ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

シンクロキーちゃん / 苺ざんまい

2022-02-23 14:21:00 | 日記
座ってても凛として見えるラムネちゃん

猫って
ダラダラしてても、ぐうたらでも『ちゃんとして見える』不思議な生き物だよね(笑)

あ。

ラムネちゃんは優等生なキチンとさんですけどね
(^_^;)💦





そして……
ラムネちゃんを撮ってると…
急いでやって来るキーちゃんも(^_^;)

ウンウン、ちゃんとしてるね、せり出してるけど(笑)


姉さんがキャットタワーに居れば、キーちゃんも!ベッドに移動すればキーちゃんも!(笑)

キーちゃん、とにかく『おんなじ』がいい(笑)
ベッタリとひっつきもっつきはしないけど、何故だか同じ空間にいることの多い姉妹です


キーちゃんがシンクロしてるんだけどね(笑)



それにしても……



……小山のように大きい妹……( ̄▽ ̄;)







♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.





いちご農家の直売で買って帰った苺ちゃんたち…
家で色々楽しみました(o^^o)🍓




 👇🏻いちご狩りの記事はコチラ♡




お久しぶりでプリンアラモードが食べたくなり…

まずはプリンを作る(^^)



今回は昔ながらのレシピでしっかりめのプリンを
(^^)
今はなとろ~りな食感のが多かったりもしますが、私は個人的に卵がちょっと主張してるような(?)しっかりめのプリンも好きだったりします
(๑´ڡ`๑)
牛乳ではなく豆乳で作ったので、豆乳プリンです(笑)
裏ごしを3度ほどはしてあるのでしっかりしてても舌触りは滑らかです(*^^)v



そしてコレ👇🏻
👇🏻キウイベリーというフルーツ( ꇐ₃ꇐ )



初めましてのキウイベリー🥝
見た目は全くキウイには見えず( ⊙_⊙)パチクリ。

大きさも…梅の実程度。( ꇐ₃ꇐ )

毛も生えておらずツルツルだし……
どう見てもキウイに見えないんだけど…
(@_@)

調べてみると…サルナシというマタタビ科の蔓性の木の果実だそうで、一般的に流通している大きなキウイと同じ様な属性らしいですが…
こちらは大きさ約2-3cm。かなり小さいです

そして、皮ですが、これまた非常に薄く、そのまま食べても気にならない、との事でしたが…
輸入品だったので皮は剥いていただくことに。
熟れ具合にもよるとは思いますが、薄い皮を引っ張るようにして、簡単に剥けました(^^)

切ってみると、小さな小さな可愛いBABYちゃんだけどしっかりキウイ🥝(👀)
本当にキウイだぁ~~~(👀)(👀)(👀)‼️

プリンアラモードの飾り付けに使います





完熟いちご、2Lサイズでドカンと存在感ありますね~
(o^^o)♪

プリンアラモード自体、何年かぶりで食べました
(๑´ڡ`๑)♡



🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓



そして、日を変えて……

今度は苺大福を作ってみました♡(*^^)v



求肥は白玉粉をレンチンで簡単に作ることができます
(^^♪

いちご大福には粒あんよりもこしあんが好きなので、こしあんに生クリームも入れて(^^♪

👇🏻一個だけ、苺を外して…中はこんな感じ♡




立派に美味しくて大満足💮 (◍•ڡ•◍)❤









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年2月22日 猫の日です | トップ | 陽気のせいで…… / 大学芋 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2022-02-23 16:57:56
キウイベリー 初めて見たし
マタタビ科ってところに
エッ?(゚д゚)!
猫が好きなやつ?
剥いたら普通にキウイですね!
プリンアラモードフルーツいっぱい美味しそうです😋
いちごも中に入れるよりいちご主役って感じできれいですね✨
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-23 17:07:52
>はなままさん
キウイは一般に出回っているものもマタタビ科ですので、キウイフルーツ農家さんの畑には猫ちゃんが沢山集まっちゃって困る…なんて話を昔聞きました(o^^o)
こんなに小さな種類もあるなんて、初めて知りましたけど(笑)
結構強いのかな?元々は自生植物の様です。
本当に皮を剥いだらキウイそのまんまでした。
( ꇐ₃ꇐ )
苺が完熟で甘過ぎるから、そのまんまメイン❣️な感じでのデザートに(*^ω^*)
美味しくて大満足でした(^^♪
返信する
Unknown (コタママ)
2022-02-23 17:26:51
キウイの木に外猫さん達が集う話は、耳にした事ありましたが、ベビーキウイ可愛いなあ。
木も小さいのかな? …大きな鉢とかで育てられたら楽しそう。
更に、そこにうちの猫達が集ったら楽しい・・
妄想が膨らみます(笑)

