新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

豚スペアリブとじゃが芋のロースト

2013年10月14日 | お弁当
昨夕、トマトピューレを買いにいったスーパーで、

豚スペアリブを買ってしまったので、メニュー変更。

茨城産のブランド豚肉、ローズポーク(^^)


豚スペアリブとジャガイモのロースト(ローズマリー風味)


スペアリブが細っこいのじゃ美味しくないのです。
こういう、ドカンとしたやつが最高ですのヽ(^o^)丿

下に敷いてある、ジャガイモとタマネギとトマトに肉の旨みが染みてます。


長男弁当


   ◇豚スペアリブのロースト(ジャガイモ、玉ネギ、トマトも)
   ◇付け合せパスタ(バジルとにんにくのスパゲティ)
   ◇ほうれん草のお浸し
   ◇ミニトマト        ◇カレーチャーハン(自前Pマン、干し椎茸)

自前ピーマン、カレー味に合います(*^。^*)



実家の夏野菜最終になった、ピーマン。

花もまだついていたけど、今後は実も大きくなれないだろうし、
大胆にカットしてきました。


葉っぱと茎も小さくして、ミニミニ堆肥に?



私も、美容院へカットに行きたいのだけど、

今日は、家にいる次男の髪の毛をカットです(^0^)



また、台風がきているようで明日からは天気が崩れるっていうし。

外の作業の続きもね。


 今朝の、コロ助です。


やっぱり、左足が多いのかな。 一本足。
 

では、連休最終日。 みなさま、良い一日を~ヽ(*^^*)ノ


ポチッとよろしくお願いします。いつもありがとうございます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の新聞に (ゆっこ)
2013-10-14 13:54:48
70代過ぎると基礎体力、開眼・片足立ち 1分・・・
私、バランス悪いのか 15秒でダウンして みんなに冷やかされました←100歳並みだって

コロ助くんを見習わないとね^^;
返信する
一本足 (やじまっぷ)
2013-10-14 14:20:02
こんにちは
連休最終日も、お弁当作り、お疲れ様でした
スペアリブのガッツリお弁当、我が家の高2の息子に作ってやったら、とても喜びそうです。昨日の たこ焼きも…
たこ焼き器、欲しくなりました

コロ助くんの一本足立ちは、左足が多いのですね~
我が家のインコの『そら』も、うつらうつら寝る時は、必ず、左足の一本立ちです。
今日は、お日さまポカポカで気持ちよく、ぶちぶちいいながら、お昼寝をしている、そらでした
返信する
ゆっこさんへ (はちぶー)
2013-10-14 14:28:14
うちのもなんと一面トップで出ていてびっくりしました^^
開眼片足立ちって、左右好きなほうですか?
手はどういう風にしていればいいのかしら?
右足でやってみたら、二分超えても続いているのでやめました(笑)
私の場合、25cmEEEEで扇型のミズカキのような足だからものすごく有利^^
コロ助は、3本指で三脚立ち~

若者含め64歳までの層が右肩下がりってあるのが心配です…


返信する
やじまっぷさんへ (はちぶー)
2013-10-14 14:35:36
即効お返事です~(笑)

高校2年生の息子さんがいらっしゃるのですか(・∀・)
やっぱりたくさん食べるでしょうか^^
昨夜は、うちも肉だ肉だと喜んでいました。

そら君の、ぶちぶち言うっていうのが可笑しいですが^^
かわいいですね~ ぶちぶち言いながら寝ているなんて。あはは。
インコちゃんて寝るときに一本立ちなんですか!
コロ助も一本立ちでちょっと居眠りをすることはありますけどね。ハッとしてすぐ目が覚めています。
返信する
Unknown (やじまっぷ)
2013-10-14 22:32:12
お返事 ありがとうございます。

高2の息子、よく食べますね~
肉も魚も…
まぁ~まだ、育ち盛り~と言うことで…(笑)

幼稚園の時は、
『大きくなったら、漁師になりたい』
と、即答する、魚好き、刺身好きな子でした。
さすがに、今は、言わなくなりましたが…

そらは、♂で、眠りの浅そうな時は、覚えた言葉を、人まねして、寝言のように言います。
くしゃみや、咳のまねっこまでするんです~
家族全員、アレルギー性鼻炎なので、1年中、誰かが、くしゃみをしているので、覚えてしまったようです。

コロ助くんと同じで、1本足の時は、眠りが浅そうです。
飼い始めて2年4か月~性格は、コロ助くん、りょうつくんの正反対で、触られるのが、大嫌いで、やんちゃで臆病なそらです

コロ助くんのドライブ、楽しくみました~
おりこうさんですね~
びっくりしました


返信する
Unknown (みほ)
2013-10-14 23:06:45
がっつり弁当!!このスペアリブのお弁当は息子さんたちの同級生の間でも注目の的ですね!

うちはたまに手羽中の甘辛を入れたりしましたが食べにくいから嫌だと言われてしまって…(´-∀-`;)食べろよっ!!

フルちゃんさんは電車で病院なのですね、確かに電車は大変。箱って持つところはあるのかしら?私もバスでなんどか通いましたがカバンだととっても楽ちんででした。

ところで、私の周りだけかもしれませんがたこやきやお好み焼きには普通に小麦粉使ってます。ダシや卵はもちろん入れますけど。親友も言ってましたが、専用粉は一度だけ試したことありますがとてもじゃないけどおいしくなーい!だったんですよね…。粉もんのこととなると熱くなってすみませぬ。。。
返信する
やじまっぷさんへ (はちぶー)
2013-10-15 11:04:00
魚好きの息子さん、いいですね^^
うちは長男(予備校生)があまり魚は好きではなくて、次男(高3)は魚好きだけど、お弁当には入れて欲しくないんです。
鮭や白身魚フライなどしか登場してません(^^;

アレルギー性鼻炎なのは同じですね(笑)
私だけはまだなんとか大丈夫ですが^^
そらくんは、くしゃみまで真似するんですか!(@_@;)
いや、真似するというか真似できてしまうんですかー
次男が、以前からインコを欲しくているんですが、ミドリガメでさえ最初のうちに世話しただけでなんとかわいそうなことに途中で死なせてしまったのでOK出しません。
生物部だったんですよー全く(´`)=3

そらくん、触られるのは嫌いでも、寝言みたいなおしゃべりがあって楽しい毎日ですね。
鶏は、それだけは真似できないですわ~(笑)

返信する
みほさんへ (はちぶー)
2013-10-15 11:13:44
ヒエ、みほさんもバスで行ったんですか。
鶏もって!(@_@;)
お二人とも、ド根性ですわ~
周りの目ばかり気にする小心者の私にはきっとできません。゜(゜´Д`゜)゜。
愛情がたりないかしら~。゜(゜´Д`゜)゜。

たこ焼きのお話にもガーーーン!
たこ焼きの粉を使うんじゃないんですかーー!
さっそくネットで見てみました(笑)
ほんとだ、小麦粉だけ。
小麦粉だと中はふんわり外はカリッにならないと思い込んでいました。
あるサイト(たこ焼きにうるさい男性^^)では卵の分量でそれが決まる!とありました。

レシピはたくさんありまりましたが、ご面倒でなかったら…
みほさん秘伝の分量教えていただけませんか?
特に長男が喜びます(´▽`)
こけっこっこ~さんファンだから^^
返信する