ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

姉さんの視線の先 / ボンゴレとサーモンムニエル・きのこの豆乳チーズソース

2021-06-24 07:51:00 | 日記
本日も早朝散歩で5時…鮮やかなフサフサが可愛いベニゴウガンからお散歩STARTです(^^)



朝5時でもうすっかり明るいです(先程帰りました(^^))

気温が上がる前にお散歩済ませちゃう、
早起きが気持ちの良い季節になりました(^^)


このサボテンの花は大きくてふくよか(o^^o)



あちこちにホタルブクロも咲いています(^^)


本日も紫陽花ロードを抜けて行きますが…
紫陽花も少し色褪せて、季節は次へと移変わろうとしているようですね…

まだ梅雨は続きそうですが、花たちは少しづつ準備を始めているようです


琉球朝顔は今年も元気(^^)

朝顔…といっても、これは昼夜問わず元気に咲いてます(^_^;
鮮やかな紫がシャキッ!として見えますね(^^♪



キーちゃんはラムネちゃんに合わせるかのようにピッタリ寄り添って同じものを見ようとします
(^ー^* )フフ♪

前に座ってアンテナを張り巡らしているラムネちゃんの方が何かに気づくのが早いというのもありますが、多分そんな事よりも、キーちゃんはラムネちゃんと同じがいいらしい(笑)

姉さんはいつだって『いいもの』見つけてるに違いない!キーちゃん、ラムネちゃんが何を見ているのか???気になって仕方がない(笑)



ラムネちゃんの視線の先を懸命に探るキーちゃん
(≧з≦)ププ…

目を凝らして、よ~くよ~く……確かめます(笑)

…キーちゃん、何かいいもの見えたかな?(笑)


ムラサキバレンギク(エキナセア)かな?

中央の蕊の部分が盛り上がってて可愛いです
(^^)




シロタエギクも可愛い花を咲かせていました







。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿



そろそろ潮干狩りも気持ちの良い季節だけど…残念ながら行けないので、想いを馳せながらボンゴレパスタを作りました(^^)♪

子供たちが小さな頃は、この季節はよく潮干狩りも楽しんだりしましたが、最近はとんとご無沙汰…(しかも東京近辺で潮干狩り…はちょっと考えにくい…(´×ω×`))

昔、九州や四国に住んでた頃はよく行きました
(^^)
採ったアサリの砂抜きをする為バケツごとお風呂場に置いていたら、当時共に暮らしていた先代猫達が入れ代わり立ち代わり…アサリの様子を覗きに行ってたっけ(笑)

活きがいいから頻繁に潮を吹くのとアサリたちが出すカサコソ…という音、結構賑やかな風呂場で、気になり過ぎる猫たちでした(笑)

そんな昔の思い出と一緒にいただきま~す♡


👇🏻サーモンムニエル・きのこの豆乳チーズソース

ソースに玉ねぎも入れるつもりが…無くなってた!💦
のできのことディルのホワイトソース(ホワイトソースは牛乳ではなく豆乳です)にとろけるチーズも合わせてのチーズソースに(◍•ڡ•◍)❤

サーモンとチーズクリームソースって、やっぱり最強かも   ( *˙ω˙*)و グッ!







ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします?








ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね?)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覗き穴の使い方 / 鰻ごぼ... | トップ | 梅雨も清々しく / 瀬戸内の... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2021-06-24 08:19:58
花が見頃な梅雨シーズン、天気も不安定ですが、植物にとっては雨の恵みも
アサリ、潮干狩りも親子の自然体験でも有りますね、しかし、ボンゴレ、アサリとパスタ何故よく合うんでしょうね😄!間違いなしの料理になりますよね👨‍🍳
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-06-24 14:01:35
美人姉妹のファンです♡
いつも楽しく拝見しています♪
お花も大好き
お料理はプロみたいでいつも感心しています。
ボンゴレパスタ食べたくなったわ(^_-)-☆
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-06-24 16:21:14
ニャンズはともかく?
ママんさん、早起きなんですね~。
12時まで呑んでる私には、絶対無理です(;´∀`)。

お花、ホントに良くご存知ですね~。
みんなちゃんと名前があるんだな~(当たり前)と感動。
潮干狩り、未経験です。面白そうですが・・。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-06-24 18:06:19
早起きしてのお散歩は気持ちが良いですね♪
特に今は朝、早く明るくなりますから。
紫陽花ロードは鮮やかなお花ばかりですね。

