ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

白猫うどん

2021-09-18 05:55:00 | 日記




台風14号は福岡に上陸後西日本を通過中です
このまま北東へ向かい、西日本や東日本にかけて広い範囲で荒天に警戒が必要です

ラムネちゃんも崩れるお天気にちょっと心配そう

これは雨が降り始める前の写真ですが、喘息持ちなので巨大な低気圧は身体が感じているでしょう

各地の台風による被害も心配です
日曜日にかけて温帯低気圧に変わるとの予報でしたが…
大きな被害が出ませんように…

台風進行方向の皆様、くれぐれもお気をつけくださいね



キャットガーデンを閉鎖(片付ける)するかどうか…ママんもウェザーニュースやお空の様子とにらめっこしながら検討中…

我が家のキャットガーデンはマンションのベランダなので植物たちも全部移動可能な鉢植えです
大きな被害が出るような台風時にはサッと取り込めるセパレート式のガーデンにしてあります
(30分もあれば撤収出来るキャットガーデンなのです)


👇🏻台風時にキャットガーデン閉鎖!の過去記事はコチラ



皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね


本日は…おそらの様子を見ながら作った白猫印    りつりん印の讃岐うどん(笑)




りつりん印だけど、白猫印(白猫も推薦の旨さ!)ですよ~
( *˙ω˙*)و グッ!

やっぱりおうどんは讃岐うどんのぶっかけで決まり❣️

麺のコシやのどごし、小麦の風味、どれをとってもやっぱり讃岐うどんは別格( *˙ω˙*)و グッ!
ぶっかけうどんが大好きです♡

うどんは茹で上がったら冷水でしっかり洗い締めて
(^^)

薬味はすだち、ネギ、生姜と白猫です(笑)


白猫は大根おろしで(笑)
ラムネちゃんが背筋を伸ばして座ってる後ろ姿を表現してみました~(*^ω^*)
これがね、ピリリと美味しいのよ♡


うふふふふ~~~(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ💕

白猫印の讃岐うどん、いかがですか~ฅ^•ω•^ฅ







ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします?






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね?)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットガーデンはハロウィンへ | トップ | 台風一過 / サワラの一夜干... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konyan0504)
2021-09-18 06:55:13
似てますね。
すだちの粒を右目につけれないかな。
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-18 07:02:00
おはようございます♪
朝からキャットガーデンの振り返りサーフィンに乗ってしまいました🤣
巨大低気圧に圧されてペチャンコになったキーちゃんに衝撃を受けました😳
災害時の事もしっかりと考えられていて見習わなくてはと思います。
キャットガーデンも室内に片付けたらリビングジャングルみたいでそれはまた楽しそう😆
今はまだ雨だけですが、これから風が強くなりそうですね。
私ももう一度家周りの確認をしなくてはです😥
ホントですね。
どうか大きな被害がありませんように。。。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-09-18 07:16:15
>konyan0504さん
ありがとうございます😊♡
オッドアイの目までは細かく表現出来なかったので、白猫の後ろ姿になってしまいましたが…
すだちの粒とか、もっと工夫したら良かったかもですね(*^ω^*)
あっという間に汁に溶けちゃう白猫でしたが、美味しかったですよ~~~(๑>؂<๑)♡
返信する
Unknown (29qlove)
2021-09-18 07:22:02
@urutora0715 >urutra0715さん
おはようございます(*^^*)
朝から振り返りサーフィン🌊🏄🌊
かたじけないです❣️ありがとうございます♡
✨(Ŏ艸Ŏ)
低気圧ぺちゃんこキーちゃん!(笑)懐かしいですね~((´∀`))ケラケラ
本当に見事にぺっちゃんこでした(笑)
そうそう、台風時にはリビングにゴザ(ピクニックシート)敷きまくりで…鉢植え天国!リビングジャングルな我が家です( ̄▽ ̄;)
小さい子供のようにはしゃぐジャングルキャット出現です(笑)

こちらも雨、結構降っております
これから撤収するかどうか…ちょっと悩みながらお空とにらめっこです(^_^;
urutoraママさんも気を付けて下さいね~
(。・ω・)ノ゙♡
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-09-18 11:05:16
おはようございます🌞
香川県は大きな被害が無く、
台風が過ぎてくれました。
他も何事も無く
過ぎ去ってくれますように。
ラムネちゃんも
心配してくれているし(*´∀`*)

…石丸うどんにすだち(*≧∀≦*)
最強じゃないですかw
ぶっかけが
讃岐人が多く好む食べ方です😄
…う、うどんが食べたい😆
テル
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-09-18 13:12:37
こんにちは~。
すごいです。
黄色と青色の丸いモンないかしら??
いくらじゃこわいし・・。とんぶりはにごってるし・・。
想像がふくらんじゃいました。
お醤油かけたら茶白になりますね~。
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-09-18 14:32:08
昨夜からどしゃ降りでしたが今朝は秋晴れです。
。久しぶりのおてんとうさまだわ(^^♪

あらまっ♪
白猫さんだわ ラムネちゃん可愛い♡♡
うどん美味しそう~
私、讃岐生まれなの
小さな頃はうどんを食べて育ちました(^_-)-☆
スダチはいつもいい仕事しますね
今夜は白猫(になるかな?)うどんだよ♪
返信する
Unknown (ななだい)
2021-09-18 14:40:20
@urutora0715 こんにちは。

台風、明け方は大豪雨でしたが、今は降ったり止んだりです。
目まぐるしく空模様が変わります〜。
全国的に被害が出ないといいですけれど。
キャットガーデン閉鎖時は姉妹は防災テントで楽しむのね!
台風が来ても飽きる事が無さそうです💕
大根おろしの白猫ラムちゃんの乗っかった讃岐うどん、美味しいと思います。
今日は気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-09-18 17:18:47
白猫大根おろし かわいくてくずすのがもったいないですね
すだちに大根おろしが合っていて美味しそうです❣️
ラムネちゃん喘息持ちですか? 言葉で言えないぶん体調の変化に気をつけてあげなきゃいけないですね 
返信する
Unknown (あかつき)
2021-09-18 20:37:15
白猫印のさぬきうどんおいしそう~
白猫おろしもラムネちゃんのフワフワ感が出てます
おうちで茹でたては最高ですねー
大根おろしのあっさりも、とろろ芋の山掛けもどっちもおいしい…
(食べたくなってきた…(;´∀`)
返信する

コメントを投稿