ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ダメだと思ってたけど…… / 浅草・花やしき

2023-03-08 06:00:00 | 日記

去年元気に花をつけまくっちゃった我が家のブラックパール

嬉しい悲鳴でしたが、その後やはり株が弱ってしまって夏越しヘロヘロ……💦
水やり失敗等ママんによる人災も加わり😂

今年の春は満身創痍状態……花芽もつけないでしょぼくれていたので諦めていましたが…

一輪だけ、小さな花を咲かせました
✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

でもホント、小さな花なの(•ᴗ• ;)

ここでまた株を頑張らせたら可哀想なので、大急ぎで切りました(^_^;)

これは株分けをして増やした株に付いた新株の方の花です


疲れてるから、今年はゆっくり休んでね💦って言ってたのに、親株も弱っちゃって咲かないから、気にして咲いてくれたのね💦

ブラックパールから一言だけ、春の挨拶をされたような、そんな一輪の花 *.+゚♡


慌てて切って、一輪挿しへ……
これから少しの間、楽しませていただきます♡
諦めずに咲いてくれて有難う♡

❀(*´▽`*)❀


👇🏻赤花も一輪咲きました(写真左)
これは去年の秋に増やした(購入した)株です



今年はこの小さな2輪を愛でます♡










✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




只今絶賛春休み中の姉たんと2人で
浅草の花やしきへ行ってみました(笑)



👆🏻花やしき前の郵便ポストが可愛かった♡

花やしきと言えば、日本最古の遊園地として有名ですが、今は次々現れる巨大アミューズメント施設やテーマパークに押されてこじんまりと……
(^_^;)

でも絶叫系アトラクションには乗れない親子なので、こんな私たちにはきっとピッタリね~~~♪なんて言いながらスキップらんらん♪
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
出かけました(笑)



園内、平日なのでお客さんなんて居ないかも……?とか失礼なことを言いながら入りましたが……思ったよりもお客さんが居てビックリ。

やはり浅草なので外国人観光客が多かったですが、日本人は小さなお子ちゃま連れのママやパパ、おじいちゃんおばあちゃんたちが多かったです
(*^ω^*)

イマドキのテーマパーク等のアトラクションは長い待ち時間や小さなお子ちゃまには向いてないものも多いし、親にも長時間列に並ぶなどの試練が降りかかります( ^_^ ;)
やはりこういった昔から馴染みがある乗り物で満足できる年の子供を連れていると、こういった遊園地は有難いでしょうね
(˶ᐢωᐢ˶)


1日乗り放題のフリーパスを購入したので、今日はママんもいっぱい乗るぞー!٩( ◜ω◝ )وオー!

と姉たんと二人で大人気なくはしゃぐ(笑)

スワンは水の上をクルクル🌀結構な速さで回るんだけど……上下運動も無いからただ回ってるだけ~~~……水しぶきの心配も必要ナッシングな乗り物なので……
「コレって、水、要る???回ってるだけだから……要らないよねッ!(´>∀<`)ゝ」
とかちょっと小馬鹿にしながらも乗っちゃう大人気のない二人(笑)

が、👇🏻ジェットコースター見て元気無くなる大人な二人(笑)

見てると結構小さな子も乗ってますね……スゴいぞッ👍


そうです、この小さなジェットコースターですら、無理な二人(笑)

落ちる恐怖やスピードはもちろんの事……この設備のレトロ感が最大の恐怖かも……
:(´◦ω◦`):ガクブル……(笑)

花やしきのジェットコースター、狭い敷地内に無理やり作ってあるので建物ギリギリをすり抜けていくスリリング感もオススメポイントです

٩( *˙0˙*)۶オススメ

もう絶対無理な二人(笑)ちょっとやる気を無くしながらジェットコースターでガタンゴトン……と上がってく人に向かってまるでスタッフの様に笑顔で手を振る(全然知らない他人様ですがw)二人(笑)

お達者で~~~……と言いながら手を振る(笑)
ヾ( ˙꒳˙  )(。・ω・)ノ゙


絶叫系はダメだけど、お化け屋敷は行ける二人(笑)

花やしきのお化け屋敷は乗り物に乗って回っていくタイプのものと、歩いて進んでいくタイプのものと2種類ありますが、せっかくのフリーパスなのでジャンジャン回ります♪(笑)