昨日は29q家ママさんの記事を見て、ゴーヤチャンプルーやりましたが卵を入れるタイミングが合わなくて、あんまりプルプルになりませんでした、失敗〜。

ボンゴレパスタも食べたいです♪潮干狩り、確かに今は行きづらいです。楽しいですよね😊
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-24 21:26:23
>坂田さん
カンカン照りも少なくて、今の季節は気温的にも植物たちにも優しい季節なのかもしれませんよね(^^)
潮干狩り、もうとうぶん行ってませんが子供差し置いて夢中になっちゃう楽しみです(笑)
九州(福岡)に住んでた頃はよく行きました(*^^*)
あと、徳島でも。やはり綺麗な海があってこその楽しみなので…本当に環境問題は大切です!
ボンゴレパスタはアサリに白ワイン(お酒)、ニンニクをと鷹の爪を効かせて♡(^^)貝のお出汁が最高ですね( *˙ω˙*)و グッ!
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-24 21:32:24
>Mhahaさん
コメントありがとうございます♡
私もラブマロちゃんの大ファンです٩(๑^o^๑)۶
もちろん、モモちゃんも♡(*^ω^*)
いつも同じような内容ですが読んで頂いて嬉しいです(Ŏ艸Ŏ)♡
ボンゴレパスタ、アサリから良いお出汁がたっぷり出るので、薬味のにんにくと鷹の爪だけでほぼ味付けも要らない感じですよね(^^)塩気は貝汁から結構出るので味見しながら…美味しくてあっという間に食べちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-24 21:35:56
>りんこ。さん
だいたい5時くらいには起きてるので、そのまま姉妹と散歩に出て、7時までに支度して家族を起こす…というのが多いです。この生活から早く抜け出したい~💦とか思いながら…定年生活になれば歳のせいで早起きしてたりして(笑)
お花はご近所で見られるものだけで…まだまだ全然知らないものが多いシロウトです(笑)
潮干狩り、楽しくて夢中になっちゃいますよ~(^^♪
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-24 23:24:58
>ななだいさん
まだそんなに暑くは無いですが、これから夏になると早朝の空気を楽しみながらのお散歩ばかりになります。朝活、気持ちがいいですよね(^^)
ゴーヤチャンプルー♪楽しまれたんですね(o^^o)
卵の具合はその時々で違ったりもしますが、私は多めに作って冷蔵庫で冷やして食べる、翌日のゴーヤチャンプルーも大好きなんです(^^)
味が染みてて、冷え冷え美味しい❤
実は今日も作りました(どんだけ好きなんやww)
ボンゴレは鷹の爪とにんにくの刻んだものを入れたら、アサリからの出汁と塩気で上手にまとまるので、味付けは気持ちだけな感じでそのまんまの味を楽しみました(^^)塩気が足りないなぁと思った時は塩ではなくコンソメとか丸鶏スープの素を少し振り入れたらいい感じに仕上がりました(^^)
潮干狩り、子供たちも大きくなり、もうとうぶん行ってませんが…またいつか、行きたいなぁ~
(>ω<)←独りで掘る気満々ww
返信する
Unknown (うまんま)
2021-06-25 06:43:22
ベニゴウガンって見たことないかも(*๏ㅂ๏*) これは花かしら。葉っぱも可愛いですね!
見事なお料理。29Qloveさんってレシピ見ながら作るんですか?食材と相談しながらカンとセンスで作っちゃう感じですか?天才かもしれない…と思い始めましたよ!
返信する
早起きですね〜♪ (よつば)
2021-06-25 06:48:32
おはようございます☀

5時にはお散歩ですか〜早起きですね〜♪
ゆっくり綺麗な花を眺めながら可愛い姉妹とお散歩、良いですね❤️
ベニゴウガンってお花、ネムノキにそっくり!
本当色んな花が咲く良い季節ですね〜♪
ラムネちゃん大好きキーちゃん、ホント微笑ましい光景❤️
こうしてみんな元気にお散歩出来てるって幸せだね💕

お料理はいつ見に来ても、どんな料理もプロ並みの腕前で超美味しそう❤️
何をしても丁寧なお仕事する29QLove さん尊敬します⭐️
返信する

コメントを投稿