ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

効率よく / マカロンサブスクで衝撃の味も・白猫クッキー(いちご味)・キハダマグロの盛モリサラダ

2021-11-09 06:00:00 | 日記
お上品そうに籠ベッドに鎮座するラムネちゃんですが…

ホットカーペットをONにすると…
見事に降りて来ます(笑)


お腹全面がくまなくあったまるように
効率の良いぺちゃんこ座り(笑)

座り方よ((´°ω°*))ヶラヶラ



全面あっためる!という意識が伝わってきます(笑)
効率よくて頭いいけど、見た目なんだかな~~
(;¬∀¬)ハハハ…



キーちゃんも、膀胱炎以来、お薬頑張って昨日飲み終わりました(^^)

体を冷やさないように…お腹あっためて…ないね~(^_^;



キーちゃんがゴロゴロしてる場所はホカペついてない反面(反面だけONにしてたりします)だったりもするけど…暑くなるとアザラシみたいにコロコロ転がってホカペ面に接してる部位を器用に変えて…こちらもまた効率よく調節してるキーちゃんです(笑)





⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 



ハロウィン時にうっかり掲載忘れてたお菓子を今頃~~~💦
(;¬∀¬)ハハハ…


DALLOYAUのマカロン

ハロウィンバージョンがとっても可愛かったので購入♡
ここのマカロン、かなり可愛くて美味しい♡


白猫がキャラクター❣️っていうのもかなり気に入って、ハロウィンバージョンじゃなくても買いたくなるお店です(^^♪



お味は色々あって、毎回悩むのですが…

中には今流行りのサブスク会員しか入手できないお味も( ꇐ₃ꇐ )

『ラムネ味』はサブスク専用のお味♡
このラムネ味が食べたくてサブスク入会しちゃったママんと姉たん( ̄▽ ̄;)

サブスクは毎日1個、お店に行くと好きなマカロンと交換できるというものです
毎日行けなくてもひと月5回も行けば元が取れるのでかなりお得♡

☝️上画像の、抹茶と猫柄プリントはサブスク専用ではありません(通常販売されています)
が、ラムネともう1つ…異彩を放つペペロンチーノ!!Σ(°д°ノ)ノ

…おっかなびっくり…ペペロンチーノを頼んでしまった姉たんでしたが……
撃沈しておりました(笑)(笑)(笑)

だってね~!袋開けたらものすごいニンニク臭なんだもん!!(笑)
これ1個、自分だけ食べるのは無理っ!!
って、ママんやパピィまで犠牲になり(笑)
3等分で食べましたが……
食べてみると……ペペロンチーノ!クリームがチーズの役割みたいな………( ̄▽ ̄;)

リピはないけどハロウィンの、肝試し的なやつでした(笑)


また来年、ハロウィン毎年楽しみね♡
(ΦωΦ)フフフ…




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 



いちごクッキーを焼いて、アイシングしてみましたが…


アイシングが緩すぎて難しかった~~(×_×)💦


やっとここれだけ作りました…
(アイシングの柔らかさって難しい💦)


白猫~ず♡
作ったものの食べづらい…
やっぱ作るんじゃなかったと後悔( ̄▽ ̄;)


見た目可愛くしちゃうと食べづらいからもう作りません~(笑)
(マカロンのプリント柄も最後まで残って…姉たんが目ェつぶって口へ放り込んでましたw)


👇🏻これはどんどん食べられるサラダ(笑)

キハダマグロの柵を丸ごと焼いて(塩コショウ少々)たたきを作り、あとはサラダと盛モリ♡盛り合わせに(^^♪

玉ねぎのみじん切りがいい仕事してた♡(^^)

ゆずドレッシングで頂きましたが、美味しくて止まりませんでした(笑)キハダマグロを焼く時に少しサラダ油を使うので、ドレッシングはさっぱり系が合うかな(*^ω^*)








姉妹のカレンダー、数冊ですがまだ残りありますのでご興味ある方は覗いて見てください♡

👇🏻メルカリで販売中です👇🏻










ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします(^^)






