ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ラムネちゃんの雨雲レーダー/スリング活躍中!/横浜ラーメン博物館

2019-03-13 06:00:00 | 日記
何日か前になりますが、夕暮れ時にお散歩に出た姉妹。
雲行きが怪しかったせいもあり、ラムネちゃんがどうしてもお散歩に出る!と騒いだせいもありました。
                           
ラムネちゃんの雨雲レーダーが、もうすぐ雨が降り出すのを感知しているようですね。(^-^;
雨が降るとお散歩に行けなくなるので、その前に早くしろ、と騒ぐのです。(^-^;
                           
公園までやってくると、男子高校生かな??何人か友達が集まってサッカーをしているお兄ちゃんずが居ました。
高校生ともなると動きも大きくスピード感もありますね。友達同士でちょっと弾けてふざけながらやっておりまして、結構賑やかだったのですが、キーちゃんは、蹴られるボールに夢中で立ち上がってガン見。
男性嫌いなラムネちゃんは…明らかに不審そうに見ております。(^-^;
ラムネちゃん、男性恐怖症で騒いだり大きな声を出す相手が大嫌いです。両方の条件が揃っているので、これは無理なやつですね…(^-^;
でもね、まだ大人に近い子達のやってる事なので、カートの中に隠れてしまうことも無く、ただ迷惑そうに見ているのでした。
(^-^;
これが小さな子供だと、天敵レーダーに引っかかってしまうため、ラムネちゃんの姿はカートの中へと消えてしまうのです
(。・m・)クスクス
大きなお兄ちゃん達で少しは安心?
                           
………不審そうですね(笑)

 

雪柳がさき始めておりました。

٩ ˘ ³˘۶~

                           
もうそんな季節ですね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
                           
毎年桜の花の咲く前に雪柳が足元を飾ってくれますが、今年もまたそんな季節がやって来るのですね٩ ˘ ³˘۶~
そしてコブシの花も。
                           
美しいコブシにうっとり…ママんが見とれている間…
キーちゃんはやっぱりお兄ちゃんずのサッカーに夢中ですね(笑)
                           
                           
この後じきに日が暮れ…帰りはやはり、急な雨に降られました。(´×ω×`)
でも大丈夫。
ラムネレーダーに予報してもらっていたので、姉妹にはカート用のレインカバー、持参してました。( *˙ω˙*)و グッ!
                           
ジャジャ~ん!
基本、姉妹は雨の日はお散歩しないので年に数回、使うかどうか?なレアなレインカバーです(笑)
                           
おやおや?キーちゃんしか居ませんね。(^-^;
ラムネちゃんが居なくても、やっぱりキーちゃんは遠慮してか?ちゃんと後部席に座ってます。
先頭は姉さんの場所なのね(^-^;
ところで、ラムネちゃんは?ってなりますが…
                           
大丈夫。ラムネちゃんはちょっと寒がった為姉たんがスリングに入れて抱っこでアイアイ傘で帰ったんです。(。・m・)クス♡
スリング、このブログでは初登場ですが、実は年明けに購入したものです。
アレルギーの咳が止まらない日など、ラムネちゃん甘えんぼうさんに拍車がかかったりしますのでね( -ω- ) ンー・・・
抱っこして動き回るのも大変なので、抱っこ紐で動いておりますですよ…(^-^;
このスリング、適度に伸びる生地で出来ておりまして、ちょうど包まれた身体にピッタリフィットする形に縫製されておりまして、袋に入って提げられるのが大好きなラムネちゃんに大ヒット!! めちゃくちゃお気に入りの商品なんでございます。( *˙ω˙*)و グッ!
人間の方もかなり楽♡うまい具合に伸びる生地なので肩に当たる部分もフラットにフィット、かなり重さも分散するので楽チンです。
家事をしながらラムネちゃんをぶら下げて…カンガルーの母になった気分でございます。(。・m・)クスクス
え?キーちゃん???
キーちゃんはね、足がちゃんと地についてないと強い不安を感じるタイプでして、袋には入るが提げられるのは恐怖!!
ガク((ω*))ブル
抱っこも高い位置での抱っこは怖くて嫌なんです。(´口`)↓︎↓︎
体重もあるので、自分の身体がちゃんと安全を確保出来ない事をかなり嫌うため、スリングは何度か試してみましたがダメでした
((((;゚Д゚))))
……ので、スリングはラムネちゃん専用の抱っこ紐で活躍中です。
ラムネちゃんたら甘えんぼぼんさんなので、ちょっと恥ずかしいけれど…恥もかき捨て、カンガルーの赤ちゃんやってます(笑)
(´`)フフ♡

