むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

東京サラブレッドクラブ 12年産 出資申し込み・・・。

2013-08-13 23:40:26 | 出資馬検討

4年に1度の同窓会。交換プレゼントには、思い出のゼッケンファイルと小倉限定バッグ

東サラの募集・・・いよいよ来週からですね!                                             今年のむーたん厩舎は、頭数縮小方針なんで、どうしようかなって思ってたのですが。                                                                                    欲しかったエリモピクシー12=8000万円(20万円/口)・・・牝馬でこれってやっぱ高いかな!昨年のレッドオーヴァルは3600万円(9万円/口)で、桜花賞2着。半値以下で、阪神、東京と楽しませてくれたけど、この仔はどれぐらい走るのだろう?                                                                      この後、キャロット、シルク、ロードと欲しいお馬さんが目白押しだけに迷ってしまいます。

ってことで、3案浮上・・・。

①案・・・エリモピクシー欲しい!                                                                                       エリモピクシー 12(ディープインパクト) 20万円/口 (安田厩舎)

②案・・・スタイルリスティック欲しい!
マンダララ12(ディープインパクト) 8.5万円/口 (手塚厩舎)
フェルメールブルー 12(ディープインパクト)8.5万円/口 (石坂厩舎)
スタイルリスティック 12(ステイゴールド)8万円/口 (松田博厩舎)   合計25万円

③案・・・母父メジロマックイーン欲しい!                                                                                  ヒカルラフィーネ12(ステイゴールド母父メジロマックイーン) 9万円/口 (二ノ宮厩舎)                     セイランクイーン 12(ステイゴールド母父メジロマックイーン) 5.5万円/口 (須貝厩舎)                                    マンダララ12(ディープインパクト) 8.5万円/口 (手塚厩舎)      合計24万円

正直、候補は牝馬が多いのですが、12年募集馬は牝馬が活躍してくれそうな予感です。                                                                                   この中から2頭の可能性も・・・。 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジーナ:英彦山特別へ | トップ | 今週の出走予定(8/17、8... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い! (ぼんちゃん)
2013-08-14 00:01:42
むーたんさん、こんばんは☆
東サラの募集もうすぐ始まりますか!
うちにも毎年カタログが届くので楽しみに待ちたいと思います♪

しかしエリモピクシーの12、牝馬なのに20万円ですか。
びっくりするお値段ですが、それだけデキがいいのかな?
それともディープインパクト価格がはいっているのでしょうか。

むーたんさんの候補ではスタイルリスティックの12が、確か兄が
カタログを見て気に入ったはずなので注目しています。

ステイゴールドの黄金配合も気になりますね!
返信する
届いた? (ウメ子)
2013-08-14 13:11:51
むーたんさん、こんにちは!

東サラのカタログ届いたんですね!いいなぁ…。うちはまだなんです。今日中に届いてくれないかな。今からワクワクです♪

今年の東サラのラインナップ、攻めてますよねー!私は見てないけど、去年から募集されたらこの仔が最優先って決めてる仔がいまして、その仔がちゃんとラインナップに入ってきたので、よほどのことがない限り最優先決定です(笑)きっとバレバレですが(笑)

アリオンの妹だ!ってテンションが上がったんですけど、20万は高いですよね…。ちょっと手が出ないです。それにベルフィの妹も♪手塚厩舎っていうのも魅力的ですよね。キャロは今年は出資しないんでいいんですけど、問題はロードですよね。いつも最後だから、もう少し早くカタログ送ってくれないかなと思っています。せめて9月の中旬とか(笑)

今年もむーたんさんとご一緒できますように!楽しみにしてます♪
返信する
今年は牝馬! (マタさん)
2013-08-14 16:29:14
むーたんさんこんにちは。
おいらも昨日から東サラの検討中です。今年のテーマは牝馬かな。今年の春の忘れ物を取り返しに行かなきゃいかん!しかもそんな気にさせてくれる馬が何頭かいますしね。今のところ有力候補は4頭かな。牝馬3頭+スタイルリスティックです。スタイルは人気になるだろうな。遅生まれが少し気になるけど、マツパクさんとくればルーラーのリベンジを彼に託したい気もしますしね。しばらく悩みます!
明後日、山元トレセンにオーヴァルに会いに行ってきます!移動にならなきゃいいんだけどなあ…。
返信する
ぼんちゃんさんへ (むーたん)
2013-08-16 01:02:49
ぼんちゃんさん、こんばんは♪

来週から、東サラの募集始まりますね!

