むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

キャロット募集予定馬発表(^^♪ ・・・今年の出資の方向性など

2019-07-14 20:20:17 | 一口ライフ

シルク、東サラに続き、キャロットの募集予定馬が発表されました。

キャロット入会12年になりますが、前半はトライアンフマーチやリアルインパクト、ゴルトブリッツ、フレールジャック、ネオリアリズムなど牡馬中心の出資でしたが、「母親優先権」の有利さを痛感し、途中から牝馬に軸足を移してきました。・・・もっとも牡馬が高騰したことや、希望馬が×無しでは抽選で当たらなくなったこともありますが(笑)

今年はその効果が現れてきた感じです。

2頭の母親優先権が!! どちらを最優先にするかは様子を見て決めたいと思ってます。

№26 マリアライト18(エピファネイア)牡馬

 

№40 シンハライト18(モーリス)牡馬


どちらも牡馬ですし、是非とも出資したいと思ってます。

昨年出資(その後未出走引退)のライツェントっ子は、今年はシルクへ!

実績も少し伸びたのでこちらもシルクでチャレンジしたいと思います。

そしてシルクではなんといっても元愛馬リアルインパクトっ子!

昨年度出資の2頭はともに新馬勝ち!! なので今年も申し込みたいと思いますが、激戦かな?

東サラは現在申し込み期間中。

昨年は、母親優先で出資したレッドオーヴァルっ子。 今年は募集されなかったので、元愛馬リアルインパクトっ子を第1希望で厚めに応募しました。・・・こちらも激戦模様!

良い結果となりますように!!

ロードはまだ見えてきませんが縮小の予定。

素質がありそうな馬は馬主(ダノン)に売却し、その他の子をクラブで募集するスタイルがちょっと気になって(笑)・・・そして育成&調教ではNFに勝てないのかな?

そんなところがあって、長年日高の生産馬を応援してきたのですが、縮小の方向で進めたいと考えています。

母親優先権ができた初年度出資のシグナライズの仔が募集されるまで頑張るかも!?

4クラブの出資頭数は、全体的には昨年度の半減を目標にしたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走結果(7/13.7/14) | トップ | いつもの誕生日会(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口ライフ」カテゴリの最新記事