ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

満中陰志 / ベトナム料理でお野菜いっぱい

2022-06-27 06:00:00 | 日記

サボテンの花が咲きました

このサボテンちゃん、我が家に来てからもう5年は経つのだけど…小さなミニ鉢なのでサボテン自体が大きくならなかったのが原因かな(^_^;)
花がついたのは初めてです( ꇐ₃ꇐ )




ゴーヤBABYが少しだけ大きくなってます
(o^^o)
うまく受粉できたらしい♡ムフッ(*¨*)






先月お空へ旅立った姉妹の大切なお友達

広大くんから荷物が届きました🌈



満中陰志です







ふたりで早速広大くんの噂話(^^)
女子はかしましいですね(^_^;)



中身はRose selectionというセレクトbookでした

広大くんからのお手紙付きです





広大君、お空の生活にはもう慣れたでしょうか…
切ないけれど…広大くんが笑顔なら嬉しいな





いゃ…ラムネちゃん…そっちメイン(笑)


まぁ…セレクトbookはママんがお楽しみでアレコレ迷うことにします(^^)


広大君、お父さんのじゃが太郎さん、お気遣いをありがとうございましたm(_ _)m








✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 






新宿にお馬さんが現れた( ꇐ₃ꇐ )




どうやら警視庁の騎馬隊のようですね
街中を颯爽とカッチョイイ❣️(๑•̀ㅂ•́)و✧


なんの催しか???ちょっとわからなかったけど…子供たちのマーチングとかもあったみたい
(^^♪


お久しぶりにベトナム料理が食べたくなって専門店へ…





バインミーと鶏肉のフォーの定食セット



ママんは食べませんでしたが、バインミー食べたお連れの感想は…イメージしてたのと全然違って凄くおいしいし、パクチーめっちゃ入ってるけど平気だった!!( ꇐ₃ꇐ )…そうです(笑)



ここのお店はコックもウエイトレスさんもみんなベトナムの人
そして、常連客もベトナム人がとても多いお店

現地の人も認める本格で美味しいお店だということですね
(๑'ڡ'๑)♡

実際、本当に美味しいので29Qもリピーターです(^^♪

ソースやつけダレ、お出汁が絶妙に美味しいんです
(๑•̀ㅂ•́)و✧

付け合せの生春巻きはライスペーパーがモッチモチだし、向こう側は揚げ春巻き、これも中は肉ベースで美味しいです♡





ママんはやっぱりバインセオがお楽しみ❣️
(๑^ڡ^๑)

本日は海老と豚肉のバインセオにしました
🍤🐖


でもこれね〜、めちゃ巨大なの(。・о・。)わぉー!!

とてもひとりでは片付けられないため、みんなで切り分けて食べます(笑)

バインセオはベトナム風お好み焼きと言われています
見た感じは日本の広島風お好み焼きに似ています(^^)

ママんはこのお店のパリッパリの薄い皮が大好き❣️

この黄色い色はターメリックの色です(^^)



中はほぼ野菜!周りにも野菜!
とにかく野菜がたっぷり摂れるのがベトナム料理のいいところです
٩(๑ơ ڡơ๑)۶大好き❣️

ママん、パクチーヘッチャラなのでモリモリ食べました(笑)

おなかいっぱい、詰め込んだはずだけど…ほぼ野菜なので身体が軽い感じ…そして胃もたれもなく身体が喜びます🍀


ちなみに、バインミーもバインセオもバインコットにも付いている『バイン』というワードは『粉』を表しているらしいです(^^)










ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします。






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね?)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク・レディーなボディー... | トップ | メロンが待ちきれない猫 / ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬マリン)
2022-06-27 09:38:14
いつも広大くんが、姉妹を見守ってくれているんだね~。
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-06-27 10:28:27
広大くんのお父さんって姉妹のかわいい絵を描いていらっしゃるじゃが太郎さんなんですね! 
広大君はお空に行っちゃたけど姉妹の事を見守り続けてくれてるでしょうね😉

ママんパクチー好きですか?チャレンジしたけどどうもカメムシ臭(🙏)でだめでした〜
返信する
Unknown (うまんま)
2022-06-27 14:27:25
大切な子を失くしてしまうのはとても悲しいけど、誰かに覚えていてもらえるのはとても救われる気持ちになりますよねきっと(^^)
お馬さん、う○ちしないようにしつけられてる…わけないですよね〜。出ちゃったら警察の下っぱの人が片づけるのかしら(-^艸^-)
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-06-27 15:09:28
広大君は虹の橋に引っ越したのね
こちらも少し前にお友達が旅立ちました。
この1年で親しかったお友達3頭とお別れ、
桃のお散歩友達でした。
思い出すと胸がキュンとなります。

