ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

姉妹も狩りに行く

2022-02-20 06:00:00 | 日記

今日はいつもとは違うちょっと遠出のお散歩です(いわゆるお出かけねw)

姉妹は何度か訪れている場所なんですが……
覚えてるかな?(=^^=)

去年はコロナ禍で来られなかったよね(´-﹏-`;)


周りは畑。さてどこだ?!??

ヒントはぁ~
美味しいおやつを食べに来ました~♡(*゚▽゚)ノ

あ。
人間がね(^_^;)💦






おやつはこの中にありま~す(๑^ڡ^๑)
さてさて、な~んだ?!?



本日は…ラムネちゃんとオソロのソックリさんセーター、キーちゃんも着て出発したんだけど…キーちゃんは暑くなり過ぎて道中で脱ぎ捨てましたwww
(これから更に暑いハウス内に入るからね(^_^;))




あ。
もうバレてる( ̄▽ ̄;)



いゃ…💦だから人間のおやつだ、って言ったでしょ?!?
(;¬∀¬)ハハハ…

大丈夫、姉妹のおやつも沢山持ってきてるからね(*^^)v
後で食べようね(^^♪
とりあえずは人間のおやつに付き合ってくださいな💦



姉妹と訪れたのは…
神奈川県厚木市にある
当ブログではお馴染みの内海いちご園さん🍓

御家族皆さん猫好きで、猫も飼ってらっしゃるので姉妹の事もとても可愛がっていただけ、喜んで迎えてくださるいちご農家さんです
(=^^=)ฅ^•ω•^ฅฅ( ˙꒳​˙ ฅ)♡


本当は毎年恒例で来たかったんだけど、コロナ禍で去年は来られずにいたんです(´+ω+`)



東京都も神奈川県も蔓延防止対策の延期が発表されましたが…

充分な対策も行われており、また客側も気を付ける
美味しいいちごを今年は楽しみにしていました
(o^^o)


だってね~、スーパーで買うものとは明らかに❣️美味しさ(甘さ)が違うんです❣️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

市場に出回る苺は、少し早めに収穫するので、色は赤くなっても完熟していない為、甘みが少ないのです

ここの🍓ちゃんたちは、最後までうんと甘くなりながらぶら下がってる子たちなので、本当に甘い❣️

しかもこの大きさ♡
大ぶりなものも、小ぶりなものも、品種によって色々ありますが全部甘い!



練乳はお代わりし放題なんですが……
ほぼ要らない甘さです(✿˘艸˘✿)


お久しぶりの赤いBIG BABYちゃん🍓
美味しすぎて無言になっちゃう(笑)
(口いっぱいだからねwww)



ラムネちゃんもうんと首を伸ばして…甘い香りを堪能中?!?(^^)🍓


キーちゃんにも、ほら♡
🍓は食べないけど香りだけでも召し上がれ♡



キーちゃん、ガッツリ香りを堪能中(笑)





ラムネちゃんも(^^)


実はラムネちゃんは少しだけなら食べたりもします
ほんのちょっと…汁を舐め舐めする程度ですが…
わんこはいちごが好きな子が多いようで、ここはわんこ連れも多く訪れる優しい農家さんです
(*^ω^*)

この日も、写真は載せませんが何組もわんこ連れの方がいちご狩りを楽しまれていましたよ
(^^♪



苺の花はなんとも可憐♡
真冬でもあったかいハウスの中でほんのり香ります

ミツバチさんたちも一生懸命お仕事中(^^♪
ハウスの中だと冬もヘッチャラね(o^^o)





美味しい🍓をモグモグしながら幸せに浸り……
ふと見て…

( ಠдಠ)ハッ!!!(👀)(👀)(👀)(👀)

カートの中のキーちゃんの割合い、おかしくない?!???
( ಠдಠ)???


いゃ…
割合い、絶対おかしいって!( ಠдಠ)!!




(;¬∀¬)ハハハ…



キーちゃん……のしかかったらダメだよ?

まぁ……あったかだからラムネちゃん怒らないのね(笑)





内海農園さんのいちご狩りでは今年は6種の🍓

食べ比べできます(๑^ڡ^๑)

🍓あきひめ
🍓あま乙女
🍓スターナイト
🍓かおり野
🍓紅ほっぺ
🍓よつぼし




それぞれに個性があり、食べ比べてみると全然違う!!
Σ(゚ω゚ノ)ノ

品種によってこんなに味が違うのねと驚きます

👇🏻少し小ぶりだけど味の濃いよつぼし✩.*˚


👇🏻かおり野は口に入れた途端に本当に香り立つ


色んな味を楽しんで、帰りに直売所でも購入
( *˙ω˙*)و グッ!🍓





さてさて…どうやって食べようかなぁ~?!?

