ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

空からの果たし状

2021-06-04 06:08:00 | 日記
平和な猫の国
キャットガーデンの根底を覆す恐ろしい事件が起きました   :(´◦ω◦`):ガクブル

果たし状が叩きつけられたのです



いつ何時ベランダに現れるかもしれないお茶目で元気な猫たちの存在を知りながらも…

このような暴挙に出た勇者の正体は…?!?
((( ;゚Д゚)))

血気盛んな若者の肝試し的なイベントだったのか?
単なる挑戦的なあおり行為?!?
それとも何か困りごとの直訴か???

((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))


ベランダは開けっ放しで、お暇な姉妹がウロウロしていたはずなのに

舐められたもんです(笑)

この事件に関しては有力な目撃情報がありますので、目撃者から事情を聴く事が出来ました


Kさんの情報によると…



Kさんはベランダに居たんじゃなかったの?
(。´・ω・)ん?



ただ見ていただけだったんだ…(; ・`д・´)?







どうやら

命懸けの果たし状を叩きつけに来た弱者を
見逃してやったようですね(`‐ω‐´)♡

この果たし状は『重要な意見』として
ママんが責任を持って処理したいと(無かったことに)思います♡

以上、現場からでした🎤


実は現場からは何日も前にふわふわとした綿毛の様な羽根も発見されておりました
犯人は現場に何度も現れているようです













このひとがベランダにいる時じゃなくて良かったです(^_^;
…結果は同じだった気もするけど……(;¬∀¬)ハハハ…



#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡) 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう既に… | トップ | 果たし状の犯人は……(動画) /... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-06-04 07:17:17
お早うございます!
アイコンというのでしょうか、アイリスペットコムのところを
表示させようとクリックすると、
プライバシーエラー表示となります。
2,3度、日を置いて押してみても同じ表示となります。
とくに問題なければいいのですが。 K.M 
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-04 07:35:33
>K.Mさん
おはようございます(^^)
なんと!
アイリスさんへのアクセスが上手くいってないのかなぁ~???( ̄-  ̄ ) ンー…(⊙︿⊙`;)むむむ…

試してみましたが、私が自分のページからクリックするとちゃんと出るんです。
でも、私はスマホからなので…
PCからのアクセスがどうなのか???本日パピィが帰宅したら見てもらいます(パソコン音痴すぎて自分では開けない…(;´д`))
貴重なご意見どうもありがとうございました♡
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-06-04 10:40:12
おはようございます😆
おのれ…
これまた
めちゃくちゃ面白かったです(*≧∀≦*)
ラムネちゃんはいたって普通で、
キーちゃんがスイッチ入ってw
最後のあくびも、
また良かったです(*^▽^*)

雨で大変なので元気が出ました💪
ありがとうございました😊
テル
返信する
Unknown (虎ノ介)
2021-06-04 10:52:08
果たし状やられましたか。
姉妹舐められてますね。ラムネ姐さん本気ださないと(キーちゃんはいつも通りでいいよ~)。

我が家も結構果たし状おいてかれていたのですが、ある日ハンター虎が少し高いところを飛んでいる鳥さんをジャンプで叩き落して以来ぱったりとなくなりました(笑)。 あ、鳥さんは生存が確認できたのでその後人間が自然に返しました。 命からがら逃げかえった鳥が「あそこの家はヤバイ!」って噂を広めたのでは…と思っています(笑)おかげで果たし状の始末をする手間がなくなりました。

ママンのためにもラムネちゃんがんばって♪
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-04 12:53:17
>テルさん
な~んもなくいつも平和なキャットガーデンに久しぶりの大事件でした(笑)
あの後ふたりとも執拗に『果たし状』の匂いを嗅いでなにやら探していましたが…見つかるわけが無い(笑)
ラムネちゃんは特に『寝耳に水』な感じでした(笑)
今日は全国的にお天気悪そうですね(´+ω+`)
こんな日は姉妹は1日ダラダラモードです(^_^;
良い1日を(^^)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-04 13:02:13
>虎ノ介さん
我が家のベランダはカラスもよく覗きに来るし、『ヘタレの白猫ん家』で有名みたいです(^_^;
実はあの果たし状の犯人は分かってるんですが、鳥類に詳しくないので、名前がわからない小鳥さんです(笑)
その日、団体さんで何やら騒いでいたんです。
向かいの家のお庭に大集合してましたので、なにかよっぽど魅力的な何かがあったのかもしれません。(^_^;
虎くん叩き落としたとか!凄すぎやん!(笑)
でも虎兄ならやる。(笑)
慌てて鳥さんを拾いに行った人間さんの様子が伺えます(笑)鳥さん、命があってよかった…
ε-(´∀`;)ホッ
虎兄のお家は『地域一ヤバい家』として有名でしょうね(笑)頑張れ『ヘタレ白猫チョロい家』(笑)
返信する
Unknown (aiai)
2021-06-04 16:10:48
キーちゃんがいたのにベランダに入ってきたの?
マジ命がけだなぁ・・・
数日前から偵察していたなら、キーちゃんは無害認定されたんでしょうね(~_~;)
猫や犬のマーキングじゃあるまいし、そこまでしてベランダをおトイレにする理由あるぅ~?
鳥にもマーキング的な習性があるのかなぁ・・・?
今度はラムネちゃんがベランダにいるときに来てね!ヾ(*´∀`*)ノ(脅かしてもらおうと思ってるw)
返信する
Unknown (simsim)
2021-06-04 23:03:54
お〜、これはかなり舐められておりますな(笑)
鳥さんからもキーちゃんはニャンコだと思われてないのか!
しかもお土産まで置いてかれて〜。
キーちゃんは優しいから見逃してやっただけよね(笑)
これうちの実家のベランダだったら、羽毛が散乱してたかもしれないなぁ。
ラムネちゃんがいたら、鳥さんも来なかったかもしれないですね〜。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-04 23:56:03
>aiaiさん
多分キーちゃんたらベランダでヘソ天ぐっすり寝てたんだと思われます(笑)
やたら鳥の声がして、複数居たんですが、興奮したように飛び回っていたんです。
鳥族って、飛び立つ前に身体を軽くするために脱糞するようなので、明らかにキャットガーデンに降り立ったと思われます(笑)
ここ何日か、抜けた羽根やら何かしらの『痕跡』を残していたので、猫や人の目を盗んで結構頻繁に現れているようなんです(^_^; 花が咲いてるので来ちゃったのかな???ナーンもいいモノないと思うんですがねぇ…(^_^;
実は、『犯人』写真は撮ったんですが…鳥類に詳しくなくてなんていう鳥なのか???謎なんです(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-05 00:04:31
>simsimさん
完全にヘタレレッテル貼られてますよね(笑)
ちょうど良かった!simsimさんなら多分ご存知ですよね!!
実は犯人の写真は撮ったんですが、鳥類に詳しくないのでなんていう鳥なのか???分からないままなんです。(^_^;
2種類いて(夫婦??家族かな???)頭に黒い帽子かぶってるのと(オス???)まるぽっちゃりしたちょっと薄緑?黄色っぽいのには胸に縦筋があるやつなんですが…
このひとたちがエラく騒いで飛び回っていたんですよ。
どうやらお向かいのお庭によっぽどいいものがあるらしく、そのお宅と我が家があるマンションの周りで大ハッスル!してたんですよ…(^_^;
次回写真アップ出来たら…是非種類(名前)教えて頂きたいです(^^)♡

ホント、あの小鳥たち…コムギちゃんやラムネちゃんが居る庭でなくて良かったですよね(笑)
返信する

コメントを投稿