 

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡

 

受験を終えた姉たんの豪遊が止まりませーん ┐(´д`)┌ヤレヤレ…という感じですが…

灰色受験生活が終わったので仕方ないですね(^-^;

それまでもバレエ週6通い、放課後もなく宿題すら出来ないで踊り狂った青春だったので…

人生初『何も予定が入ってない日』を謳歌しておりますが…

人生初で美容室予約して髪をカラーリングしてみたり、憧れていたピアスだってしちゃう!お化粧は???どんな風にするのか、イマイチ分からないけどとりあえずリップの色とアイメイクは頑張る!みたいな…(笑)

もう絵に書いたような女子大生デビューです(笑)…エ?ママん?

勿論!推奨しますよ!( *˙ω˙*)و グッ! 髪の毛?染めなさい!若い時しかお洒落染め楽しめないわよ!(年取ったら白髪染になるしww)ピアス?開けなさい!(イヤリング失くすリスク減るしなんせ楽よ♡w)という事で応援ですよ

( *˙ω˙*)و グッ!

                           

そんな姉たんの豪遊に日々付き合わされてるママンですが…これもまた、舞台と学校の世界しか知らなかった姉たんの社会勉強になりますしね。 (^^とても久しぶりに母娘で楽しくお出かけや買い物の時間を頂いたと思ってエンジョイしてますよ(´`)フフ♡

                         
  
 
新横浜にあるラーメン博物館にやって来ました。
とても久しぶりなラー博です(´`)フフ♡ 前は確か兄たんと一緒に来たかなぁ~(笑)

以前のラーメン博物館の記事はコチラ

          相変わらずの昭和30年代な世界です。(^^)
                         
                         
久しぶりに訪れたラーメン博物館。出店も以前とは変わっておりまして、今回、新しく博多・薬院の『八ちゃんラーメン』さんが3/6(水)からのオープンでした。
        ラーメン博物館25周年にあたり、記念出店でもあるようですね。パンフレットにも『25年かけて口説いた博多の銘店』とありました。どおりでラーメン博物館の内外にお花が沢山寄せられていました!
                        
                        
                        
…相変わらず鈍感なのでなんにも知らないで来たんですけどね…(笑)
(;¬∀¬)ハハハ…
そんな有名店の『八ちゃんラーメン』食べてみようとお店まで行くと…やっぱりすごい行列~
( ˊᵕˋ ;)💦
20人位は並んでる~…(´×ω×`)
ので作戦変更!
姉たんとふたり、この日はラーメン博物館に気合いを入れて朝ごはんも食べずに出かけてきたのでお腹すいてフラフラ~…とりあえず他のお店のラーメン食べて…その後でこの八ちゃんラーメンさんの行列が少し落ち着いた頃に並ぼう!ということで…他の気になるお店を探します~('ڡ')
                        
                        
いろんな個性溢れる銘店揃いで迷っちゃったけれど…
『無垢ツヴァイテ』さんに決定!('ڡ')
パンフレットによるとこちらドイツのフランクフルトからの出店で、ヨーロッパで最も注目を浴びる名店の日本初上陸なんだそうです。食にうるさいフランス人やイタリア人等ヨーロッパ中の食通がわざわざこの無垢を目当てにドイツまで通うのだそうです。
店内はこもちろん、朝食抜いてお腹空かせてきましたが、丸々一杯はお腹に無理…他の店のも楽しみたいので姉たんと共にミニラーメンを注文。
                        
