ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ハロウィン仮装『ハロウィンパンプキンハットバージョン』 / IKEAのペット用品見てきました!

2018-10-09 06:00:54 | 日記
ハロウィン仮装新たなバージョン、パンプキンハットバージョンです♡

💀👿🎃👻🎃🍬🍫🍪🍭👻💀👿🎃👻


市販のもので人間用の髪飾りを姉妹用にカスタマイズしたものです。(*•̀ᴗ•́*)👍

ハロウィン時期は色んな飾りモノが売られていますので、大きさや形等を見極めて買い、姉妹のサイズに合わせて作り替える楽しみがあります
(o^^o)♪

今回はハロウィンパンプキンが可愛い感じですね
(o^^o)🎃👻🎃👻


キーちゃんもおすまし……

……してるようで、キョロキョロ(笑)

キーちゃん、キーちゃん!って、カメラの方を見てくれるように誘導するけど、キーちゃん基本自由人……猫。(笑)

頑張ってポーズしてくれてたけど、キーちゃんがちゃんとカメラ対応になるまで…待ってられず、ラムネちゃんちょっと呆れてひと休みしちゃってるし。(笑)

ハロウィン時期は色んなバージョンを考えたり、お着替えしたりするのが楽しいですね♡
(๑´ლ`๑)フフ♡


◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●

IKEAに行ってきました。(^^♪

ちょうど、衣替えで見たかったものがあったのと、ブロ友のaiaiさんの記事でIKEAの話題が出たので、久しぶりに行きたくなったんです。(^^)

aiaiさんのブログ
『IKEAのブルーバッグ、正式名称はフラクタ』
はコチラ♡


それにね、IKEAがペット商品も取り扱うようになったと噂に聞いていたので、一度見に行きたいなぁ〜と思っていたんです。(o^^o)

IKEAは今年75th
アニバーサリーグッズなども出ているようです。


ハロウィンだから?!?
店内にはカボチャがいっぱい🎃🍬🍫🍪🍭👻


家具の構図やキッチンモノの使い方など、店内を回っているだけでヒントを色々と貰えるし、新しい流行り等も知ることが出来て、買い物なくても楽しいですよね。(o^^o)

今回、見たかったペット用商品は……

展示物の中にさりげなく置かれていたりして、生活の中でこんな場所に……そうそう、猫がいたら置くよね~(o^^o)的な物が。



見づらいけど、写真奥の爪研ぎ?のボードが可愛いなと思ったんだけど……巻いてある紐が固定されてなかったので、爪はとぎにくいかな……と思いました。
ボンドでしっかり止めれば、バリバリ爪研げちゃいそうですよね(o^^o)

そして猫ハウスですが、とってもシックでモダンだから買おうかどうしようか?!?迷ったんですよー(>_<)

結局、うちには籠ベッドも懐石BOXも、ダンボールベッドもあるから……いっぱいになっちゃうしね~……(´口`)↓︎↓︎……と、見送りましたが……
段ボールベッドや懐石がボロになって処分したら買いに来よう!と思えるものでした。(o^^o)

折りたたみ方で3種類の使い方が出来るスグレモノです(*•̀ᴗ•́*)👍



トンネルもありました。(^^♪
小さくまとめてしまえるタイプです。

ペット用品売り場はこんな感じ。
一律揃ってますが、色やデザインは選べない感じでした。
でもね、うちは内装がシックなので、黒基調は嬉しいチョイスです。


これも、買いたいなぁ~……と思って眺め倒したんだけど……ペット用ソファーベッド。

ソファーとして使えるんだけど、折り畳みを伸ばすと…………ベッドになる!(。・о・。)!
大きさとしてはね、中型犬位までは、いけそうでしたョ(*•̀ᴗ•́*)👍

いいなぁ~♡って思ったんだけど……ちょっと置き場所を考えないと……うちのように場所が限られてる狭い家ではむずかしいかなぁと思い、検討するだけに。買うなら2個要りそうだしね(^_^;)

そして食器類は……

確かにお安くてお得!……なんだけど……
プラスチック製で¥99ですが、今どき100均でもペット用品は扱ってるので……

これは正直勝負むずかしいかなぁと思いました。
(^_^;)


