ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

もう既に…

2021-06-03 09:01:00 | 日記
6月に入ったばかりですが…

もう既に、キーちゃんは半もっふり(^_^;


約1ヶ月前にツルっとマルガリータにしましたが、現在短毛種の子と変わらないくらい?

もう2週間もすれば…多分半短毛種ではなくなる感じですね(^_^;
恐ろしや、キーちゃんの毛力(ง ˙-˙ )ง

7月の第2回毛刈りまでにぐんぐん伸びるゲンキーちゃんの毛   (^_^;


ところで…やたら真っ直ぐなんですが猫ってこんなに真っ直ぐだっけ?(笑)


同じような姿勢のラムネちゃんは…(箱に入ってるけど…w)

こんな感じで猫っぽい曲線を描いたシルエット

キーちゃん、張り切って上向きすぎて真っ直ぐちゃんなのね(笑)

いつもハリキーちゃん♪   (。・m・)クス




ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜


おうちランチはパスタ

本日も冷蔵庫にあるなんやかんやで(^_^;
ちりめんじゃこに明太子、ほうれん草とミニトマト
あったものをポイポイ放り込んでの片付けパスタでした(笑)

お味は和風

ランチ後に出勤予定だったのでニンニクは無し

パスタって、お店で食べると和風でもほんのりニンニクが入ってたりするから、おうちランチだと細かい注文が利いていいですよね(^^)

麺の量は?硬さは?味付けの濃さは?オイルの量は?ニンニクは???って微調節できちゃう
(^^♪




本日のトマトは濃厚だけど酸味もありでよいアクセントに(^_-)-☆

美味しかったで~~~す♡






#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡) 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレブ風お花のハット再び /... | トップ | 空からの果たし状 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-06-03 09:52:17
おはようございます🌞
マルガリータ、キーちゃんも
また美しい毛並に☺️
マルガリータでもかわいいけど(*´∀`*)

そしてパスタが
めちゃくちゃ美味しそうで😆
自分ならあと2皿必要よ♡

ステキな一日になりますように。
テル
Unknown (小豆ママ)
2021-06-03 10:05:15
きーちゃん かなり伸びましたね
もふもふが復活してきてます..
我が家のお嬢さんもなんだかあっという間に伸びてきて
実は何度も微調整しながら 毛刈りを重ねています
おなかの毛は.. すっぽんぽんです 笑

