新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

お手本

2013年03月22日 | にわとり
本日のおまけです。二個目の動画アップです。


   りょうつ: 納豆とは、こうやって食べるものなり!

     

納豆のねばねばなんか平気だよ



   りょうつ: 納豆はこのくらい糸をひかないと美味しくないのだなり!
  

    母  : エライ! それでこそ茨城の鶏だわ\(^o^)/



はれ? キテレツからコロ助だったんだけど?

りょうつは、こち亀だよ?(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2013-03-22 21:14:03
おぉぉぉ納豆じょうずに食べてますね^^
コロちゃんが・・・・ないてる。
食べたいけどネバネバで食べれなかったから「食べたいよ~」って言ってるのかな?

以前 一緒に暮らしたワンコは、ご飯を盗み食いしたけど
口周りの毛にくっついて口の中には、ほとんど入らなかったみたい(笑)毛に米がひっつき犯人バレバレでした。
返信する
みいこさんへ (はちぶー)
2013-03-22 22:36:51
コロ助も盗み食いしたらバレバレもいいとこだわ~

コロ助には大粒のを買ってきて洗ってあげることにしました。
発酵食品だし大豆だし食べたほうが絶対いいだろうから^^
だけど、りょうつが一粒でもクチバシの奥へ上手に移動するというのも不思議ではあります(笑)
返信する
Unknown (鶏母)
2013-03-22 23:03:42
素晴らしい!!!
茨城の納豆鶏!!!

いやぁ、本当にスゴイの一言です!!!
私も見習いたい(笑)
返信する
鶏母さんへ (はちぶー)
2013-03-23 07:05:11
おはようございます。

茨城の納豆鶏りょうつ!^^

糸が十分に引くかどうか、発酵は十分か、ちゃんと確認しながら食してます(←勝手に解釈:笑)
返信する
納豆なら福島も負けてません! (ゆっこ)
2013-03-23 12:37:42
1位は福島なのに、あまりにも水戸納豆が有名すぎ
秋田も 納豆汁用の 300gパックとか売ってて ローカル
そういえば 実家で鶏飼ってたとき、煮た大豆とか えさに混ぜてた・・・果樹園に放すと 卵を探すのが大変だった
やつらは飛べない分?走るのが速い! 隠れるのもうまい!
返信する
ゆっこさんへ (はちぶー)
2013-03-23 17:23:30
エッ!ほんとけ?←WWW
と、調べてみました。今は便利ですね^^

そうしたら、福島県の消費量一位なんですね!
ということは生産量もかな?
お隣同士で糸引き合って美味しい納豆作って食べましょうヽ(´▽`)/
とはいえ、納豆コンクールなんてのもあるんですね。
なんと優勝は他県でしたわ~ザンネン
そういえば、車では途中までしか行けない栃木県の秘湯に行ったとき、朝食で今までに食べたことがないほど美味しい納豆がでたし~

納豆汁用の300gパックって、すごい!
茨城にはきっと売っていませんよー。

なんだ、こうしてみると茨城大したことないじゃん(笑)
あとは、レンコンと、う~んメロン、豚肉あたりかな^^

鶏って走るの意外や意外、早いですよね。
前にいた雌のたくましい鶏は庭で野良猫に追いかけられて逃げ切ったんですよ。2回も!
助けようにも私じゃ追いつけなかったし。


返信する