ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

キーちゃんの鏡餅化計画?!? / 中華ランチ

2021-11-11 06:00:00 | 日記
…ん?キーちゃん、またしても成長した?!?
( ̄▽ ̄;)?
…このままどんどん膨らんで…もはや正月に向けての鏡餅計画?!?( ಠдಠ)ハッ!

……と思われた皆さま。 w

ふ!…ふ!ふ…冬毛ですからっっ!(;´д`)💦
(;¬∀¬)ハハハ…



こう見えて、キーちゃんちょっと痩せたんです
(言い訳にしか聞こえませんw)
実は先日の病院で体重測定した所⒌36キロ❣️

以前病院で⒌67でちょっとヤババΣ( ̄ロ ̄lll)!だったので……約300g減り、今回はお咎め無しでるんるんで帰りました
おん(*ˊᗜˋ*)✨
(尿道炎なのでるんるんではありませんね)
(´-_-。`)う~…



おやつの食べ過ぎには注意しましたが、特に我慢させることも無く、自然な形で体重が落ちたのは…
ズバリ、ラムネちゃんの食物アレルギーによるグレインフリー生活の巻き添えを食らったからですwww

ハィ!嘘つかないでね~  (^q^)コラー
先生にはもうちょい頑張りましょう言われたやろ ww


ふたりで同じ内容のものを食べなきゃ気が済まないので、自動的にキーちゃんもグレインフリー生活なんですが…(^_^;
小麦や米などの穀物が抜けた分、自然に痩せました
(^^)
ラムネちゃんは穀類が入った物に当たってお腹を下して居たので、穀類が抜けても体重変化はあまりありません


本日は、ちょっと肌寒いので薄手のパーカーにしたラムネちゃん(^^♪

ちょっと夏っぽい素材のパーカーですが、まだ真冬のようなセーターを着込む程ではないのでコレにしました(*^^)v


キーちゃんは…もうマルガリータではなくなったので……暑いのです!w



…キーちゃんはね、ホラ…分厚いミートテック…いゃ💦  毛皮のコート着てるからね💦

(;¬∀¬)ハハハ…

ぜんぜん寒くないのよ(;・∀・)💦






⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 




家族でご近所中華ランチ♪
いつものDALIANで(๑^ڡ^๑)


海鮮おこげはお野菜もいっぱい
おこげはパリパリ♪


👇🏻3種の羽根付き餃子

味は、シソ、大連オリジナル、きのこの3種でした



👇🏻小籠包


👇🏻五目焼きそば





3種の中では☝️シソ餃子が一番好みだったかな
(^^♪

お久しぶりのDALIAN♡
美味しかった~♡
やはり、行きたい場所へ行き、食べたいものが食べられるってシアワセな事(*´・ω・`*)♡

第6波にまたしてもやられないように…

コロナ禍で身に付けたスキルを十分生かし、十二分に警戒&用心して通常生活を守りたいですね









『2022年 ラムネときなこのキャッツな日常カレンダー 』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪



姉妹と共に2022年を過ごしても良い❣️という方は是非♡(^^)








ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね?)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効率よく / マカロンサブス... | トップ | 秋の金平糖と元気なトランペ... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまんま)
2021-11-11 06:31:19
キーちゃん、シルエットが猫じゃない…(*´艸`*) ムーミンに出てくるモランのような… うんうん、毛力ですよね、毛力! ちょっと前はマルガリータだったのにねぇ、恐るべしキーちゃんの毛力(=゚ω゚) 
返信する
Unknown (lilyalley)
2021-11-11 06:31:43
おはようございます😃

ミートテック吹きました😆💦💦
わたしも気をつけなくっちゃ!!!

