ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

実りの秋、栗だらけ!

2018-09-29 06:00:13 | 日記
お散歩記事が続きます(o^^o)

ここは栗畑です。

栗畑、と言っても山ではなく住宅街の中にあるんですよ、びっクリでしょう?
(^ー^* )フフ♪🌰

高層マンションに囲まれた土地なんだけど、実りの秋のこの時期以外は栗の木だと分からなければ、ただの雑木林……
マンションに囲まれて、ここだけ土地が余っちゃったのかなー?的に見えるんですけどね(^_^;)

なんだか不思議な空間に見える栗畑なのです。



めっちゃ、栗だらけ。🌰(笑)



栗には特に興味の無い姉妹ですが……こんだけ転がってると……『何アレ…』とは思うみたいですね。
イガグリだらけで要注意です(笑)

去年はこんなに沢山落ちてなかった記憶があるんだけど……今年は大豊作なのかな?(o^^o)?

栗畑を通り、いつもと違う道を行くと小さな公園が。

セージの紫の花がとっても綺麗






セージはハーブの一種でシソ科の多年草です。
古来より薬や調味料として使われてきたハーブです。葉はハッカのような爽やかな香りが特徴で、ソーセージの香り付けや防腐剤効果に使われていた事から『ソーセージ』の名前が付けられたとも言われています。(o^^o)



この小さな公園に、もう一種類紫の植物が。




ムラサキオオツユクサです。

雨上がりで水玉をポンポン弾いて瑞々しいツユクサでした。




~空色通信リターンズ~

ここ何日か、この空色通信リターンズを読んでコメントしてくださる方がいたりしてとっても嬉しいです(o^^o)

本日は、空色通信⑤です。
姉妹は怖くなくてソラくんの怖いものとは?なんだったでしょうね?(๑´ლ`๑)フフ♡

空色通信⑤はコチラから♡




*˙︶˙*)ノ"♡





ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラくんの居たトコロ (マル... | トップ | 秋の夜に…… / チャクラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-09-29 19:18:11
ここ数日でなんだか一気に寒くなってきましたから、ラムネちゃんも上着着せてもらえて良かったね~(о´∀`о)

栗がこんなに落ちてると、ついつい栗ご飯とかいろいろ考えちゃいますね( *´艸`)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-09-30 17:06:26
>曾龍さん
一気に秋になりましたね~(o^^o)
栗は今年は豊作だったのかな???やたらゴロゴロと転がってましたよ(o^^o)栗ご飯とか、いいですねぇ~♡食欲が止まらず困っちゃいます~(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