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね?)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年度版 カレンダー制作し... | トップ | キーちゃんの鏡餅化計画?!... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまんま)
2021-11-09 06:38:00
マカロンのサブスクってなんだ??と思ったら、毎日一個マカロン!マカロンの年パスじゃないですか〜♡♡ なるなるなる〜、毎日行く〜(*ノ´∀`*)ノ♡ しかし本当に毎日来られちゃったら困るし、これはエリアを選ぶサービスですねぇ。庶民的なエリアではできませんね(^_^;)ワタシミタイナノガクルカラ…
クッキー、型抜きだけでも可愛いのにアイシングですごく可愛くなりますね!なになに?29Qloveさんたらお菓子作りにハマっちゃったかしら!?(*´艸`*)
返信する
Unknown (いげのやま)
2021-11-09 07:14:12
マグロのレア感がいいですね~・・・
サラダに玉ねぎは私もよく使います
少し入れるだけで全体の雰囲気が変わる気がして
水菜のパリパリ食感も良いですね
我が家の場合、魚はバーナーで炙り系~・・・
マグロ以外に鯛、ヒラメ、これからの時期はブリもサラダでも美味しそうですね・・・!
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-11-09 07:25:06
お菓子作りはあまり…という事でしたがやはりお菓子もケーキショップにあるクッキーにも負けないくらいかわいいクッキー💖が出来上がっていますね
これからもかわいいお菓子楽しみにしています 
あっっ💦でもお菓子作りにハマると糖分とりすぎになっちゃいますね!
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-11-09 08:32:00
クロママです。
おはようございます😆
ラムネちゃんも早くキーちゃんも
あったま良いなぁ~💓
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-11-09 09:55:44
ラムちゃん、キーちゃんともに、あったかいトコロ良くしっていますね~。
ほんと、温度調節も、こちらが気にしなくてもちゃんと、あっちへゴロゴロ、こっちへ避難と、上手にやっていますね~。

マカロンのサブスク、え?って思いましたけど、なるほど、マカロン好きには嬉しいですね~。
でも、にゃんこもの、結局食べ辛いのわかります。
ワタシも、カバンでもハンカチでも、猫の絵のついたものが、使ううちに、汚れて朽ちて、いつか捨てることになると思うと、悲しくて使えなくて・・、
で、気に入らない猫ものだけ使います(笑)。
返信する
Unknown (だいママ)
2021-11-09 10:49:55
こんにちは〜。

ラムネちゃん、貴族のお姫様の様な余裕の座りですね✨美しいです。
キ一ちゃんも膀胱炎が直った様で良かったです。
ダロワイヨのマカロン、バレンタインあたりに買って、確か箱だけ取っておいたんです。
ハロウィンバ一ジョンがあったんですね、これもすごくカワイイ💕
お店、覗いて見れば良かったです。
ママたんの猫ちゃんクッキー、綺麗だし、ウマウマそうですよ、勿体なくて食べられないと思うけど😘
返信する
Unknown (29qlove)
2021-11-09 10:51:44
>うまんまさん
サブスク、1ヶ月更新だから、年パスにもならないけど超お手軽な1日1個のマカロンてちょっと贅沢な1口おやつ生活出来ます(^^♪
しかもキャンペーンで1ヶ月(約30個)にプラス3個、サービスで付いてるの(^^♪この3個はいつもらっても良いので、好きなタイミングで3個余分に貰えます(^^♪
駅下のデパ地下にあるお店なので、出かける際に5分もあれば交換して貰えるのでサブスク決めました(*^ω^*)
日々電車生活ですからね(^_^;
普段お菓子作らないからかなりお久しぶりでしたが、今回アイシングしてみてアイシングの硬さがかなり難しいと思いながら苦戦しましたので…これは納得出来るリベンジがしたいと…ちょっと気持ちに火がつき……ませんがまたやってみたとも思ってます(^_^;
返信する
Unknown (29qlove)
2021-11-09 10:58:07
>坂田さん
タタキの炙り、いいですね~(^^)♡
年のせいか、まるまる生な魚をあんまり食べなくなってきてます(^_^;
ちょっと炙るとか、こうして焼いてタタキにするとか…ちょこっと手の(火の)かかったものが好きに。(^_^;
サッと焼くだけでかなり印象が変わって美味しくなりますよね(^^)
お野菜たっぷりで盛モリ嬉しいです♡( *˙ω˙*)و グッ!
水菜、パリパリして最近凄く気に入ってます(^^)
昨日も鍋に水菜たっぷりでハリハリ鍋でした
(*´∀`)♡
ヒラメや鰤も美味しそうですね(*^ω^*)
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-11-09 11:14:03
こんにちは♪
いつもお上品なラムネちゃんがあらまぁ…
お腹守ってますね。冷えは大敵ですからね~。
背に腹は変えられぬってところでしょうか←ちょっと違うか😅
ゴロンのキーちゃんも可愛い💕
ホットカーペット、気持ちいいですよね〜。私もゴロゴロしちゃいます。魔物と恐れられるコタツはお正月まで我慢です。
マカロン美味しそう🤤
ペペロンチーノはなかなかの冒険ですが、ラムネ味は美味しそうですね。
クッキーー!!凄い!!
ちゃんとオッドアイ👀。
でも、これでは食べられないですね〜。
気持ちわかります😂
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-09 12:01:02
おはようございます😃
先ずは、ラムネちゃんの姿(*≧∀≦*)
お腹いっぱい温めて、格好より効率よ♡
きーちゃん、
お薬を無事に終えて良かった(*´∀`*)

マカロン美味しそうですが、
もうにくきゅうさんで
作れるんじゃないですか😆
クッキーなんか
もう売りモンw

キハダマグロの柵を丸ごと焼いて
サラダと。
自分なら一人で完食😆
美味しそう🤤
テル
返信する

コメントを投稿