ラムネちゃん達、ベビーキウイには無反応だったかな。実にはマタタビっぽさは無いんでしょうかねぇ。(・・?
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-02-23 19:09:18
ラムネ姉さんに、ついついキーちゃんもまさしく姉妹、、、しかし、フルーツまで綺麗な盛り付け
感心します!
私も昔ながらの固い🍮プリンが好きです、ヨーグルトも同じく、、、昭和人なので、昔はよくプリンも家で作ったもんです、、、!
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-02-23 19:52:13
初めて見るフルーツ(@_@)おお〜しっかりキーウィですねー(^○^)
お味もキーウィなんですか??
それにしても美味しそうなプリンアラモード(o^^o)♡
ずいぶん長いこと食べてないなぁ〜〜
プリンアラモードには、しっかり目のプリンが合いますよね^_−☆
苺大福も、苺の存在感が凄い(≧∀≦)絶対美味しいだろうなー!!
仲良し姉妹ちゃん(=´∀`)人(´∀`=)見てるだけで癒されます♡
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-23 21:19:17
>コタママさん
どうなんでしょうね???蔓性、とありましたから、そこまで大きな木にならないのかもしれませんよね。(。-`ω´-)ンー…???
実よりは、樹皮や葉の方に猫が喜ぶマタタビの成分が多いんだと思われますが、我が家の姉妹はマタタビにもほぼ反応しないので…キウイベリーにも無関心でしたね(^_^;)
マタタビは盛り時期の女子の匂いに似た…と聞いたことがあるので、女子よりは男子の方が反応するんだと思われます。(^_^;)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-23 21:23:20
>坂田さん
キーちゃん、とにかくラムネちゃんと同じポジション、同じ扱いがいいみたいで、写真撮ってるとドカドカと上がってきて、鼻息荒く『キーちゃんもっ!!ε-(`・ω・´)フンッ』って居座りました(笑)
本当にわかりやすいチビッ子(大きいけどwww)です…( ̄▽ ̄;)
昔ながらの卵が主張してるようなプリン、食べながら懐かしかったです(^^♪
ヨーグルトもちょっと水を切ったようなのが濃くて美味しかったりしますよね(*^ω^*)
家庭で作った感あるプリン、美味しかったです(o^^o)♪
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-23 21:29:47
>アキさん
ちっさいんですが、中身はめっちゃキウイでした(笑)味は、大きなものよりもちょっと濃い感じかな???あれ系の品種って結構多いんだな~…と驚きました( ꇐ₃ꇐ )
どう見ても梅の実…(^_^;)
プリンアラモード、私もすごく久しぶりでした(^^)プリンも久しぶりに作ったかな(笑)
苺大福は今流行りの『こぼれ盛り』にしておきました(笑)あんこと生クリームって、贅沢包ですよね、やっちゃた(笑)
求肥も柔らかく、大満足でした(^^♪
返信する
Unknown (あかつき)
2022-02-23 21:31:00
プリンアラモード美味しそう…
お店のには載ってないようなゴージャスなイチゴが!
キーちゃん最近育ってませんか?
冬毛でパワーアップしてるのもあるけど
本体はどうなんでしょう?
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-02-24 08:57:42
イチゴより小さいキウイ(ベリー)、
キウイ(ベリー)より大きいイチゴ・・
どちらもすごいですね~。

キウイ・・、たしかにマタタビと同じ科なので、キウイの枝も、
マタタビの様な効果アリと聴いたことありますね~。
実ではだめなのかな??
返信する

コメントを投稿