと、セロリを混ぜ込んだものとかあります。お肉は少なめ。これがまた、爽やかで美味しい♡
柔らかくてジューシーな春キャベツに巻かれたお肉やお野菜たちが言いい感じに身体に沁みました~♡٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡


⚫杉養蜂園のソフトクリーム♡



とにかく、The!ハチミツ~~~!
という感じですが…
見た目通り、期待を裏切らない味でした
(๑´ڡ`๑三๑´ڡ`๑)

ちなみに…あの蜂の巣の欠片はですね~~~
蜜蝋部分が口の中に残る感じですが、やはり蜂さんが頑張って集めてくれた自然のスィーツ!天然な甘さでした(*^ω^*)
とにかく蜂蜜が溢れてどんどん垂れてくるから!大急ぎでもぐもぐ…食べましたよ(笑)
もろ蜂蜜なので、ソフトクリームと交代ばんこで薄めながらでないと食べ進めません(笑)この蜂蜜の塊、お手々でガッツリ掴んで大口ほおばっちゃうクマさんは凄いと思いました!クマ恐るべし!!(笑)






*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫
#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 桜んぽ 2(おばちゃま... | トップ | 春の小田原フラワーガーデン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