掲載してくださる日々のお料理の数々がとても美味しそうで..
今日のパスタもとても美味しそう..
盛り付けられているお皿 私好みです💛
昨日の塩豚煮も美味しそうでした
塩豚は煮ても良し 焼いても良し
万能ですよね~
塩が効いているので冷蔵庫で長持ちするし
今度 作ってみようと思います
(昨日 コメを入れたかったのですが 真ん中の子の体調が悪くて.. 遅くなってしまいました
ごめんなさい.. いつも楽しみに拝見させていただいてます..)
Unknown (190333inuneko)
2021-06-03 10:39:42
🌹バラがキレイですね
キーちゃんの毛、まるで肥料撒いてるかのようないい育ち何ですね((笑))
冷製パスタ、こな夏の気温には良さそうですね、私は今日は海鮮アラビアータパスタの予定です、冷して食べてみようかなー😄!
Unknown (aiai)
2021-06-03 15:05:44
キーちゃん、やっぱり密ですよねー
中身じゃなくて毛の話ね!(´∀`;)
だいぶ伸びたとはいえ、まだ短毛なのに、みっちり生えててラムネちゃんよりすでに暑そう(xдx;)
刈らなかったらどれだけ熱がこもっちゃうんだろう…と思うと怖いくらいですね。
パスタは冷蔵庫の残り物のお片付けにうってつけですよね!
ごはんに何でもかんでも乗せちゃうと、いかにも「残り物」になっちゃうけど、パスタにすれば不思議と「具沢山で贅沢」な感じになっちゃう◎
ママんのパスタはもともと計算された具沢山の贅沢さだけど(*´艸`)
Unknown (29qlove)
2021-06-03 17:26:55
>テルさん
キーちゃんはお手々の肉球の間から生えるはみ毛の伸びも凄くて、2週間程で床を滑って歩けなくなるのでカットしています。昨日もカットしたんですが…毎回、毛の伸びる速度にびっくりです(--;)
まだまだ夏はこれからなので
7月にもう一度きれいさっぱり脱ぎ捨てます(笑)
パスタは有り合わせのものでパパっと(笑)
いい加減なレシピですが美味しく出来ちゃうパスタって偉大(笑)
テルさんのは大盛り2皿ですねΣd(≧∀≦*)
Unknown (29qlove)
2021-06-03 17:34:47
>小豆ママさん
もう既に短毛種を超える勢いです( ̄▽ ̄;)
密度も凄いし、伸びるスピードが早いです(--;)
マメちゃんもスッキリさっぱり॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
したと思ってもすぐもっふもふになっちゃうでしょうね(^_^;
お互いなんとか頑張って夏を乗り越えましょう!(まだ夏にもなってませんw)
何度も挑戦されたんですね、流石ですΣd(≧∀≦*)
マメちゃん、そのうちだんだんと慣れてきて、『…涼しい…アタチの為にしてくれるのね♡』って気付いてくれることでしょう(*´ω`*)
我が家の料理はレシピもな~んもなくグダグダの家庭料理なんですが…いつもテキトーに作ってしまうのでハッキリとした分量などが分からず、同じものがなかなか作れないので備忘録に…
σ)>ω<*)テヘ
塩豚、本当にお役立ちレシピですΣd(≧∀≦*)
大豆くん、回復したでしょうか???まだまだ換毛期、続いてますよね( ̄人 ̄;)
我が家も先日、ラムネちゃんが真っ白な純毛100%の💩を排出しておりました…
(( ¯• •¯ ))ガクブル
Unknown (simsim)
2021-06-03 17:58:36
キーちゃんの毛根、元気すぎるな(笑)
毛刈りから1ヶ月で、もうモフモフとはなんと羨ましい。
キーちゃん、猫とは思えないシルエット(笑)
パッと見、ワンコに見えちゃいますね。
残り物で作ったパスタが、また美味しそうですね~。
明太子のパスタ食べたくなった(笑)
Unknown (29qlove)
2021-06-03 21:29:47
>坂田さん
春のバラももうそろそろ勢いがなくなってくる頃ですね、我が家の薔薇の最後の花です(^^)
キーちゃんはどんだけのカロリーを育毛に回してんだか…っていうほどの勢いです(^_^;
夏は冷製パスタもいいですね~(^^)
ついひやむぎやそうめん、冷やし中華とか冷麺に走っちゃうけど(^_^; パスタもたまにはいいかもですね
(๑•̀⌄ー́๑)b
Unknown (29qlove)
2021-06-03 21:38:29
>aiaiさん
キーちゃんの毛の密度は本当に凄いです。マルガリータにしても、ビロードみたいに切りそろえられた毛が手触り最高の高級絨毯のようです。
でもね、あの短さに刈っても……やっぱ抜けてるんですよ~( °_° )換毛期は換毛期!みたいな…
(´ω`)トホホ…
ホント、あの毛皮を着てたら夏が越せないの分かります。(--;) 北国へ大移動しなきゃ…って感じですよね(^_^;
パスタって、ホントにあっという間に出来ちゃう。お鍋に火を入れてお湯を沸かし始めてから並行作業でソース作って…混ぜるだけ!とゆで時間=出来上がり時間だし、すぐ食べられて本当に優秀ランチです。(^^)
具材も本当に何でも合うし、ほうれん草とかは沢山買った時に生のままテキトーにカットして凍らせておくと、使う分だけパラパラっと入れることが出来てて超カンタン便利ですΣd(≧∀≦*)
手抜き料理なのに美味しいし、本当に優秀パスタランチです(^^♪
Unknown (29qlove)
2021-06-03 22:34:24
>simsimさん
キーちゃんは毛根の一つ一つまでもがゲンキーちゃんなんです(笑)
丸刈り丸剃り全くの無効です(笑)
冬場寒くなさそうなのも本当に納得(笑)
身体は柔らかなんですが、目に見える部分の猫のしなやかさがないので、本当にいつもわんこに見間違われちゃいます(笑)
本猫気にしてないからいいんですけどね(笑)

明太子はスグレモノで、明太子パスタの場合は塩分が含まれてるので、味付けは要りませんから誰にでも失敗なく出来ちゃうところです。具材を入れて炒めて茹で汁で調整して終わり。あとはパスタを入れてあえるだけですから、本当に簡単です。
今回は和風にしたので明太子は少なめにし、仕上げに麺つゆで塩分調節しました(^^)

コメントを投稿