お馬さん カッコいいですね
目が優しくて賢そうで好きだわ
💩したらどうするのか気になった(;^ω^)
返信する
Unknown (simsim)
2022-06-27 17:21:56
サボテンの花って可愛らしいですね!
あまり見たことないかも〜。
今まで咲かなかった花が咲いてくれるのは嬉しいですね。

空からのお手紙、素敵ですね。
今まで仲良くした分、空の上から見守ってくれそうですね!
ラムネちゃんもいい感じの箱が貰えて良かったね(笑)
キーちゃんはその箱の中、入るのかなぁ。

ベトナム料理って美味しいですよね!
パクチーは苦手なんだけど、ベトナム料理は好きです(笑)
ベトナム旅行に行った時に食べたバインセオは超美味しかったです!!
お野菜たっぷりでヘルシーなのも良いですよね。
返信する
Unknown (コタママ)
2022-06-27 17:29:03
広大君、虹の橋でお友達できた頃かなぁ?
お別れはいつだってつらいですね😢
ラムネちゃんが箱でどやってるの、上で笑って見てるかも( *´艸`)

警視庁騎馬隊カッコイイ!!
コロナ禍でイベントが減っても、お馬さんは訓練してるでしょうし、キリッと凛々しいですね。
お馬好きとしては、たまりません✨

暑い季節はベトナム料理やタイ料理が食べたくなります。食べに行きたいっっ!
返信する
Unknown (29qlove)
2022-06-27 22:49:57
>柴犬マリンさん
そうですね…お空を見上げたら笑ってくれてる気がします(^^)
ずっと忘れないでいるからね~(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ
返信する
Unknown (29qlove)
2022-06-27 22:58:18
>はなままさん
そうなんです(^^♪
記事の下のポチッとバナーの姉妹のイラストも描いて頂いたものなのです(*^ω^*)
姉妹のことを本当に可愛がって下さって♡
愛息の広大くんを失った心中を察すると…胸が詰まりますね…

私、パクチーは大好き!とまではいかなくても全然ヘッチャラなカメムシ味です(笑)
野菜もセロリやゴーヤ、ミョウガ等クセの強いお野菜大好きだし、青汁も平気…むしろ好きな人です。(^^)身体がラクというか…多分食の好みや舌が健康にいいとされているものを好んでいるというか…昔からなので、そういう好みなんでしょうね(^_^;)逆にちょっとジャンクなものが苦手(味的に美味しく感じない)だったりします(^_^;)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-06-27 23:04:47
>うまんまさん
愛息の広大くんを失った心中を察すると…胸が詰まってしまいますね
沢山の方に愛された広大くんなので、これからもいろんな所でそれぞれの方の記憶やイメージの中で生き続けます
じゃが太郎さんはその後押しをする思い出の整理係かな(^^)

お馬さんの💩を先ず心配したうまんまさん(笑)
大丈夫、ちゃんとお掃除の人が付いて回ってるんですよ(笑)
実は1枚目の画像に映ってるんです。(笑)
馬のちょうど向こう側…かなり被っちゃってますが、ほうきとチリトリ持った方がチラッと写ってます。お馬さんがもよおすと…その方がTDLの清掃スタッフのようにスマートかつ迅速に! …処理してくださいます(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-06-27 23:46:25
>Mhahaさん
広大君、そろそろお空の生活にも慣れて、自由気ままに『今度はどこに旅しようかな~?!?』とか言ってるかしら……(´-ι_-`)
見送る側はいつまでも辛く、ずっと引きずっちゃいますが、案外、当の本人は気楽に逝くのカモしれないと…自分に置き換えて考えたらそう思ったりもします。ただただ、残される側は辛いですね…。
桃たんのお友達たちもきっとたくさんの愛に包まれながらお空へ旅立ったんでしょうね

そして!お馬さんの💩を心配する人がここにも!!ꉂ🤣𐤔
👇🏻下のコメントでうまんまさんからもご心配頂きましたが、ちゃんとお掃除の人がついてまわってくれてるんですよ(^^)
実は1枚目の画像にも映り込んでいます…馬に被られてるけど(笑)馬の後ろをよ~く見ると、ほうきとチリトリ持った方が写ってます♪(^ー^)ノ
お馬ちゃんがもよおすとですね…この方が、何事も無かったように…!TDL方式でスマートに(笑)処理してくださいます(笑)
基本、お馬さん草食なので💩も臭くなく、臭わないからOK👌(笑)
返信する

コメントを投稿