むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

ルージュアルダン、引退。

2011-12-22 22:58:02 | 愛馬近況

むーたん厩舎;キャロット出資第1号 ルージュアルダンが、引退しました。

07年2月入会し、最初に出資した思い入れのある仔。

07年11月に、2歳未勝利戦で、初勝利をプレゼントしてくれました。

芝、ダートの短距離で2勝、同じ時期に入会したユニオンの初出資馬;リルティングソング(2勝)とともに、ビギナーズラック?なこの2頭の活躍で、現在のむーたん厩舎があると言っても過言ではありません。

ルージュアルダン、今後の馬生に幸あれと願うばかりです。

「日曜日に小倉競馬場から美浦トレセンへ戻して手元で様子を見ていたのですが、以前から負担がかかっている左トモに疲れを感じさせます。関節面や筋肉に痛みがあるようで、このあとすぐの出走は困難な状態に映ります。可能ならば年明けの小倉開催を目指したかったのですが、今の状態から少なくともひと月半から2ヶ月の期間は回復に必要そうです。前走が悔しい内容だっただけにリベンジしたいと誓っていたのですが、なかなか使い込めない状況で皆様にご迷惑をおかけしてすることにもなってしまいます。そういったことを考えると、残念ではありますがここが退き際かなと思います。デビューのときからいい走りを見せてくれましたし、もう1勝は少なくとも上げてくれるだけのポテンシャルは持っている馬だったのですが、思うような結果を残すことができずに大変申し訳ございません」(和田道師)前走の内容が持ち味を存分に発揮し切れませんでしたし、年明けの小倉開催を目指して調整をしていこうとしたのですが、レース後の様子を見ていたところ疲れが目立ち、少なくても数ヶ月の回復期間を要しそうな状況です。そこから調整を進めていくとなると次走までさらに時間を要することになりますし、近走の成績から出資されております会員の皆様のご負担が増えてしまうことにもなりかねないことから、和田正道調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。(キャロットHPより)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年度カレンダー♪ | トップ | 今週の出走馬(12月24日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいめい)
2011-12-22 23:39:22
むーたんさん、こんばんは。
ルージュアルダン引退ですか。
地道にコツコツという本当に頑張り屋の馬というイメージで影ながら応援していました。
数ヶ月の休養=会員の負担増という表現での引退表明は寂しさ感じますけど、致し方ないのでしょうかね。
お疲れ様と言いたいです。
返信する
みいめいさんへ (むーたん)
2011-12-23 17:31:40
みいめいさん、こんにちは。

ルージュ君へのコメントありがとうございます。
キャロット一口最初の馬なので、淋しい気持でいっぱいです。
ユニオンの最初の仔も同じ和田道厩舎でした。

又、いつの日か和田道厩舎の馬に出資したいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事