今年のカタログ・・・表紙がレッドオーヴァルでカッコイイです!!
届いたら、見てください(クリアファイルも)

ほんとエリモピクシーの12、牝馬なのに高いですね!
でも、せりで、7500万円で落としたので、ある意味良心的かも(笑)
まあ、バイヤー系クラブなので仕方ない面もあるかも。
ただ、キャロットのシーザリオっ子が30万円なので、こちらは上が走ったとはいえ、一挙倍額の超強気な価格設定!こちらもなんだかなって感じです!

写真だけですが、スタイルリスティックの12は、良さそうな感じがします。
まあ、ゴールドシップの活躍で一発ありのステゴ配合なので、狙ってみたいですね。
もちろん、黄金配合も気になりますが、資金が(笑)

申し込みまで、イロイロ検討する・・・至福の時間が過ごせそうです。
返信する
ウメ子さんへ (むーたん)
2013-08-16 01:33:37
ウメ子さん、こんばんは♪

東サラのカタログは、記事の次の日、14日の9時ころ届きました。ウメ子さんちも、もう届いたのでは。
☆表紙がレッドオーヴァルでカッコイイですよ♪

そうですね、今年の東サラのラインナップ、・・・価格はかなりキャロットを意識したような設定ですね!

アリオンの妹も、ベルフィの妹も価格を抜きにすれば大変魅力的です!!
この子らを軸に、記事にあげた仔らを含めて『鋭意』検討中です(笑)。

あわせて、キャロット&シルクは確定リストがでていますので、すでに数頭候補を絞ってます。
そして最後のロードですが、こちらも、牧場見学ツアーで見学したリストから、3~4頭に。
・・・欲しいお馬さんが多いのですが、資金の方が限られていますので悩ましいところです。

こちらこそ、今年もウメ子さんとご一緒できるといいなって思っています!
ほんと、結果楽しみですね♪
返信する
マタさんへ (むーたん)
2013-08-16 02:56:30
マタさん、こんばんは♪

マタさんも、当然東サラの検討中ですよね♪
今年のテーマは牝馬ですか!・・・同感です!!
そうですよね、『今年の春の忘れ物を取り返しに行かなきゃいかん!』・・・も同感です!!
(もっとも秋に返してくれるハズではありますが(笑))

・・・有力候補は、牝馬3頭+スタイルリスティックってことは、ほぼ同じ感じですね。
ご一緒できるといいですね!
そして、来年こそは、仁川で花見を(笑)

あ、それから、オーヴァルに会いに行かれるのですね!
いいな♪
カタログの表紙もオーヴァルですし、カッコ良さを目の前で見れるなんて、最高ですね!!
返信する
オーヴァルに会ってきました (マタさん)
2013-08-16 22:09:58
むーたんさんこんばんは。
オーヴァルに会ってきました。馬体重は相変わらず438kgですが、早いところを乗っても減らないのだから、まあ仕方ないかなあと思います。
スタッフの方の話だと、彼女は神経質なところがあって、それも馬体重が増えない原因かもしれないとのことです。
来週の木曜日に移動の予定とのことです。秋はローズSからみたいです。騎手は誰になるんだろう。そこも楽しみですね。
返信する
マタさんへ (むーたん)
2013-08-18 09:52:15
マタさん、おはようございます。

いいなあ、オーヴァルに会えて♪
馬体重=438kg・・・早いところを乗っても減らないければいいんじゃないでしょうか。
そうですか、オーヴァル神経質なところがあるんですね。なんとか改善できると、レースにも安心して向かえるのですが。

秋はローズSからですね!
騎手は外国人JKがあってるようですが、地方出身JKでもいいかな?
確かに、誰になるか楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

出資馬検討」カテゴリの最新記事