ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

早くも正月ボケ?!

2017-01-02 05:21:43 | 日記
もう正月2日ですが昨日(元旦)の記事です。

お散歩の帰りはカフェで甘~いミルクココアとチョコケーキ……は、カロリー恐ろしいので娘と半分こ♡( ̄▽ ̄;)

元旦の夜は……家で作るのもサボりたいし~...
(;¬∀¬)ハハハ…
などなど言いながら、外食です。幸い、我が家の周りは元旦から賑やかなので、開いている店も多いのです。
我が家のライフラインの西友も、24時間営業だし、元旦から開店している為、食いっぱぐれることは無い……と、年末の買い物もせずでした。(^^)
でも、便利になりすぎると、人間ボケちゃうから、気を付けないとね…
何でもすぐ用意出来るから大丈夫~……なんて余裕綽々としていたら、子供達へのお年玉を用意するのを忘れていた!( ̄▽ ̄;)

ど~してくれるんだよぅ~٩(>ω<*)و

……と、元旦から突っ込まれました。( ̄▽ ̄;)

話は戻り、晩御飯。
ピッツァ&豚バルのお店、ドン・ポルコでの晩御飯でした。

店内はこんな感じ。とっても落ち着ける雰囲気なバルなのです。

でも、メニューは可愛い(笑)


前菜と豚肉の盛り合わせです。
バケットに、チーズを塗って~、野菜と豚肉乗せて~...って、食べましたが、豚肉が柔らか~♡で美味しかったです♪

ムール貝の白ワイン蒸し。
これは、ある程度食べちゃったら、店員さんにお願いして、残ったスープでリメイクリゾットにもしてもらえる、二度美味しいってヤツです。(^^)

海老とセロリのアヒージョ。娘の大好物♪
写真では解りにくいですが、グッツぐつに煮えております。やけど注意な美味しさです♪
バケットにつけたりして、美味しかったです。

クアトロ・フォルマッジォ(蜂蜜添え)
これも娘チョイスで、蜂蜜たっぷりかけると、ゴルゴンゾーラとよく合って美味♡

そして、ムール貝の残りのスープでリメイクしてもらったリゾット♪
貝のお出汁がしみてます~(≧◡≦)

お留守番の姉妹には叱られそ~ですが……
(;¬∀¬)ハハハ…


……買って帰ろうと思っていた、姉妹のオヤツ……
忘れました……Σ(´□`;)



これまた忘れていましたが、ブログトップを昨日からお正月モードに変えました♡お正月なので、富士山バックです(*•̀ᴗ•́*)👍

パソコンで見れない方の為に♡
コチラです↓


ランキングに参加しております
↓お手数ですがポチッと宜しくお願いします♪↓
コメントお待ちしております♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
-->
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川辺へ新年のご挨拶 | トップ | 川崎大師 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上沢晴雄)
2017-01-02 17:58:01
雰囲気のいいお店ですね♪
若干お高い?のかしら(・ิω・ิ;)



今は便利な世の中ですよね〜
いつでもどこでもお店やってるし



そもそも、おせち料理っていうのはお店が全店お休みになるが故に用意する「保存食」みたいなものらしいですおね( ゚д゚ )

僕なんかは、、、
お店が開いていれば日常となんら変わらない生活ですっ(汗)


返信する
Re:Unknown (29qlove)
2017-01-02 20:22:23
昔は商店街の店なども、正月三ヶ日は閉まっていて、皆でお正月を過ごすのが当たり前だったので、おせち料理が存在していたんですよね(^^)それを考えると、今はお正月も働いている人の多い事に驚くばかりです。でもその人達のおかげで私達は楽しい年末年始を過ごせるので、感謝です。(^^)
あ、豚バルの店は、バルなので、料金設定も居酒屋並みな、とってもリーズナブルな、気さくなお店でしたよ(*•̀ᴗ•́*)👍
バルですが、この日はアルコールは頼まず、ソフトドリンクだけ注文で、料理は記事に載せた料理が全てです。4人で行って、6000円位だったかな?お安いですョ(^^)
返信する

コメントを投稿