ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ぐっすりな肉球 / 箱根のお土産とおうちHELLOWEEN

2022-11-01 06:00:00 | 日記
メリハリ型のラムネちゃん、ぐっすり眠っているときは、多少周りがうるさくても(?)爆睡、ちょっと揺すったくらいじゃ起きません( ^_^ ;)


のでもれなく触りたい放題されちゃうんですが·····(いゃいゃ·····安眠を守るため、ママんはそぉ~·····っとお触りしますがw)



いつ見ても、そしていつ触っても愛しくて小さな、仔猫のようなお手々とプッチんな肉球♡

( ๑´࿀`๑)=3~💖

可愛すぎる·····❣️
🫶🏻💞❕



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




箱根のお土産など·····


有名店のちもとのお菓子『湯もち』
土産はもちろんその場で食べられるようにお店もリニューアルして店舗の横にカフェや外の売店などが出来てました



何気なく飾られたお花もちょっと粋です(^^)


このお菓子、羽二重餅と並んで『キーちゃんのぱぃぱぃ』なのよねぇ~~~·····(っ*´ω`*c)エヘヘ



見た目おにぎり?!?だけど、中身は柔らかもっちもち♡



そして·····名物箱根まんじゅうは、私の心の中の思い出の『ひぎりやき饅頭(お日切さん)』にそっくりな見た目( ꇐ₃ꇐ )



見た目もそっくりなんだけど、焼いてる機械がまるで同じでビックリします·····👀


カシャンカシャンと音を立てながら·····回る機械、懐かしくてガン見·····(笑)



中は白餡のこしあんです





昨日はHELLOWEENだったので·····ミニカボチャを使った料理も作ったりしました(^^)



かぼちゃは2種·····
グリーンはしっとりほこほこで甘い味わい·····イエローはシャキシャキした水分の多い実であっさりな味わいのカボチャでした


HELLOWEENなのでオバケでキモかわな料理に
(笑)

グリーンはカボチャの実をチーズとマヨネーズでねりねりしたベースにトマトミートソースを合わせ、ラビオリと共にたっぷりチーズでグラタンに·····

イエローカボチャにはイカ墨パスタをIN



見た目アレだけど·····お味はちゃんと美味しいのよ?
(♡ˊ艸ˋ)ウフフッ

👇🏻グラタンの方は中からラビオリがザックザク(笑)




お好み焼きもHELLOWEEN風(?)に·····(笑)



蜘蛛の巣にエビちゃんがかかってるの(笑)









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY HELLOWEEN❣️ / 箱根満喫 | トップ | お日様崇拝族(照ってる間だけ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-11-01 07:10:25
箱根のお土産、温泉気分になりますね!
かぼちゃグラタン、結構これ作っている人多いですね
イカスミかぼちゃパスタ面白い雰囲気・・・
お好み焼きも面白いアイデア・・エビが使われているとは面白いです
これ食用コオロギ乗せればもっとインパクト強くなるかも~・・・・
返信する
ラムちゃんの (たまぞう)
2022-11-01 12:24:13
肉球ってホントピンク一色で、ぷにぷにで綺麗よねv
 美味しそうなものいっぱい!
 海老さん、びっくりだ!
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-11-01 14:38:00
ラムちゃんの爆睡姿、可愛いですね~。
無防備な肉球もプニプニ・・触りたいです。

カボチャから脳みそ出てるみたいに見えてしまいます。でも、美味しそう☆
箱根に行かれていたのですね~。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-11-01 15:02:02
ラムネちゃんのぷにぷに触ってみたいな~♡
きーちゃんのパイパイも♡

ハロウィンのお料理はしたことも食べたこともないです(;^ω^)
来年挑戦してみようかな
お好み焼きは出来そうよ(笑
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-01 17:09:32
>坂田さん
♨️温泉行ったら温泉まんじゅう❣️ってね、昭和な発想だけどそうなっちゃう(笑)
カボチャは最近小さなミニサイズが出回っているので、丸々料理するのがいいですよね♪(^ー^)ノ
ハロウィン気分も盛り上がります( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )👍
ちょっと気味悪いイメージで、イカ墨パスタを入れてみました(笑)お味はちゃんと美味しいですよ
ꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔
お好み焼きの蜘蛛の巣に海老さんを引っ掛けてみましたが·····食用コオロギはちょっと·····💦💦見た目ヤバそうですね:;(っ>~<c);:💦💦(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-01 17:13:08
>たまぞうさん
ラムネちゃんはお手々も小さく細いので、肉球も仔猫のようなプッチんぷにぷにの美球です(笑)
倍くらい大きなお手々のキーちゃんの肉球は、やっぱり倍くらい大きくてモッチりしてるの(笑)
蜘蛛の巣にかかった虫さんイメージで海老さん散らしておきました(笑) お·····美味しいのよ?(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-01 17:18:01
>りんこ。さん
猫って、寝ているようでも薄目開けてたり、気配を感じて起きちゃう、とかよく聞く話ですが、ラムネちゃんは結構メリハリ型なのでネジが切れたように爆睡❗️って事が多いです( ^_^ ;)
眠が深い時は少々揺すったって起きやしません(笑)性格でしょうね( ^_^ ;)
肉球、触りたい放題です(笑)

そうそう、ハロウィンなのでちょっと気味悪いイメージで·····カボチャの脳みそです(笑)
でも、ちゃんと美味しいですよ(笑)
ちょっとバタバタと忙しかったので、疲れを癒しに箱根行ってきました~~~(˶ᐢωᐢ˶)♨️
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-01 17:21:29
>Mhahaさん
ラムネちゃんのぷにぷに肉球は仔猫並の皮のうすさと艶で本当に柔らかです♡
キーちゃんのぱぃぱぃは·····( *¯ ¯*)ムフフ♡♡

味は普通の料理だけど、レンチンしたカボチャをくり抜いて入れるだけなので超簡単です( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )👍
いつものパスタにかぼちゃプラス!みたいな感じです(^^)
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2022-11-01 20:46:15
キーちゃん、可愛い寝顔だぁ~💛
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-11-02 04:36:15
箱根饅頭には笑っちゃいました。
北九州市の百貨店「井筒屋」に行くと
井筒屋饅頭が売ってて形も中身もそっくりでした。
返信する

コメントを投稿