これは机の脚や柱に簡単に取り付けられる爪研ぎです。(^^♪
(隣に積まれているものは、上で紹介したトンネルです。)

結局、検討という事で購入は、ナシでしたが、魅力的な物も見つけたし♡(´∀`*)ウフフ
ペット用品、ワンコがメインかな?と思ってましたが、思ってたよりも猫用が結構ありました。
(o^^o)

IKEAに行くとちょっと楽しみ、北欧スウェーデン
の食文化を取り入れたフードコートでの食事
(^^♪

時期的にハロウィン、という事でそれらしいメニューも出てましたが……食べたいものをチョイス……という事で、ハロウィンメニューはブラックカレーのみ(^_^;)

結構スパイシーで大人なお味。

↑定番のサーモンフィレ。
付け合せとの相性がバッチリで、ママんはいつもコレ♡

↓スウェーデンミートボール

付け合せにマッシュポテトは日本でも分かりますが、スウェーデン流に???甘いジャムも付いてます。(^^)

そして、これはクリスマスドリンクとして売られていました。

お味はね……う~ん……日本では流行りそうにないけど……なんだろ?ガラナ?みたいな、ちょっと濃厚なお味でしたが……フードと合わせて飲むとこんな感じの味がいいのかな???とも。ワインとかアルコールの代わりに?子供も飲めちゃう炭酸飲料ですね(^^)

結局、IKEAで買ったものは……ラグと、ゴミ箱、花器等でしたが、クリスマスグッズはもうホント、楽しいものばかりでしたので…またクリスマス時期になったら行きたいなぁ~とも(´∀`*)ウフ

そして、ブルーバッグのイメージのIKEAのフラクタ、ニューバージョンが出てましたので購入!





*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ














コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騙されなかったキーちゃん | トップ | 壁を変えてみた / キーちゃ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2018-10-09 07:17:04
IKEA、デビューだったんですね。  
おめでとうございます(笑)。
ブラックカレーは、美味しかったでしょうか?
私も、広島ではIKEAに行ってます。  
返信する
失礼しました (ちっぷ)
2018-10-09 07:19:45
初めてではなかったんですね。   
返信する
Unknown (曾龍)
2018-10-09 09:31:55
マントかっこいいですねぇ( *´艸`)
ラムネちゃんやキーちゃんは帽子も使いこなせるから、コスプレの完成度がグンッと上がりますよね(*^^*)

IKEA行ってみたいけど行ったこと無いんですよねぇ(´д`|||)
いろんなものが日本とは違う感じで売られているの見るだけで、なんだかワクワクしますね( *´艸`)
返信する
Re:失礼しました (29qlove)
2018-10-10 07:02:30
>ちっぷさん
いぇいぇ、気にしないでください(*^ω^*)
IKEAは買い物なくても楽しいので、たま~に行くんですよ(*^ω^*)
色んな部屋の構図やスタイリッシュな家具を見ていると…館内を回ってチェックした自分のお気に入りの家具を、妄想の中で部屋にしていく…٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡楽しいひと時を過ごせますよね♡♪(●´艸`)ムフフ
想像力逞しく妄想しちゃいます。(^^♪
ブラックカレーはね、スパイシーで大人美味しいカレーでしたよ(*^ω^*)子供的には……ちょっと………(´・ω・`) ショボーンって感じかな(^-^;
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-10-10 07:25:45
>曾龍さん
ハロウィンは色々なグッズや小物が売られているから、あれやこれやと組み合わせていくのが楽しいですよね(*^ω^*)
IKEAはね、日本人のお客様感覚で行くと衝撃を受けますよ♪(●´艸`)ムフフ
自分でチェックして購入を決めた家具は自分で巨大倉庫まで探しに行き…搬出してくる!組み立ても何とも簡略なチンピラが1枚入ってるだけ~!とか、日本の至れり尽くせりなおもてなし商売とは違う斬新な感覚です。(^-^;
日本のおもてなし商売って、世界一なのがよく分かりますが、スタイリッシュさとデザイン性がありますよね。(^^♪
返信する

コメントを投稿