よく分かる 住まいづくり・・(檀建築コンサルタント)

私達の考える住まいは、住まいづくりの原価を探り、無駄のない資金で、遊び心のある家を作る事。

とりとめもなく

2010-04-01 08:16:36 | とりとめもなく
 国民の雇用保険料を使って建てられた箱物が閉館されると言う、建設費、維持費を含め900億円もの大金を結果的にまた溝に捨てることとなる。

特別行政法人が企画し進めてきた多くの箱物、それを認めてきた霞ヶ関の連中が私利私欲の為と、自分の金じゃないとの無責任で事を進め、60年もの間、霞ヶ関に依存してきた政権のしわ寄せがこの不況を造り上げた要因とも言える。

ある日突然造成が始まり、何が出来るのか分からないまま何の疑問も起こさず見守ってきた私達国民にも問題があるり、任せっきりの依存体質の中で生まれてきた負の遺産が全国に存在し、それの要した何百億もの資産を1050円で売却しても、怒らない国民が私達日本人であり、誰も責任の所在を求めず、時の流れで忘れてしまう私達国民の意識にも問題があるのだろう。  

最新の画像もっと見る