ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

春の大剪定/カワセミのいるところ/大輪の八重椿

2019-03-08 16:00:00 | 日記

ラムネちゃんのアレルギーの具合が良さそうなのでお散歩です(*^ω^*)

     
     
ヒイラギナンテンの花が可愛い♡
なんてお散歩スタートさせたら…
すごい電気ノコギリの音にビックリ
☞(・ω・)☜
     
絶賛春の大剪定作業中でした。(´△`)
     
こりゃまたバッサリやられましたね~
(´+ω+`)
     
スタンドマイク達も抜かれてしまって、すっかりいなくなっていました。(´Д`)ハア…
きっと、種を巻いちゃって殻になった抜け殻を片付けられたんでしょうね。( -ω- ) ンー・・・
…寂しいけれど…新旧交代の春ですね。
     
作業の音が物凄いので…川辺に移動しま~す…
( ˊᵕˋ ;)💦
     
ちょっと心配になり、ラムネの木の裏側から偵察…
ラムネの木は無事そう…(o´Д`)=зフゥ…
去年大剪定されちゃったからね…今回は大丈夫そう…(^-^;
  
川辺はいつも通り、平和な世界。
     
 
     
曇ったり晴れたりでしたが、晴れ間に可愛らしい白い椿(*^ω^*)
     
二匹の亀さんも仲良く並んで甲羅干し。
     
その時、ピーピピピピ…!!といつもの声が。
     
独特な鳴き声。
カワセミちゃんです。春になったからより活発に飛び回ってますね。(*^ω^*)
     
いたいた♡
危険を察知するとすぐに逃げちゃうのでなかなか写真撮れないですが、姉妹の散歩コースにいつも居ます。
自然の山の中とかではないこんな街中の駅横の川なのにね。(^-^;
駐車場裏のこんな植え込みの下とかに|・ω・`)ヒョッコリ……とまっていたりもします。
(赤丸の中にカワセミちゃんがこちらを向いてとまってます。お腹が山吹色なので分かりにくいですが、こちらを見ています。)
     
街中でも川に小魚がいる環境だと、逞しく生きていけるんですね。(*^ω^*)
     
カワセミの狩りを真剣に見学中のラムネちゃんの後ろで…キーちゃんは何見てるのかと言いますと…
     
カラスの棒君でした~(笑)
また今日も姉妹を見つけてそそくさとやって来たんですね(^-^;
     
ラムネちゃんのウザそうな顔…(笑)

 

 

⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝

 

前の記事でお伝えした桜の花の記事で、もう一つ紹介したい花がありました。

ちょっと日が戻るのですが…ママんがひとりで出かけた先でのお散歩画像になります。

     
これ、何の花に見えますか?薔薇みたいでしょう?
花もとても大きくて華やかなんです。
思わず足を止めて近づくと…
     
これ、椿なんです。
品種の名前はちょっと不明なのですが、大輪の八重椿です。
     
パッと見椿って分からないくらい立派なものです。ママんの手と比べると…大きさわかるかな??15センチくらいはある大きな花です。
     
あまりに見事に咲いていたので…しばらくこの木から離れられませんでした。(*^ω^*)
     
     
蕾もやっぱり大きいの(*^ω^*)
     
     
立派な木でした。٩ ˘ ³˘۶~
 
↓最後は可愛いハート型💖
     
これは可愛く紅葉した(?)カタバミの葉っぱ
٩ ˘ ³˘۶~
     
可愛いハートがたくさんです♡

 

 

*˙︶˙*)ノ"

 

 

 

ランキングに参加しています

 

 

 

 

 

ポチッと宜しくお願いします

 

 

 

 

 

         ブログランキング・にほんブログ村へ        にほんブログ村

 

 

 

 

 

#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

 

 

 

 

 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね)         

 

 

 

 

 

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪よろしくです(灬ºωº灬)twitterも開設しました!良ければフォローお願いします

 

 

 

 

 

Twitterアカウントは コチラ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ | トップ | ラムネちゃんの雨雲レーダー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
29qloveさんへ (ちっぷ)
2019-03-08 23:57:44
春はもう近くに来てます。
ラムネちゃん、キーちゃん、それそれに「春」を感じてるのでしょうか? 
返信する
Unknown (29qlove)
2019-03-09 00:45:22
>ちっぷさん
春ですね~(*^ω^*)
寒さはありますが、咲いている花や植物たちの様子を見ていると、日に日に春を感じます。
姉妹もお散歩で季節をちゃんと感じ取っていますよ(*^ω^*)
最近は暖かな日中はラムネちゃんも服を着ないでベランダで遊んでいたりしますよ(^^)
返信する
Unknown (よつば)
2019-03-11 07:21:53
お見事な八重咲の椿ですね~!超豪華!
白い椿も素敵だし~色んな花の咲く良い季節ですね♡
ラムネちゃんとキーちゃんのお散歩姿も変わらずカワイイ♡
返信する
Unknown (29qlove)
2019-03-12 23:42:30
>よつばさん
この八重の椿は、本当に豪華絢爛、見事な花でしたよ~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
しばらく見惚れてしまいました。
少し離れてみると、薔薇にしか見ないくらい、咲き誇っていました。椿も様々な種類があって、うんと楽しめますよね
(๑´ლ`๑)フフ♡
返信する

コメントを投稿