新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

しかられて…

2008年06月16日 | にわとり
お天気がよくても、りょうつはあまり外が好きではありません。

きのうも、窓辺に立ってたそがれていました。

コロ助は、元気に外を飛び回って遊んでいたのですが、いつの間にかデッキに上がってきたかと思ったら、窓辺にいたりょうつに向かって飛び蹴り攻撃を~


         

網戸にしてあったので、こんなになってしまいました。急いでやめさせましたが3箇所も破けた~

飛び掛られたりょうつは、ビクとも動じず、網戸に飛び掛ることはしなかったので、すべてコロ助がやったわけです


5分後・・・・・

         
       部屋の中をビュンビュン駆け回るコロ助の姿がありました


すごい速さで駆けているのでスポーツモードで撮ってもピントがぼけてしまいます。

動画で見てくださいこちら

「ねえねえ!なにか付いてる?」とクェ~君に助けを求めたり、りょうつの所へいったら見てみぬふりをされたり、パニックに陥ってますね~

網戸をこんなにしたから怒った母に懲らしめられてしまったんですよ→こちら

「母ちゃん、もうしないから、これ取って~」って来たので、クリップをはずしたら真っ白白のあとが付いていました

ちょっとやり過ぎ、かわいそう・・・だったでしょうかぁ?


今朝のコロ助→こちら

なんのなんの、ぜ~んぜん平気!どうでしょ、この態度


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロ助君元気だね。 (こーちん)
2008-06-16 13:03:54
落ち着いたりょうつ君に比べ、コロ助君は若いのか元気一杯ですね!
でも網戸を壊して怒られショボンとした姿が可愛いです。

私のところは今日も夏日でとても暑いのですが、はちまきぶどうさんの方は森に囲まれて涼しいのでしょうか?
こちらは、蚊も出てきて暑さもうっとうしく思えるこの頃です。
真夏になったらもっと大変になるのでしょが・・・。
春?に朝日テレビ系でやっていた外人の予言では今年は最高気温が45℃位になるって放送してましたが、本当になったらこっこも人間もたまりませんね(苦笑)。
返信する
コロ助くんたら~ (こけっこっこ~)
2008-06-16 17:46:46
体の大きな名古屋コーチンは2才ともなると落ち着くもんなのですね。
それなのにコロ助君たら~もう笑かせてくれるわね。
でもりょうつくんが本気で相手にしないだけ流血みないですむのでしょうか?いやいや、はちまきぶどうさんの努力もあるのでしょうけど。

網戸すごいですね、蹴爪の威力ってねぇ~私も太ももに穴開けられた事あるから分かりますけど、すごいですよね。

えらいこっちゃえらいこっちゃって逃げ回ってどうしようもなくなったら母ちゃんに助けを求めにきて、でもその仕返しって思う位ジャンプをかますコロ助君、とっても鶏らしくて可愛いぞー!
返信する
かわいい! (こぶ平)
2008-06-16 18:50:39
なんかさぁ~コロ助見てると
若さを感じるネェ~
いやぁ~あんな勢いないかなぁ~こぶ平には?

昔はよく追いかけっこしたんだけどね~
逃げると追ってくるんだよね~
返信する
なつかしい~~ (みたん)
2008-06-17 06:27:30
若き日のピータンを見てるようだわ~~
でも、逃げ足は、コロタンのほうが、断然早い~
クリップ付けられて、パンク歌手のように頭を振る姿は、もういじらしい感じがするし~~
さすが、コロタン・・
うちも、掃除してたら網戸越しに、キックをしてたわ・・・
でも、りょうつが、乗ってこないからいいよね~。
大喧嘩になるまえに、はちまきぶどうさんに見つかって、クリップの刑に・・・

怒られても、忘れるのはニワトリさんは、得意なんよね~~。自分がされたことは、いつまでも覚えてるくせに~~。
返信する
Unknown (はちまきぶどう)
2008-06-17 08:01:52
こーちんさん

やはり若いと動きが違いますね^^
でも、りょうつはコロ助くらいのときこんなに速い動きではなかったように思うのですが大型にわとりのせいでしょうか。

りょうつは、外に出ても土をカキカキして虫探しをする姿など滅多に見られませんが、コロ助は雌並みにカキカキやってます。

樹齢30~40年位のヒノキの木が敷地内にあるのでやや涼しいとは思うのですが、山の敷地に無理やり作った畑は日照不足で野菜が育ちません(笑)
全部切ってしまえばいいようですが、木がかわいそうで。
こーちんさんのところのりっぱな畑がうらやましいです。


こけっこっこ~さん

蹴り爪に威力はホントすごいですね。
コロ助ももう一人前に尖っているのでシュッ!っていうかんじで裂けています。

なっちゃんたら、今ではかわいく寝ているけどこけっこっこ~さんの太腿に穴を開けたとは!
コロ助は私には攻撃しませんが息子たちにはやるので気をつけなくちゃ~

クリップは、爪で取ろうとカキカキはしないんですね。
しきりにイスとかテーブルの脚にぶつけて取ろうとしていました(笑)

パニックで駆け回るコロ助がりょうつの小屋に近付くと目をそむけるりょうつ。
見ていられないって感じで・・・いいヤツ、と思うべきか、冷たいというべきか


こぶ平さん

こぶ平君も追いかけっこなんかしていたことがあるんですね~(笑)
かわいかったんですね~
いやいや、当然ですよね!最初から歳とっていたわけではないのですから~(笑)

そういえば、去年のコロ助(茶色の腹巻をしていた)のような格好で追いかけっこしていたんですね!
逃げるこぶ平さん・・・・も、若かった

うちの場合は、逃げる私がすでにこの歳なのでコロ助が長生きしてこぶ平君のようになった頃には・・・・私も寝たきりかしら~


みたんさん

若き日のピータン?・・・いや~まだまだピータンは変わらないですよ~
毎朝のあの若々しいジャンプには驚きですもの!

ピータンが、草取りをしているみたんさんのお母さんの後ろ姿に、歌舞伎ステップをしていたというのが可笑しくて忘れなれないのですが、コロ助も同じようなことを・・・(笑)

後ろでワサワサしている気配なので振り返ると、いつのまにかやってきていて歌舞伎ステップをしています(笑)
後ろから駆けて付いてくるときも途中でステップを入れているのはなんなのでしょうね?
私の前を逃げるように早足で行く時も途中でステップを入れてます(^^)
返信する
おはようございます! (チビママ)
2008-06-17 08:49:32
あちゃ~ コロ助君やっちゃいましたね!
飛び蹴りで網戸が壊れちゃうなんて、なんて凄い足力なの
最初画像見た時、「あらっ!可愛いトサカ飾り」と思いましたが、叱られて付けられたんですね
あらら…コロ助君元気でいいけど、物は壊しちゃダメだからね~
返信する
チビママさんへ (はちまきぶどう)
2008-06-17 13:11:23
可愛いトサカ飾りでしょ~
りょうつは、トサカが小さいので付けても面白くないのですけど、コロ助はぶるんぶるんするので本人はパニックに陥ります。

去年、トサカが大きくなってきた頃、それこそ飾ってみたくて付けたときがあったのですが嫌みたいですね~

もう1才2ヶ月なので蹴り爪がほぼ完成してきて鋭くなっています。
網戸に飛び蹴りされるとこれこの通り!

・・・・って
網戸を張替えなければいけないけど、窓が大きいし費用が~
とりあえずなにか目立たないのを貼って応急処置にしようかと思ってます(またやられるかも知れないしね~)
返信する