ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

お日様崇拝族(照ってる間だけw) / ローストビーフとマッシュルームのサラダ

2022-11-03 08:00:00 | 日記

昨日はよく晴れてとっても暖かでした☀

さっそく日向ぼっこへGO❣️した姉妹·····

ラムネちゃんなんてもう既に眠さと戦ってます·····
( ^_^ ;)落ちないでね·····💧


『キーちゃん眠くないもんッ!!』
( ˶`꒳​´˶ )ムンッッ!

ってやる気満々、キリッとしていたキーちゃんも·····

物の見事に怪しい顔に·····


お日様の魔法にかかってふたりとも眠り姫  ならぬ眠たい姫(笑)



そこで抗ってたら危ないから、部屋で寝たら?

(;・∀・)?

と勧めてみましたが断固拒否されました·····

猫族、お日様崇拝してるもんね·····( ^_^ ;)




👇🏻時間が経ってお日様が沈む頃·····
(お日様の元気が無くなるとサッサと室内へ帰ってきますw  ゲンキンな猫族w)


部屋で爆睡のラムネちゃん( ^_^ ;)


ラムネちゃん、秋のアレルギーでお鼻がジュルジュルと水っぽく詰まってるので·····
口開けて寝てます
(;´Д`)

口呼吸の猫(--;)




口開いててもイビキはかかないのがラムネちゃんらしい(笑)
(キーちゃんは口閉じてても大イビキです
(((o(*゚▽゚*)o))))

チラリズム(ガッツリ見えてます)の前歯が可愛い牙っ娘ちゃん(笑)

向かって左の犬歯(牙)は幼い頃にお転婆しすぎてどこかにぶつけて1/3程欠損していますが·····
…トホホ( ×ω× ;)·····11歳になった今でも前歯等はまだまだピカピカで健在です(˶ᐢωᐢ˶)






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




お久しぶりのローストビーフ

今回の焼き具合はこんな感じ·····(๑^ڡ^๑)



秋なので付け添えは葡萄にしました

ワインがお肉によく合うように、葡萄もとてもよく合います
٩(ˊᗜˋ*)و




ホースラディッシュ(西洋わさび)でいただきました






👇🏻コチラは姉たん作のマッシュルームのサラダ


箱根で食べたマッシュルームのサラダが美味しかったから🥗 ͛.*

と、姉たん頑張って真似っ子で作ってくれました
(*´³`*) ㄘゅ💕


ドレッシングも·····想像でだけど、すごく似た感じに作ってくれました
( *˙ω˙*)و グッ!

クリームバルサミコ酢、オリーブオイル、レモン汁、はちみつと塩少々·····


上に乗っているのはモッツァレラチーズです



姉たん、ちゃんと真似っ子できる舌を持ってくれてありがとう❣️


美味しかったです(๑>؂<๑)♡




~お知らせ~
いつもご訪問ありがとうございます♡
ちょっとバタバタしてて、皆様からのご丁寧なコメントへの返信が遅れ気味になっております·····m(*_ _)m💦
時間を見つけて返すようにしますが少々遅れるかもしれません💦ご了承ください♡













ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっすりな肉球 / 箱根のお... | トップ | お友達大作戦❣️ / セロリレシピ ・長崎ラーメ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-11-03 12:12:54
ラムネちゃん眠ると爆睡系なんですね!
それだけ安心と平和なのかも~・・・

お肉~・・・・めちゃ美味しそう~
ホワイトマッシュルームサラダ、私も今度作ろう~っと・・・・マッシュルームは上品なお味と食感が有るので好きです!なかなか新鮮なホワイトマッシュルームに出会わないけど・・・・家でマッシュルーム育ててみようかなぁ~・・・しいたけ栽培は経験有るので・・
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-11-03 13:09:29
漏れなくこちらのご姉妹も日向大好きなんだね
おふたりさんお眠そうなお顔が何とも可愛い♡
ラムネちゃんのお口開けてオネムのお顔♡♡
キバチラめっちゃツボよ(^_-)-☆

ねえたん すごい!
ママの遺伝子そっくり受け継いでるんだね♡
マッシュルームサラダ私も真似したいわ
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-11-03 17:19:22
お日様崇拝族が、日なたに集う図いいですね~。