                       
泡立ってますが何だろう?と思ってるとお店の人からの説明が…
どうやらこの泡立つスープは魚介の粉によるものみたいで、このラーメン鉢の中でスープが二重構造になっているそうです。
上の層のスープを飲むと…いりこや鰹節がしっかり感じられる魚介の麺は太麺でモチモチのストレート。
姉たんもママんもとても好みの一杯です( *˙ω˙*)و グッ!
少し食べてから下の層のスープへGO!
下からかき混ぜたらあら不思議!スープが一気に豚骨醤油へ!!(´ω`)
こちらもかなり好みの味!('ڡ') 姉たんとふたりでむふふ(´ 艸`)
とても美味しかったです( *˙ω˙*)و グッ! お気に入りのお店かも♡
美味しかったね~♡(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今日はまだまだ食べられるから、3店は回りましょう!と意気揚々、気になる八ちゃんラーメンの列へ並びます。むふふ(´ 艸`)
だけどね、しばらく並んで待ってる間に何故か膨らむ満腹中枢(´×ω×`)…まずい、さっき食べた無垢ツヴァイテがお腹の中で膨らんでる…(^-^;
おかしいな…ミニラーメンにしたのに~…
とかとか思いながら…『なんかお腹いっぱいになってきた~…』とか言う姉たんにも「( -ω- ) ンー・・・気のせいよ(=_=)」とか言いながら入店。
      
博多・薬院『八ちゃんラーメン』
パンフレットによりますと…
深夜も行列ができる超濃厚とんこつラーメン、ということです。1968年の創業以来50年間本店のみの営業、21時~深夜2時半のみという高いハードルの営業時間にも関わらず他県からも訪れるお客で連日行列、終電後にわざわざタクシーで乗りつけてくる人もいるんだとか。
ここはひとつ、丸々一杯を…!と行きたいところですが…残念ながら私達母娘にとっては先程のツヴァイテさんにジワジワとボディーブローをかけられておりまして…やはり。ミニラーメンで。
(;¬∀¬)ハハハ…
                       
とはいえ、ミニでもちゃんとした一杯に仕上げてくれるので嬉しいですね。('ڡ')
かなり豚骨の骨粉までも感じられるような超濃厚なスープはトロッとした仕上がりになっています。
麺が細麺なのでこのトロッとしたスープがよく絡んで思った以上に口の中がいっぱいに…
うわぁ…これ、最後まで食べ切れるかなぁ……とか思っていると案の定姉たんが『おなかいっぱい…食べきれない…(´×ω×`)』とか言い出すし。
(;¬∀¬)ハハハ…うーん…この細麺…手強い…
とか思って必死で食べてる私達の横で食べていたソロプレイヤーのおじさんが替え玉を2回も注文!!Σ(゚д゚;)
やっぱりハマる人にはたまらない銘店なのね!((((;゚Д゚))))
おじさん、丸々一杯を注文してからの替え玉2回!更にはでっかいおにぎりまで食べてる…!
((((;゚Д゚))))
え?私達?もちろん、完食しましたよ(^-^; 通が好みそうな美味しいラーメンでした( ˙▿︎˙ )b
が、やはりこれ以上は無理……とにかく満腹なので歩かないと…!!( д)ハッ!
…とラーメン博物館をあとにしました。
(;¬∀¬)ハハハ…とにかく移動!動いてお腹減らそう…ということで次は横浜、みなとみらいです。

 

 ~お知らせ~

いつも姉妹の可愛い姿をマンガに描いて下さるお父さんこと『幽霊屋敷の猫髭一家』のじゃが太郎さんがまたしても!!可愛い姉妹の漫画をアップして下さっています!

キャ───(*ノдノ)───ァ♡

今回はですね~、季節柄の悩ましい問題です!

広大くんとラムネちゃんの勝負とは?!?

                  

 

ガチンコな勝負な筈なのに、ラムネちゃんに花を持たせてくれた広大くんの男気とは?!?

一体なんの勝負なんでしょうか?!?

( *´艸`)

じゃが太郎さんの猫マンガへGO!

 

 

 

*˙︶˙*)ノ"

 

 

ランキングに参加しています

 

 

ポチッと宜しくお願いします

 

 

                             

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ                           

 

 

にほんブログ村

 

 

#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

 

 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね)

 

 

                             

 

 

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪

 

 

よろしくです(灬ºωº灬)twitterも開設しました!良ければフォローお願いします

 

 

Twitterアカウントはコチラ

 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の大剪定/カワセミのいる... | トップ | 猫アゲハ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えたばりゅ)
2019-03-13 06:23:38
お(^^♪お嬢様、やっぱグッとオトナ感が増しましたね(^^♪
目一杯大学生活を楽しんでいかないとですね(^^♪


