ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

春の小田原フラワーガーデン (常夏の楽園より)

2019-04-11 05:38:22 | 日記
春真っ盛り!
と浮かれてばかりもいられず…日本列島、ここに来て冷えておりますね(>ε<)
花冷えとなっておりますが…
寒暖差で風邪など召されませんように…


さて。
記事は先週末のお出かけの記事になります。

桜んぽの記事も遅れてしまったのですが、その影響で記事がオセオセになっちゃってます~(^-^; やること目白押し!大忙しな春です🌸


小田原までやって来た姉妹です。

当ブログを長く訪問してくれている方々にはお馴染みの小田原フラワーガーデン(別名29Qホイホイ)です。(*^ω^*)


ちょっと遠いのでヨイショがなければ行けないのですが…
季節に合わせて姉妹ともよくお出かけする小田原フラワーガーデン。

満開になりつつある桜も楽しめるんですが、今回は今でしか見られない『ある花』の為に来ました。

ここまで書けば勘のいい方はピンときまくりですね~(笑)
そうです、今年も『ヒスイカズラ』を見に来ました。٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

去年のヒスイカズラの記事はこちら♡

ヒスイカズラって、あの猫の爪にそっくりな形の花です。(^^♪
熱帯植物なのでこちらの気候では育ちません。
温室の中で大切に育てられていますが、ここ小田原フラワーガーデンでは毎年この季節になると見事に開花した花を楽しむことができますので、私の中の特別なお花見期間でもあります٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

とはいえ、まずは姉妹とちょっとお散歩~🌸
小田原フラワーガーデン、見所がいっぱいですのでね(*^ω^*)
ヒスイカズラの記事は次回になります。


ヒスイカズラ等が鑑賞できる巨大温室の後ろにひっそりとある温室。
ここは無料観覧で楽しめる超穴場♡
『誰でもご自由にご観覧ください』と書かれている有難い場所です( ´艸`)ムフフ

…ので、姉妹もちょっとだけお邪魔しまぁ~す。( *˙ω˙*)و グッ!

時期やタイミングにもよりますが、この日は睡蓮が1輪だけ咲いていました。(^^♪

小さなお魚さん達も泳いでいたりして、ずっと見ていられそうに楽しいです。(^^♪

温室の中で冬を元気に越した熱帯植物たちがわんさか♡

ジャングルかくれんぼが出来そうです。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

熱帯植物の影に隠れて、姉妹を激写!

小さな声でそっと呼んでみましたが……


呼ぶ前からラムネちゃんにはもぅ見つかってた!(笑)




お天気もいいし温室の中は常夏~🌺🌴

ひと足早く夏をお届け致しますなハイビスカス


これは…パイナップルの赤ちゃんかな?
( ´艸`)ムフフ

スクスク大きくなぁれ♬︎♡




本当にここはパラダイス~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
家にこんな温室があったら天国なのになぁ~…・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


極楽鳥花も立派に咲いておりました



パパイヤもめっちゃ実ってます(^^♪

そして、バナナまで♡

すごい立派なバナナだねぇ~!
収穫して熟成させたら食べ頃?!?
(๑^ڡ^๑)?

ほら!バナナがあるよ!って言ったから、必死に『バナナ』なるものを探す姉妹。
(笑)
キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

後ろ後ろ!と指さすと…

…ラムネちゃんは気づいたかな?
((( *艸))クスクス

でもまぁ特にバナナには興味のない姉妹なのでありました。(笑)


物凄くトゲトゲな花キリン。
サボテンの種類です。

ひと通り見て周り…外へ出ます

温室の中は常夏だったから、外の空気が涼しく気持ちいい~(ˊᗜˋ)
この日は外もかなり気温が上がって上着いらずでしたのでね。

温室を出ると、外はハーブ園になっています。

↑これはカレープラント

見た目ローズマリーの様な感じなんですけどね、葉を少し拝借して匂ってみると…
物凄くカレー!
お腹すいてくるくらいカレーです(笑)


↓こちらはアーティチョーク

和名朝鮮アザミで、若い蕾は食材としても、まだまだ珍しいですが最近は日本でも徐々に出回る野菜となりました。

独特の葉っぱが綺麗~(^^♪

ここにも立派な桜の木が満開を迎えていました。・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・



見事な桜の木です。


ほぼ満開。
まだ散った花弁がないので、本当にこの日MAX、一番綺麗な瞬間に立ち会えたということでしょうか(*^ω^*)


上着いらずな暖かな日に、そよぐ風も気持ち良く……花の匂いも嬉しい風のお便りですね~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

そして、後ろに見えている巨大温室の中に、本日の目的でもあるヒスイカズラも開花しているはずです。



これからママんは入場料払って(たったの200円!)あの温室へ行って参りますので…
ラムネちゃんとキーちゃんはパピィと一緒にこの辺りでお花見しながらお留守番しててね(;¬∀¬)ハハハ…





~お知らせ~

記事が遅れておりますので本日も2記事投稿で参ります~(>ε<)ガンバル~💦






*˙︶˙*)ノ"♡




ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫
#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)






ヘルスケア




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 桜んぽ 3(ラムネの木... | トップ | 春の小田原フラワーガーデン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