ラムネちゃんのパーカーが、
とつても上品カジュアルで素敵ですね✨
返信する
Unknown (はなまま)
2021-11-11 06:48:45
アハハ〜😂ミートテック
面白いけど自分も一枚着てるかも(笑) 脱がなければ… きーちゃんの後ろ姿の鏡餅かわいいです☺️
意外 マルガリータ見ていたので3キロ台だと思ってました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2021-11-11 07:30:12
中華も良いですね~・・・
海鮮おこげって食べたこと無いかも・・・
じゅーじゅーバリバリ・・・食べてみたい気も・・・
写真見ていたら美味しい中華屋さんに行きたくなりました・・・!
返信する
Unknown (29qlove)
2021-11-11 07:46:30
>うまんまさん
全身バリカンでコームアタッチメント付けないで直剃りしてるから、全体が均一に伸びて小山のように((´°ω°*))ヶラヶラ
モラン~(๑´∀`๑)ヶラヶラウケちゃった(笑)
雪国に出現するカマクラみたいにも見えますよね(笑)
でもね!ふ、太ってないんですよ???痩せたんだからっ!!300g……(;・∀・)💦
因みに、マルガリータ時に刈られるキーちゃんの毛の重さは400gはあります(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-11-11 07:51:38
>lilyalleyさん
おはようございます☀️(*^^*)
着てない着心地♡ミートテック♡
私も知らない間に何枚も着てるかも……( ̄▽ ̄;)
ラムネちゃんは寒がりなので、季節が進んで冬になると途端にお散歩拒否が始まります…(^_^;
若い頃は寒くても!散歩行くっっ!ブルブル震えながらも散歩に出ましまが…
去年あたりから『…もぅええわ。(=_=)』になりました…(^_^; それはそれで寂しいです。
今は…最強ミートテック🔥のキーちゃんが、どんなに寒くても『散歩!!(๑˘・з・˘)ッブー』と言い放ってきます……(;¬∀¬)ハハハ…
返信する
Unknown (29qlove)
2021-11-11 07:58:41
>はなままさん
まるで着てない着心地!ミートテック♡(笑)
最強の防寒着???
私も早脱がなきゃ……(;¬∀¬)ハハハ…💦
脱ぎたくてもねぇ~💦太ったせいか???脱げないのよね~💦(笑)おかしいな?(笑)
キーちゃんは元々の身体が小柄なんです。体長が短く手足も短いタイプです。そこに5キロ越えのお肉がついちゃってるから…かなり横広でずっしりちゃんです( ̄▽ ̄;)
立派なぱいぱぃもありますよ~( ̄▽ ̄;)💦
一方、ラムネちゃんは体長も長く、元々大柄。それでいてあんまりお肉がつかない羨ましすぎる体型ですが、身体が大きいので4キロあります。
可愛すぎるふたりですが同時に抱っこはかなり無理です(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-11-11 08:01:59
>坂田さん
海鮮おこげ、そう言われてみれば、注文してるのは女性が多いかもしれませんね(^_^;
料理が並んでるように見えますが、海鮮おこげは、私の注文で、小籠包は姉たん、五目焼きそばはパピィの注文なんです(笑)餃子も含めて、みんなでシェア(笑)
色々頼んで家族でわいわいが楽しい中華ですね(^^♪
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-11-11 08:57:31
おはようございます♪
でぇ〜ん!と鏡餅キーちゃん😳でも、実は着太りタイプなのですね。わかりますぅ〜!
ウチの福もです😁…
という事でお願いします。
ラムネちゃんのパーカー、ボーイッシュスタイルもよく似合いますね。
まぁ、お洒落な中華屋さんですね。ウチの近所の珍◯とはぜんぜん違います。
でも、珍◯も美味しいです😆
返信する
Unknown (simsim)
2021-11-11 09:23:51
きなこさん、お痩せになられたんですか!
それでも5.36キロあるのね(笑)
うちのコムギの2倍だ。
そう考えると、キーちゃんって大きいんだなぁ(笑)
ミートテック、私も同じものを持ってます。
なのでキーちゃんにとっても親近感がわいてる(笑)
嫁さんにはいい加減に脱ぎなさいって言われてるけど、自分で脱ぎ着出来ないのが辛いとこですね~。
寒くなると役に立つから、暖かくなったら脱ぐ努力しましょうかね(笑)
中華屋さんのランチ美味しそう!
おこげがジュージューする音が聴こえてきそうです(笑)
中華屋さん行くとエビマヨとか頼みたくなっちゃうな~。
第6波は来ないで欲しいけど、きっと来るんだろうなぁ。
今までの経験をもとにみんなで乗り切りたいですね!
返信する

コメントを投稿