・・・ラムネちゃんのスリング、メッチャいいな( ..)φ
うちのボーズ君にも導入しよっかな(*´ω`*)
返信する
おはよう! (ちっぷ)
2019-03-13 06:26:45
博多・薬院『八ちゃんラーメン』、
美味しかったでしょう?
秘密(?)の味が、効いてるのかな。 
次の「みなとみらい」も、とても楽しみ。 
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-03-13 06:47:25
いげのやま坂田
ラムちゃんレーダー雨も人にも感知する高性能ですね、(笑)ラーメン博物館気合い入れて行かれましたね、その場ではしごラーメンが出来るのは嬉しいですね、博物館の雰囲気もいい感じ!
返信する
Unknown (じゃが太郎)
2019-03-13 08:27:56
キーちゃんも、ラムネちゃんの雨雲レーダーが反応したのを、空を見上げて一生懸命確認しているみたい。
お陰で濡れずに雨の散歩が楽しめてよかったですね。
それにしても、家事をされてる間もラムネちゃんを抱っこしてるなんて。ラムネちゃんは今年から小学生の歳では? 甘ったれな母子さんですね〜♪♪♪
マンガの紹介、ありがとうございます。
返信する
Unknown (miyukitty)
2019-03-13 11:50:30
姉たんも初挑戦で
色々とお洒落も楽しんでいますね~♪
そうそう、その時にしか出来ないことを楽しむことも必要です(^_-)-☆
うちもレイアは男子や子供が苦手(;^_^A
返信する
Unknown (ポメラニアンもも&チョコ&テン)
2019-03-13 14:44:21
ラムネちゃんをスリングでダッコしてるカワイイ子は誰だ?って思ったらパーマとカラーでオシャレ度が増した姉たんだったのね~( ☆∀☆)
ほんまにオシャレ染めから白髪染めになるよね(;つД`)
うん!今を全力で楽しんでね~♪
返信する
Unknown (29qlove)
2019-03-13 16:17:30
>えたばりゅさん
受験が終わり、頭の中まで一気に春になっております(;¬∀¬)ハハハ…
姉たんの『息抜き』が止まりませーん(笑)
人生で1番楽しい時だから、うんとやりたいことやって欲しいですね(^-^;
スリング、めちゃくちゃ楽ですよ(*^ω^*)なんと言っても手が使えるので、ぶら下げたまま色んなことが出来ます。(笑)
ラムネちゃんを抱っこしたまま珈琲入れてリラックスして飲む~♡なんて、手の抱っこじゃ出来ませんけどね、スリングなら可能です(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2019-03-13 16:20:41
>ちっぷさん
八ちゃんラーメン、美味しかったんですよ。(*^ω^*)昔ながらのものすごいとんこつラーメンでした。
人の好みは様々で色んなラーメンが、開発されてますが、今回は私と姉たんは無垢の方が好みだったかな?(*^ω^*)
みなとみらいはね、お腹減らすためにとにかくブラブラ…歩き倒しましたので…何も食べてないです(^-^;
返信する
Unknown (29qlove)
2019-03-13 16:23:07
@190333inuneko >坂田さん
ラムネちゃんの雨雲レーダー、かなり正確です(*•̀ᴗ•́*)👍
せっかくラーメン博物館行くんだからと朝ごはんも抜いて張り切って行ったのに、結局美味しく食べられたのはミニラーメン2杯で惨敗でした~…(;¬∀¬)ハハハ…もっといろんなお店を味わいたかったのにな…ミニラーメンを2人で半分ことかダメなのかな…(^-^;
返信する
Unknown (29qlove)
2019-03-13 16:28:23
>じゃが太郎さん
ラムネちゃんの雨雲レーダーはかなり正確な雨予報になりますので、私もしっかり傘を持って出かけてセーフでした。(*•̀ᴗ•́*)👍
具合が悪かったり咳が止まらないと気持ちが小さくなるせいか?ラムネちゃんがとにかく甘えんぼさんに変身しちゃうので、スリングを購入したんですけどね、これがすごくお気に入りで、まるで赤ちゃんです(笑)
キーちゃんは怖がってスリングに入れないので余計に鼻にかけてるのかもしれませんが…(笑)とにかくドヤ顔で赤ちゃんしてます(。・m・)クスクス
そしていつも可愛い猫マンガをありがとうございます♡
お父さんが描くキーちゃんが本物のキーちゃんよりもキーちゃんに似てると思います!もちろんラムネちゃんも!٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
返信する

コメントを投稿