٩(๑ơ ڡơ๑)۶🍓









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅香る青空 / スープで温まる | トップ | 2022年2月22日 猫の日です »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-02-20 07:58:15
イチゴ💕
いちご狩り久しく行ってないです〜💦もう、夢中になりますよね。ニャンコ、ワンコもOKなところがあるのですね😳
姉妹のカート内の割合に笑ってしまいました。6:4? いや、7:3くらいでしょうか😂
ママんさん(?)のネイルも素敵ですね。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-02-20 10:35:51
🍓イチゴ狩り懐かしい~練乳置いてあるのも良いですがお代わりし放題も良いですね!
私の地域も昔はイチゴ栽培が盛んだったようなのですが、今は全く無くなりました
イチゴ狩り、食べる楽しみと、花や実を見るのも楽しみの一つですね!
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-02-20 12:54:34
\(^o^)/完熟でぶら下がってる苺たち〜♡うわ〜!!
長いことイチゴ狩りってしてないな〜見てるだけで、ウキウキしちゃう(*^▽^*)
苺って、香りに包まれて見てるだけでもテンションが上がりますよね(^○^)
姉妹ちゃん達のお出かけファッションも素敵(o^^o)
キーちゃんの割合…(^◇^;)一人で爆笑してしまいました。
キーちゃんと一緒なら、ラムネちゃんはいつでもどこでも、ぬくぬくでいられますね!
苺大好きな私(^^)あきひめを、よく「先生の苺(^○^)」って戴きます(o^^o)♡
食べ比べしてみたいなぁ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-02-20 14:03:50
真冬にハウスでイチゴ狩り♪
違う種類の食べ比べも出来るんですね いいな~
たべた~い(^^♪
買うイチゴは高いわりに酸っぱい
練乳がいります(;^ω^)
なんでも新鮮が一番だね
☆☆
返信する
Unknown (コタママ)
2022-02-20 17:01:09
いちご狩りだ~♪
確かにいちごじゃ猫おやつにならないけど、ラムネちゃん「ちっ」ってw
いちご柄のおリボン、よく似合ってるんだから、むくれないでね~(;´∀`)

大粒いちご、美味しそうっ、て見ていましたが
それと同時に29qママンの素敵なネイルに釘付け♡
私は仕事柄ネイルができないので、憧れます✨
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2022-02-20 19:15:31
わぁ~、イチゴの食べ比べなんて、幸せだぁ~🍓
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-20 19:16:00
>福の母ちんさん
復職おめでとうございます(^^♪
福ちゃんはちょっと寂しくなっちゃうかもだけど…その分おやつやおもちゃはいっぱい買って貰えちゃう?!?(o^^o)
いちご狩り、本当は毎年恒例で…♡って、なってたはずなのにコロナめ(>_<;)!阻まれると燃え上がる愛♥️の様に(笑)お久しぶりで美味しかったぁ~❣️(≧∇≦)w
ワンコはいちご好きな子が多いので、結構来場されてましたよ、この日はフレブルちゃん3組、トイプーちゃん1組を見かけました(^^)
このいちご農家さんは猫好きな方ばかりなので、凄く気を回して頂いて…(もう常連?、で顔(猫)覚えられてるw)とても快適にいちご狩りが楽しめる天国です(*^ω^*)♡
カートの中をひょっと見て…あの割合、おかしいですよね?!?(^_^;)
キーちゃん箱になってるもん(笑)
お褒めいただいたあのネイル、姉たんの手です~(^O^)私は撮る側なので、手の出演は今回全部姉たんでした~((笑)
私の手は…もっと筋張って可愛くないです(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-20 19:24:23
>坂田さん
いちご狩り、昔の方式の地面にしゃがんで…ではなく、今はだいたい台の上栽培なので本当に楽チン清潔に食べられます(^^♪
しかも、通路になってて下が綺麗なので、姉妹もカートであっち行ったりこっち行ったりができて楽しめるんです(o^^o)
いちご農家さんも、冬場のボイラー管理やハウスの環境作りなどが大変そうですが、ハウスの中は真冬でもあったかな楽園、蜜蜂も元気に飛び回ってます(^^)
苺の花って本当に可憐で可愛く、品種によっては八重咲きも(^^)
花が散って、小さな青い実になって…だんだん大きくなって少しづつ色がついてくる…
全部見られるので、子供たちにもいい勉強になりますね(^^♪
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-20 19:31:52
>アキさん
そうなんですよ!!あきひめ❣️(≧∇≦)
瞬時にアキさんを思い出しちゃった!!(笑)
色々食べ比べましたが…私は個人的にあきひめイチオシだった❣️もうホント、柔らかで甘くて美味しいの~~~(๑´ڡ`๑三๑´ڡ`๑)♡
あきひめコーナーに随分居座っちゃった(笑)
朝から何も食べずに出かけたので、朝ごはんが🍓の幸せよ…♡♡♡‪( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )‬
しっかり堪能致しました(^^♪
キーちゃんの割合、何気に見て何度見もしちゃう割合いだった件(👀)(👀)(👀)
ラムネちゃん、ハウスの中もあったかだし、モケモケオバケのキーちゃんはいるしで、全然寒くならずに済みました(笑)
夏場はひっついてくるキーちゃんに厳しいんだけどね( ̄▽ ̄;)
冬は優しい姉さん……(;¬∀¬)ハハハ…♡
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-20 19:36:48
>Mhahaさん
スーパーで買う🍓がハズレばかりなの、アレ残念ですよね~(´-ω-`)💔
ここのハウスの中のはどれ食べても大当たり!!
こんなに甘いの、なんで⁉️⁉️と、驚いて農家さんに聞いてしまったもの……(^_^;)
やはり完熟度合いなんだそうです。
市場に出されるものは早くに摘み取り、店頭に並ぶ時に綺麗な赤になるようにしてるんだけど、摘んじゃうと甘さはそこで止まっちゃうからなんですって。(´-ω-`)
やっぱり、完熟を摘み取ってお口へあ~ん♡…が最高ですね(*^^)v 幸せな日でした(o^^o)
返信する

コメントを投稿