新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

鶏くんは?タッパー弁当

2013年06月12日 | にわとり
本日二つ目の記事です。

息子たちに好評のタッパー容器。

だったら、こっちの男子たちも喜ぶかな?って思って、今日のお昼は作っておきました。

はい、お昼のお弁当よ(^。^)

古いタッパーに小松菜の葉っぱを入れただけですが(^^)

りょうつ、小松菜には見向きもしません。


りょ: なんだ? これ。


タッパーが気になるのね?  さすが、りょうつwww


りょ: どうやって食べればいいんだ?  うんうん、そうだよね?



動画です。 りょうつの反応は興味深いですよ。 最後の表情にご注目(^^)

今日は、お弁当ですよ(^^)


もう~、りょうつったら。 最後の問いかけの顔はいったい… 賢いッ←親バカ



で、もちろん、お次はコロ助です(^^)
 

写真は、これだけ(笑)

だって、普通なのですもの~(´`)=3 タッパーなんて関係な~い。

葉っぱをひきずりだして食べてました。


一応、動画はあります。
シュルシュル食べちゃうぞ

後半、食いちぎれなくなってきたので、カケラを嘴に挟んであげました。

シュルシュルと吸い込みが早いため、中々写真に撮れません。

一回だけ、咥えの時間があったので間に合った動画がこれです。早ッ

コロ助、撮影に協力してくれたのかな?

ポチッとよろしくお願いします。

ファミリー ブログランキングへ


お手数ですがこちらもよろしくです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2013-06-13 09:01:24
りょうつくんったら~やっといっぱい食べれるようになったのに、次はタッパーから直接なんて難しいテストみたいだよね~
いつもみたいに食べやすくして~とおねだりしてる顔が可愛すぎます。

コロ助くんはさすがですなぁ~
小松菜がうどんみたいに見えますわ

私もタイミングよく小松菜動画をあげましたが、こちらはまた一味ちがいますよんニコッ♪(〃'▽'〃)
返信する
Unknown (みいこ)
2013-06-13 09:44:50
今朝は小松菜スムージー飲んだわ^^

鶏くんにも食の好みがあるのね~っと毎回 関心しながら
みてます。コロちゃんのスルスルっとした食べ方が不思議で可笑しくて可笑しくて

返信する
みほさんへ (はちぶー)
2013-06-13 15:32:38
二太くんの小松菜動画はものすごい躍動感ですね!
うちとのこの違い!(笑)
コケコッコーも完璧~!カッコいいわ~

りょうつに、せっかくガッツリ弁当作ったのに~( ̄▽ ̄)
最後の顔かわいいですよね^^
コロ助のうどんのような吸い込み食べを、りょうつの目の前でやっているせいか、りょうつも同じようにちぎって嘴にちょいと挟むとスルスルってできるようになったんです^^
コロ助みたいに口に咥えたまま固まる時がないので写真が撮れないんですけど。
コロ助は、なんで時々咥えて固まってくれるのか知らないけどサービスかしら?^^
返信する
みいこさんへ (はちぶー)
2013-06-13 15:42:41
スムージーは、青汁だめでも飲めますか?^^
いまさら遅れているけどスムージーって野菜ジュースとは別物なのでしょうか?(^。^;)

コロ助のスルスル食べは、私が嘴にカケラを運ぶ間その場で直立不動なんです。
これで歌を歌えば鶏界の東海林太郎です。←知らないかしら~(^^;
返信する
Unknown (みいこ)
2013-06-13 20:12:16
↑知ってる!知ってる!
鶏界のってとこが可笑しいわ。

野菜ジュース!と同じですよ!
いろんな機種があるみたいだけど野菜ジュースです!
返信する
Unknown (おば)
2013-06-13 20:56:49
今晩わー(^з^)-☆
お久しぶりです…

やっぱり、りょうつ君可愛いですね(はぁと
体型と目が大好きです!
毎日、ブログ楽しみにしてますので頑張って下さいね(^∇^)
返信する
みいこさんへ (はちぶー)
2013-06-13 23:10:05
東海林太郎知ってるんですか?(笑)
私も、母が見ているのを一緒に見ていただけですど。
直立不動^^

野菜ジュース。なのですね^^
最近は、スイーツとかスムージーとかおしゃれな呼び名で困ってしまいます(^^;
返信する
おばさんへ (はちぶー)
2013-06-13 23:17:58
お久しぶりですね!

いつも見て頂いてv(^∀^) ありがと~

この動画は、りょうつファンには受けますよね^^
自信をもってアップしました(笑)

ブログアップが最近バラバラの時間だけど、みなさんが見てくださるおかげで続いています。
鶏くんたちと一緒に頑張りますね(^-^)/
返信する