👆🏻は乗り物で回るタイプ
👇🏻は歩きで回るタイプのお化け屋敷



小さな頃、姉たんは超怖がりで入れなかったお化け屋敷も今はすんなり……(^_^;)
もう怖くないの?と聞いたら
「作り物だって分かってるから大丈夫、大きな音にはビックリするけど怖くない」と(^^;

大人になっちゃったわねぇ~( ^_^ ;)

かく言うママんも全然怖くないんです(^_^;)
遺伝子かな(笑)

もうこの年になると、怖いものなんてそうそう無いラスボスなオバサンね💦とか言いながら……( ̄▽ ̄;)
何が怖いって、お化けなんかよりも生きてる人間の方がよっぽど怖いわよ、
(⑉´・ω・)(・ω・`◍)ネー
とか言う可愛くない二人(笑)

ナイショの話ですが29Q家では姉たんよりも兄たんの方が怖がりです(笑)

ママんは年のせいで(?)夜目が利かず💦暗い場所からお化けが出ても気が付かないで姉たんに教えてもらうことしばしば💦
よく見ようと思ったら照明が消えちゃって💦見えない~~見えない~~~💦見せてぇ~~💦と進む。(笑)

姉たんは困ったことにコンタクトもメガネも忘れて来てしまい……これまた詳細がよく分からずに見えない~💦どんな顔してるのとか分からなかった~~💦💦💦と。(笑)



とってもポンコツな二人で終わってしまったお化け屋敷……

それでも、中からはきゃーーーーーッッ‼️
ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
と言いながら出てくる人や半泣きな子供たちが。

楽しめる人は楽しめる、レトロ感もやたら怖い(?)花やしきのお化け屋敷でした(笑)



皆さんはお化け屋敷、怖い派ですか?怖くない派ですか???

(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ







ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的は果たす(見たいものは見... | トップ | ミモザの日(FESTA DELLA DONN... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-03-08 07:05:53
ブラックパールさん生き延びたんですね
一輪の花が自然の生き物の頑張ってる命を感じます

遊園地・・・レトロ感有るように見えます
子供が小さい頃まだあちこちに有りましたがどんどん無くなってしまいました・・・
大人から見ると小さな遊園地でも子供目線から見ると大きな遊園地・・・ミニジェットコースター子供とよく一緒に乗りました~・・・
花やしきはテレビ番組でもたまに見かけますね!
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-03-08 07:45:51
おはようございます。
花やしきのジェットコースター🎢一度乗りましたが、ママんさんの仰る通り違う意味のスリルを味わいましたよ😅大丈夫なのか??って。
お化けは見えなければちっとも怖くないですもんね〜 笑
でも、ああいう場所には本物が居ると聞いたことあります😱
返信する
Unknown (29qlove)
2023-03-08 08:47:07
>坂田さん
ブラックパール、満身創痍、葉も干からびちゃったようなものが多いんですが、何とか生き延びてます(>_<;)💦
こんなに状態が悪くても、ちゃんと花を咲かせようとする力を発揮してくるので……逆に心配に💦花は慌てて切りました(^_^;)💦
花やしき、さすが日本最古の遊園地だと思わせる色々がありました( ^_^ ;)
レトロなものがいっぱいです( ^_^ ;)♡
今時の子供たち、ませちゃってこんなのでは喜ばないのかと思いきや、やっぱり子供って純真⭐️
怖がるところで怖がり、楽しむところでしっかり楽しみ(*´艸`)フフフッ♡
昔の子供とそんなに変わらないのかなぁと思いながら眺めてました(笑)ミニジェットコーターでも、かなりの振動や音で、違う意味での恐怖もありそうでした~~~💦……乗ってないけど(笑)(笑)(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-03-08 09:00:15
>福の母ちんさん
おはようございます(*^^*)♡
なんと!あのジェットコースターに乗ったことがあるんですね‼️!?(°°ノ)ノ
それはもぅ…『勇者サマ』と呼ばして下さいッ❣️(≧▽≦)
凄いなぁ母ちんさん!尊敬しちゃう♡
ワタクシ達、全く乗れないのですが、ジェットコースターの線路(コース?)を下から辿り、ソコが頂上地点→下りでまたここから上がる→コーナーで揺すられて傾斜はこれくらい…→最後の谷がココで……って、見て回って青ざめて、もう乗る気すらなくなるんですよね(;¬∀¬)ハハハ…
建物ギリギリに作られてるから、ヤッホ~~~ぃ❣️って手もあげられしね( ^_^ ;)💦
お化け屋敷、乗り物に乗って回る方は、乗り物のスピードが意外と早すぎて堪能できずです💦
気付いたら通り過ぎちゃってた!とか、照明終わってからしばらく経って気付くので……💦
詳しく見られなかった~~~💦💦(笑)
もしかしたら、見たのはつまり、ものじゃなかっむほうだっむりして(笑)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-08 11:37:47
こんにちは
ブラックパール、けなげに咲いてくれましたねー。
ママんさまへの感謝の気持ちでしょう。