眠くてとろけそうなのも、可愛いです。
ママんさんのローストビーフも素敵ですが、姉たんのサラダも素敵、ドレッシングの再現度!さすがですね~。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-11-03 23:39:23
お日様崇拝の猫族(o^^o)それを見ながら癒される人族(^◇^;)いずこも同じですね〜☀️
口呼吸で寝るラムネちゃん。
本ニャンは大変なんでしょうけれど、ちょっとクスッとしてしまいました😅💗
そして、姉たんさんも、さすがママんさんのお嬢様❣️
素晴らしい舌をお持ちですね😄それに、とっても綺麗に盛り付けられて✨
センスの良さも、お母様譲りですね‼️
サラダもローストビーフも、美味しそうだなぁ〜〜
ご返信、どうぞお気になさらないで下さいね(^-^)/💕
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-11-04 03:58:18
ん~!
厚切りのローストビーフ美味しそう!
ブドウも合うのかぁ!
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2022-11-04 10:07:34
いいな、いいな!
石垣島は、ずっと雨です。。。
返信する
Unknown (aiai)
2022-11-04 16:22:20
やっと気持ちのいい秋晴れの日が増えてきましたね~
油断してると日向は暑いくらいになったりするけど(;^ω^)
うたた寝はお外でも気持ちいいけど、がっつり寝るならやっぱりおうちの中がいいですね♪
ローストビーフもサラダもおいしそう( *´艸`)
お店の味を再現できると楽しいですよね!
食べるときもただ「おいしい」と食べないで、「なにが入ってるんだろう?」って考えながら食べるようになりますからね。
姉たん、ママんに似ていい舌持ちましたね☆(`・ω・´)b
返信する
Unknown (simsim)
2022-11-05 00:26:42
日光に当たってると、2人とも白さが際立ちますね~。
ポカポカで気持ち良いのがわかる表情してますね(笑)
猫は日向ぼっこも重要なお仕事だから、しっかり日向ぼっこしないとね。

ローストビーフの焼け具合が完璧ですね~。
すごくいい色だ(笑)
外で食べた料理を想像で真似できちゃうってすごいなぁ。
姉たんもグルメな舌をお持ちなんですね!
姉たん、お料理の腕がどんどん上がってますね~。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-05 23:42:28
<坂田さん
ラムネちゃんは仔猫の頃からかなりなメリハリ型で、嵐のように激しく疲れ切るまで遊んだかと思うと、バッタリ倒れて死んだように爆睡~·····螺子巻き人形みたいな子でした( ^_^ ;)
眠りが深い時は少々揺すったって起きないくらいなので、自然界で生き抜く力は弱そうですよね·····( ̄▽ ̄;)
マッシュルームのサラダ、ほんとに美味しいですよ( *˙ω˙*)و グッ!最近知った(姉たん情報で聞いたこと)んですが、マッシュルームって、皮が剥けるらしいんです。笠の下部分から引っ張るようにすると、薄い皮が剥げるらしいんですが、皮の汚れや雑菌が気になる場合は剥いで使用することもできるそうです。
なんと!坂田さんマッシュルームまで·····❗️( ⊙_⊙)パチクリ。
でも本当にやっちゃいそうな所が坂田さんのイメージです!💪✨
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-05 23:47:27
<Mhahaさん
猫ってホントお日様崇拝族ですよね(笑)陽が当たる時間と場所の選択ミスがない(笑)
ポカポカなお日様☀️に当たるともれなく縁側のおばあちゃんみたいになってるけど·····(笑)
ラムネちゃんは鼻水で詰まってるから、今の季節は特にお口開けて口呼吸でだらしなく寝てることが多いです( ^_^ ;)
アレルギーだから仕方ないっちゃァ仕方ないんだけど·····猫も人間と同じなのねと思いました(^_^;)
姉たんは箱根で食べたサラダが美味しすぎて、モロ、リピーターになっちゃいそうな勢いです(笑)
そして家でも真似して作っちゃう食いしん坊です(笑)
返信する

コメントを投稿