花やしき良いですね〜。
数年前に行った時は、改装中でのられないものが色々ありましたので、
また行きたいです。
レポートありがとうございます。
その後、間違いなくホッピー通りに行きますよ!
返信する
Unknown (Mhaha )
2023-03-08 12:32:40
ブラックパール、可愛いお花だこと
元気を取り戻してくれるといいですね♡

花やしき行かれたんですね
私は乗り物ほぼパス、特に高い所にあるものは絶対無理(>_<)
お化け屋敷もパス
意気地がないんです(;^ω^)
返信する
Unknown (コタママ)
2023-03-08 14:37:49
花やしきいいですね~。
お化け屋敷、乗り物に乗って中を動いてくれるのと
自分の足で歩いて行かなきゃいけない
2パターンありますが

その昔、ダンナと歩くタイプのお化け屋敷で
怖くてなかなか進めない女子中学生クループと遭遇。

バーン!ってお化け出て、女子学生絶叫パニック。
何故か皆ダンナにしがみつき
私は学生さんの脱げた片方の靴を持ち
「へーきへーき、大丈夫」と、励まして脱出した思い出が(;´∀`)
ダンナが「過去イチ女子にモテた?」事件でした(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-03-08 21:20:59
>りんこ。さん
もう6年くらいになる株なんですが、地植えじゃなく鉢なので体力無くて(^_^;)去年頑張りすぎちゃったから今年は1年休養の年だなぁと思ってたんですが、なけなしの一輪プレゼントがありました(^_^;)
大好きな花なので嬉しいです♡
花やしき、改装後だったんですね~( °_° )
何もかもがレトロなので新しい部分がどれなのか???ちょっと謎ですが、昔ながらの乗り物、小さい子供たちには大ウケですよね(笑)
フリーパスで1日……なんですが再入場できたので、ご飯は外で食べましたよ(笑)ご飯というか、呑みになっちゃったけど……(笑)
ホッピー通り(?)のカキ小屋に行ってしまいました(笑)ホッピー、かつてまだ飲んだことがないんですよ( ´•ᴗ•ก )💦 美味しいの??
返信する
Unknown (29qlove)
2023-03-08 21:25:37
>Mhahaさん
去年、花をつけすぎちゃって、後半の花をそのまま放ったらかしにしちゃったのが悪かったです💦夏越しの具合いも良くなくて、弱ってしまったので今年は花芽も付けず……と思ってたらまた頑張ろうとしてる???Σ(;;´ Д`)ノォィォィ💦
なんと!乗り物も高いところもお化けも駄目ですか!💦
花やしき全般ダメだ(´×ω×`)
でも私も高いところは動かなければ大丈夫なんですが、動くとダメかも~~~💦💦💦(笑)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-03-08 22:34:17
とっても楽しそうな遊園地😄
母娘二人で回るから、余計に楽しいですね(*^◯^*)
ジェットコースター、私もダメなんですぅ😂
このジェットコースターを見た瞬間、今はもう無くなってしまいましたが、
宝塚ファミリーランドのジェットコースターを思い出しました😄
狭いところを、ガタガタと。。。怖いですよねー😂
昔、歩いて回るタイプのお化け屋敷で、お化けに驚いて、ぎゃーって逃げたら
お化けが追っかけてきて…💦💦何⁉️って思ったら、バッグを放り投げて逃げてたらしく😅
バッグを持って、追っかけてきてくれてた、お化けさん❣️
握手をしていただきました😅👍
長い事、お化け屋敷も行ってないなー。もう…怖く無いかも😅💦
それにしても、見えてなかったなんて🤣お化けも、精がないですね😆

ブラックパール、一輪咲いて、春の訪れを告げてくれてますね😊✨
返信する

コメントを投稿